※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
妊娠・出産

妊娠線のケアについて相談です。臨月入ってからできて驚いています。出産までの数週間で濃くなるか、産後のケア方法を知りたいです。

画像、お見苦しくてすみません

ヒリヒリするなぁと思って、まさかと思い下から鏡当ててみたら、妊娠線できてたー‼︎‼︎‼︎‼︎😱
しかもかなり妊娠線多いし赤いし...
安定期入る頃からずーっとお風呂あがりに毎日保湿クリーム塗ってたのに、臨月入ってからできるなんてとかなりのショックを受けています😭

おへその少し下なので、お風呂で正面から鏡見てても私には見えてなくて気づかなかっただけかもしれませんが、旦那さん曰く1週間くらい前からできてたけどできるのが普通だと思ってたから言わなかったと...言ってほしかった

こんなに毎日ケアしてもてもできるんですね💧
ましてや臨月入ってからできるなんて予想外でした💧
出産までの数週間さらに濃くなるものでしょうか??
このあとも同じクリームでのケアでいいのでしょうか??産後に少しでも薄くするためにできるオススメのケアあれば教えてください‼︎‼︎‼︎

コメント

マママ

私も最後の最後で出来ましたよ!
すごいソックリな妊娠線です◡̈
産後の今は分からなくなりました✨
特に何もしてなかったです!
保湿すらしてません!(笑)

  • ソラシド

    ソラシド

    何もしなくても産後にわからなくなったんですね〜私も薄くなるといいなぁ😅

    • 10月11日
ななななな

私も予定日過ぎてから妊娠線できました…泣

  • ソラシド

    ソラシド

    予定日過ぎてからできたんですか!?
    そんなこともあるんですね😮
    今はどうですか??薄くなりました??

    • 10月11日
ぴーちゃん

すごいできちゃいましたね💦
おそらく今の保湿方法が肌に合ったなくてできたのか、もしくは体重増加が多すぎるのか…
妊娠線はどちらかしかないので、保湿方法変えた方がいいと思います!

  • ソラシド

    ソラシド

    はじめはamomaのオイル使ってたんですけど、クリームの方がいいという話を聞いてvertaのクリームにしたんです。
    使ってみてあまり伸びがよくない気はしてたんですけど、それでもずっとできなかったから信じて続けてました😥
    他のも考えてみようと思います!!

    体重は今+9キロです。
    平均的だと思いますが、後期から増えるペースが早まっているのは確かなのでそのせいもあるかもですね💦

    • 10月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    オイルはクリームの上に塗ることで保湿したところに蓋をする役割があります☆
    オイルの種類によっては皮膚に浸透するものもあります!
    しっかり塗り込むことと、肌着で擦れないようにですね😅
    私はニベアの青缶でできませんでした☆
    でき始めるとどんどんできるみたいなので、気をつけてください💦

    • 10月12日
  • ソラシド

    ソラシド

    先ほどニベアの青缶買ってきました〜すごくお手頃価格ですね!!
    オイルと合わせて使ってみますー♡

    • 10月13日
a

あたしは妊娠中にできなくてホッとしてたら
産んでから出来ましたよ😱😱😱泣
さすがに産んだ後に出来るなんて思わず産後はケアしてなかったのでショックすぎました。

なんのアドバイスにもなってなくてすみません(´;д;`)💦

  • ソラシド

    ソラシド

    確かに産後にできる方が想定外ですよね😰まさかですよね💦
    5ヶ月経ってどうですか??
    薄くなってきましたか??

    • 10月11日
  • a

    想定外すぎました😱
    あたしなかなかのズボラで、妊娠中、特にケアとかしてなくて、
    それでもできなかったので、「なんだ〜チョロいじゃん♡」
    と思ってた矢先でした...😭😭(笑)

    薄くならないです(´;д;`)
    が、範囲が広がらないので、それならもういいやと諦めてます(笑)

    • 10月11日
  • ソラシド

    ソラシド

    私もここまできたらもうできないと思ってたので保湿クリームの定期購入止めたところでした💧

    5ヶ月経っても薄くならないんですね〜😭

    これ以上広がらなければ、まだおへそより下なので水着にも影響ないし諦められるかもですが、今はショックすぎてどうにかしたい気持ちが強いです笑

    • 10月12日
うら子

産んで気がつきました(笑)
確かに痒いなー思ってポリポリ掻いてたなーと今更ながら思ったり…(笑)

  • ソラシド

    ソラシド

    今思えば、私も痒みあったかも...
    パンツとか骨盤ベルトが擦れてるんだろうと思って気にしてなかったけど、もしかしたら結構前からでき始めてたのかもです😫

    • 10月11日
***

参考になるかは分からないのですが
私は保湿クリームとバイオイル
と言うものを使ってます!!
1人目の時に出来た妊娠線が
バイオイル使った時薄くなったので
使い続けてます😶!!

  • ソラシド

    ソラシド

    保湿クリームの後にバイオイル塗るという二段階ですか!?
    バイオイル調べてみます♡

    • 10月11日
  • ***

    ***

    バイオイル塗った後に
    クリームの方がいいかもです😌

    • 10月13日
  • ソラシド

    ソラシド

    バイオオイル買ってきました〜
    バイオオイル+ニベアでトライしてみます♡ありがとうございました!!

    • 10月13日
  • ***

    ***

    バイオイル塗ったら
    傷など薄くなるし
    使わなくなったら
    髪の毛のオイルとして
    使えるので頑張って
    トライしてください♡
    そして出産頑張ってください♪

    • 10月13日
  • ソラシド

    ソラシド

    出産すると髪の毛も薄くなるらしいですしね!!髪の毛にも使えるなんて嬉しいです💕
    まだまだ楽しみより不安な気持ちの方が強くて恐いですが、出産がんばります😊

    • 10月13日
らな

1人目34週の頃に同じくらいの妊娠線ができて、産後ふと個室の鏡でお腹を見てみたらもう少し上の方までびっしりできちゃいました💦💦
妊娠線は年月がたてば赤黒さはなくなり白っぽくはなるけど、線が完全に消えたりすることはないと先生から言われました...

  • ソラシド

    ソラシド


    産後さらに広がってるのに気がついたということは、私もこのあと濃くなる可能性ありそうですね😓
    せめて赤黒い色が白くなればいいんですけど...

    • 10月11日
ゆきこ

皮膚科で保湿剤をもらってぬってました!保湿剤+ニベアにしてました!
線がうすくなるのはバイオイルおすすめです!!

  • ソラシド

    ソラシド

    バイオイルご意見ふたり目です!!
    ちょうど調べてました〜

    ニベアってマタニティ用のイメージではなかったんですけど、結構調べると使ってる人多いことにビックリ❣️
    伸びが良さそうですしニベア+バイオイルとかありかもですね♬

    まなさんはバイオイルは産後から使い始めたんですか!?

    • 10月12日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    ニベアは結構よかったです!!!
    わたしは乾燥してたので皮膚科の保湿剤つかってました!

    バイオイル元々ニキビ跡とかに使ったことあって、予定日すぎてしたのほうに妊娠線できだしたのでつかったら今はほとんどわからないです!

    • 10月12日
  • ソラシド

    ソラシド

    バイオイル調べてたら、バイオオイルという海外版とか似たようなものあるみたいでどこで買うのがベストかわからないですね💦
    並行輸入品でいいのでしょうか??
    ドラッグストアで並んでいるの探して見て買う方が安心ですかね💦
    どこで購入してましたか??

    • 10月12日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    わたしはドラッグストアでかってます!!ネットで安かったので買ったらバイオオイル?でというそっくりなものでした😔調べたら偽物と書いてありました😂しっかりバイオイルと書いてあれば大丈夫だとおもいます💗

    • 10月12日
  • ソラシド

    ソラシド

    先ほどドラッグストアでニベアとバイオオイル買ってきました!!
    ネットで見るのとデザイン違ってたのだあれ?と思いましたが店員さんに聞いてパッケージ変わったとのことでした!!
    紛らわしい類似商品あるから恐いですね〜ドラッグストアで小林製薬から出てるバイオオイルで合ってますよね!?

    • 10月13日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    パッケージかわったんですね!!
    それであってると思います💗💗

    • 10月13日
  • ソラシド

    ソラシド

    効果が出るよう塗り込みます!!
    色々とありがとうございました💕

    • 10月13日
ココア

バイオイルを塗ってました!

  • ソラシド

    ソラシド

    やっぱバイオイルおすすめなんですね!!
    妊娠線でき始めから使い始めたんですか!?それとも産後からですか!?

    • 10月12日
  • ココア

    ココア

    4ヶ月とかそれくらいから使ってました!旦那にスキンシップ代わりに塗ってもらってました(;^ω^)
    ただ、予定日一週間くらい前に表現がわかりにくいかもですが胸の外側?に3本ほどできてしまいました(笑

    • 10月12日
  • ソラシド

    ソラシド

    胸にもクリーム塗ってるんですが、胸はあまり大きくなってないせいかまだできてはいません。
    産後にかけて胸大きくなるだろうし、胸はこれからできやすいのかもですね!!
    気をつけます!!

    • 10月12日
🤍

私もソックリな妊娠線が
吐き気止め飲んで急にでました!
もっとひどかったですが…
保湿クリーム塗っても
意味なかったのでそこから
放置で出産後がっつり
残っていてボコボコしているので
犬がタッチしてカリカリ
してくると痛いです😂💦

  • 🤍

    🤍

    すみませんなんのアドバイスでも
    なかったです😭😭

    • 10月12日
  • ソラシド

    ソラシド

    ワンちゃんがカリカリ笑
    かわいいですね!!

    R18💋R5さんの場合は吐き気止め止めの相性が悪かったとかですかねぇ
    ボコボコ感あると擦れたら痛そうですね💦

    • 10月12日
  • 🤍

    🤍


    可愛いけど痛くて痛くて
    やめて!っていいます💦

    相性とかではなく
    私産むまで悪阻があって
    吐き気止めを飲みだした頃は
    気持ち悪いけど吐かないって
    感じで…そうすると今まで
    食べては吐いてだったのに
    食べても吐かないってなって
    急に太ってきて…笑
    それで妊娠線出た感じです😓💦

    お互い妊娠線と
    戦いましょう!!笑
    (私諦めてるけど←)

    • 10月12日
  • ソラシド

    ソラシド

    悪阻そんなにひどかったんですね😰
    同じように出産近くまで続いてた人は結果産むより悪阻の方がキツかったって言ってました💦

    やっぱ体重増加の影響大きいんですね!!
    私トータルでは今+9キロなんですけど、後期入って食べ収めでフレンチとかホテルブュッフェとか美味しいお店行ったりしてて、1日で+1-1.5キロ増えてその後少しヘルシーに調整してまた美味しいもの食べ行くみたいになってて、ここ2ヶ月わりと贅沢してたのもいけなかったのかもです😓

    妊娠線できてないと思い込んで調子に乗ってましたー

    • 10月12日