※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて不安があります。食べると吐き気が心配で、臨月になってもつわりが続くのか不安です。マタニティライフが楽しくないです。

産むまで吐いてたって人もいるって聞くんですが、私は初期の頃からつわりがあり、安定期?というか気持ち悪さがないときは2週間あるかないかくらいでした。さすがに吐くのは毎日ではなく、週1くらいになりましたが毎日気持ち悪いです。
食べるといつ吐き気がくるかヒヤヒヤして食べたくないけど、赤ちゃんの為に食べます。臨月入ってお腹下がってくると胃の圧迫なくなるとか聞きますが、気持ち悪さとか吐き気はなくなるんですか?それとも産むまで吐きますか?産んでからも続きそうで怖いです。
マタニティライフは気持ち悪く我慢してばかりで全然楽しくなかったです⤵

コメント

みんみん☆`

私は未だに吐いてます😞
初期ほどないのでもう諦めました。笑

  • 菜美子

    菜美子

    ツラいですよね😣諦めも肝心ですね!笑
    回答ありがとうございます♪

    • 7月3日
あああ

わかりますー(>︿<。)
私も全く楽しく無かったしつわりがあると思うと2人目3人目怖いです...
出産ぎりぎりまで吐いてました。
胃の圧迫とか後期収まった時期があったんですけど結局吐くので、関係なのかと...
私の場合ですが(>︿<。)

  • 菜美子

    菜美子

    ですよね!つわりない人が本当に羨ましいです!
    胃の圧迫関係ないんですかね?出産ぎりぎりまでやっぱり吐くんですね😣お腹下がってくるとなくなると少し期待してたんですが…💦
    こんなにツラいならもうこの子一人でいいって思っちゃいます😢

    • 7月3日
  • 菜美子

    菜美子

    回答ありがとうございます♪

    • 7月3日
  • あああ

    あああ

    わかんないですけどね?^^;
    私も安定期入ったら~
    とか、お腹下がったら~
    とか期待したんですがことごとく裏切られました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    私ももういらない!!(>︿<。)
    って思いましたが今は4人欲しいとまで思えるぐらい天使の寝顔と笑顔に癒されてます( ˶´⚰︎`˵ )♡

    • 7月3日
  • 菜美子

    菜美子

    期待はしないようにします😄💦笑
    可愛い天使に会うため最後まで耐えないとですね!
    やっぱり苦労して産んだ分より可愛いのかな?あの辛さでも4人欲しいとまで言わせるなんて天使ちゃんの力は凄いですね💕

    • 7月3日
  • あああ

    あああ

    はい!期待しない方がいいですよ(笑)
    吐く!と、思って洗面所まで走ったけど間に合わずトイレの床にぶちまけるってのをちょうど産む1ヶ月前にやらかしました(´・ ・`)
    (汚くてすみません^^;)

    最近になってですがあんなに痛かったけど女に産まれて良かったって本気で思ってます( ´͈ ᵕ `͈ )
    で、あの感動をまた味わいたいとも思ってます♡

    • 7月3日
  • 菜美子

    菜美子

    わかります!後期のほうがなんかもしかしたら吐かないんじゃないかって思っちゃってちょっと駆け込みが出遅れるんですよね😣💦笑

    女に生まれて良かったか😣素敵です💕今は思えないですが、産んでみたらわかるんですかね?陣痛とかも今は不安と怖いしかないですもん😢そう思えるようになりたいです☺

    • 7月3日
  • あああ

    あああ

    ご飯の最中だったのでそのままキッチンに立ったんですけど、
    未婚の姉と父親に
    え~トイレ行ってよ~!!
    って言われて走ったんですけど...
    そんな言われてもって感じなんですけどね^^;

    私もどんだけ痛いんだろうって漠然としてたし陣痛中はいつまで?まだ?まだ?先の見えない痛みと戦うのは辛かったですが、今は天使のお陰でそう思えてます( ´͈ ᵕ `͈ )
    陣痛はいいですけどつわりは正直本当に本当にもう嫌です(笑)

    • 7月3日
  • 菜美子

    菜美子

    えーひどいお姉さんとお父さんですね!(゜ロ゜)我慢できるなら吐かないですもんね😣💦そんなこと言うから余計処理が大変になっちゃいましたね😅

    どれだけ痛くても産んでしまえば可愛さで忘れるって言いますもんね💕出産って不思議ですね☺
    つわりの期間のが陣痛より数倍長いですもんね😢陣痛まだ未知の世界ですが、つわりはもう味わいたくないですよね😣💦

    • 7月4日
  • あああ

    あああ

    まぁまだつわりを知らない姉と全く論外な父ですからね^^;仕方ないです^^;

    でよね~!本当10ヶ月間お腹にいるって一生にしたら一瞬ですがその時その時にしてみたら物凄く長いし辛い辛いそればっかりですよね(´・ ・`)
    マタニティライフって楽しいものだとばっかり思ってたので予想が外れすぎてビビりました(笑)

    • 7月4日
  • 菜美子

    菜美子

    男の人には一生わからないですもんね!確かに私も妊娠前はつわりなめてました😅笑
    ドラマとかのイメージしかなかったからこんなに辛いとは…😭
    マタニティライフはお母さんがつわり1回吐いたくらいであまり酷くなかったって言うし、私はずっと健康で生きてきたのでなんのトラブルもなく過ごせると思ってたのに、本当に裏切られた気分です!笑

    • 7月4日
  • あああ

    あああ

    分からないですよね!
    しかも陣痛始まっていざ病院行く!!って時に父親が玄関で母親に
    「これが産みの苦しみってやつかぁ!」ってしみじみ言ってて
    はぁぁぁ?(ꐦ°᷄д°᷅)的な(笑)
    暢気で良いなぁって!(笑)

    ですよね~
    遺伝とも聞きますが関係ないですよね^^;
    基本的に妊娠って裏切られの連続かも知れないですね(笑)
    私も健康そのもので吐くなんて考えられなかったけど初期からマーライオンかって感じでビックリです(笑)

    • 7月4日
  • 菜美子

    菜美子

    お父さん娘が痛がって頑張ってるのに何言ってんだって感じですね!笑
    面白いけど、言われたらイラっとしちゃいます😅💦

    確かに裏切られてばっかりですね!私も小さい頃に吐いた以来で自分が吐くとは思いませんでした。初期からマーライオンはキツかったですよね😢吐きすぎて慣れてくると本当にマーライオンみたいだーとか思ってました😄笑

    • 7月4日
  • あああ

    あああ

    本当無神経と言いますかなんて言いますか^^;
    今では何言ってんだ!ですがその時は間隔も5分切ってたしイライラです(笑)

    ですよね~^^;
    大好物とか吐くまい!!って我慢するんですけど...
    リバースして落ち着いた頃に
    あ~私の好きな〇〇~(>︿<。)
    なんて1人でよく悲しんでました(笑)

    • 7月4日
  • 菜美子

    菜美子

    うちの父も割りと無神経なんで何言われるか😅陣痛中なんて本当にイライラしちゃいますね!

    大好物吐きたくないですよね!我慢出来ないから辛いです😢大好物も食べたいのに食べれない、食べたら吐くだろうな~ってわかってるんですが食べて結局吐いて凹みます😣笑

    • 7月4日
  • あああ

    あああ

    陣痛中はなんだかんだ周りの声聞こえるのでこっちは痛いのにー!!!!ってなります(笑)

    わかります!吐くんだろうな~...
    食べてみよっかな~
    でも怖いしなぁ~
    食べる→吐く→やっぱりな!
    or
    食べる→お?いけるぞ?→やったー*\(^o^)/*‌‌

    的なね?(笑)
    どうせ吐くやろな~って食べたのが吐かなかった時の嬉しさ半端ないです!(笑)

    • 7月4日
  • 菜美子

    菜美子

    周りの声聞こえるんですね、陣痛中に言われたこと忘れなくなりそうですね😄

    まさにそうです!吐かなかった時嬉しいですよね☺食べれるじゃん🎵みたいな😄笑
    でも次食べた時吐いたりするんですよね😣💦あれ?食べれたのに~って⤵

    • 7月4日
  • あああ

    あああ

    普通に聞こえますよ!
    助産師さんの呼吸法聞いて一生懸命真似するのに必死でした(笑)
    だからぞうさんの耳状態(笑)

    妊婦あるあるですかね~?(笑)♡
    なんか懐かしいなぁ~
    5ヶ月たつのは早いなぁ~♡

    • 7月4日
  • 菜美子

    菜美子

    陣痛でいっぱいいっぱいになっちゃいそうです💦
    呼吸法大事ですよね!頑張らねば😄🎵

    子育てお疲れ様です💕天使ちゃんは★にゃお★さんに育てられて幸せですね!私も素敵なママになれるように頑張ります♪

    • 7月4日
  • あああ

    あああ

    呼吸しないと赤ちゃんが何より辛いし真似してキチンと呼吸すると全然違って楽ですよ!!
    痛い痛いって思わずに
    スーハーーーーー!!
    に、全集中です!!
    頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑♡

    グッドアンサーありがとうございます!
    そんな幸せなんて...
    落ち込んでる時のお散歩で
    「ママは優しく出来てるー?
    ママを選んで来てくれたの?
    ゴメンねこんなママで...」
    とか言っちゃってますけど^^;
    私もまた育児頑張ろうって思いました!!
    出産報告楽しみに待ってますね( ˶´⚰︎`˵ )♡
    お互い新米同士楽しく頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑☆

    • 7月4日
po0h

私の知り合いも、ずっとつわりで
三キロしか太らず。。。

産んだら、反動でかなり食べて
太ったみたいです✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )

気持ち悪くてしんどいかもしれませんが、あと少しです!
頑張ってください╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

  • 菜美子

    菜美子

    つわりツラいですよね😣私も反動で食べまくって太りそうです!笑
    あと少し頑張ります😄💕回答ありがとうございます♪

    • 7月3日
マルアイ

私もつわりがひどく(T_T)結局出産するまで吐いてました(T_T)でも、出産した途端ウソの様にスッキリ✨つわり…辛いと思いますがあと少しです‼︎頑張ってください👊

  • 菜美子

    菜美子

    やっぱり出産するまで吐くんですね😣辛かったですね😢
    出産したらなくなるんですね!希望がわきました😄✨笑
    あと少し頑張ります💕回答ありがとうございます♪

    • 7月3日
りっぴ

もぅ37wですが今だに吐いてます(´._.`)
上の子の時も産むまで吐いてました。。
産んだ後は不思議なぐらい吐き気も吐くこともなくなりました!
胃の圧迫がなくなると気持ち悪さや吐き気がなくなる人もいれば産むまで吐くも人もいるし、こればっかりは人それぞれかと思います💦
もぅすくで赤ちゃんに会えますし
つわりも終わります!

  • 菜美子

    菜美子

    ツラいですよね😭やっぱり産むまで吐くんですね😣一人目の時もでしたか、辛かったですね😢⤵人それぞれですよね、お腹下がってくるとなくなると期待してたんですが…。
    産んだらなくなるんですね!希望がわきました☺あと少しお互い頑張りましょうね💕回答ありがとうございます♪

    • 7月3日
いっちゃん

私も初期悪阻がなぜか
29wまで続いて毎日吐いてました。

安定期?はっ?( ゚д゚)って感じでした

31wからは後期悪阻で胃の圧迫で
ムカムカして吐きそうになります。

産んだらほんとに楽になるのか?
と、不安になりますよね。

もう勘弁して欲しいです。
私も辛すぎて全然マタニティライフ
楽しくありません。

早く産みたいです(T ^ T)。

  • 菜美子

    菜美子

    29wまで毎日ですか!?辛いですよね😣本当に安定期?なにそれ?って感じです!
    産んだらなくなるか不安ですよね😣💦
    全然楽しくないですよね、お腹に長くいたほうがいいのはわかってるんですが、本当毎日早く産みたいって思っちゃいます😭お互い辛いですが、頑張りましょうね😄💕
    回答ありがとうございます♪

    • 7月3日
deleted user

私は4時間しかいなかった陣痛室でも吐いてました(´▽`)気持ち悪さはずっとありましたが、臨月に入って胃がスッキリしたのか食欲は出ました!そして、食後気持ち悪くなる…は週2、3回続いてましたが、出産後はまったく吐き気も気持ち悪さも無くなりました•̀.̫•́✧

出産頑張ってくださいね!

  • 菜美子

    菜美子

    陣痛室でもですか!?それは怖いです😣辛かったですね😢
    出産したらなくなるんですね!希望がわきました😄✨
    信じてあと少し頑張ります💕回答ありがとうございます♪

    • 7月3日
mako♡*.+

私も今だに吐いてます(ノ_<)
最初の悪阻からしたら
本当楽なもんですが
気持ち悪いのも毎日あります...
マタニティーライフ楽しんで♡
と言われても
全然楽しくないしヽ(´o`;
ってなっちゃいます。

  • 菜美子

    菜美子

    週数同じですね☺🎵確かに最初のつわりからしたら楽なんですが、気持ち悪いといつ吐き気くるか怖いです😭⤵
    マタニティライフこんなに楽しくないとは思いませんでしたね😅💦
    あと少しお互い頑張りましょうね😄💕回答ありがとうございます♪

    • 7月3日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    お母さんになるのが
    こんなに大変だとは...笑
    お互い可愛い天使に
    会う為頑張りましょーね(つД`)ノ

    • 7月3日
  • 菜美子

    菜美子

    世のお母さんたちを改めて尊敬しますね😄✨妊娠前は正直つわりなめてました😅笑
    可愛い天使に早く会いたいです☺頑張りましょうね💕

    • 7月3日
3児ママン♡

私は今だに三食全部吐いてます。
おかげで体重マイナス7キロです(T ^ T)
次男の時も吐いてましたが後期になるとたまに吐くていどで3キロ体重増えました。
今回は体重減るいっぽうです(T ^ T)

  • 菜美子

    菜美子

    三食ですか!?マイナス7㎏😣上にお子さんもいるしより辛いですね😢💦
    減るいっぽうだとちょっと心配になりますね😭早く吐かないようになりたいですね😣⤵
    辛いんですが、可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうね😄💕

    • 7月3日