※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおちー
妊娠・出産

妊娠中のマツエクについて相談です。妊娠前は2週間に1度、妊娠後は1度だけ行っています。今後の体勢が心配。妊娠中の経験を聞きたいです。

妊娠中のマツエク、いつまでやってましたか?

私はマツエクで、目元がかなり違うので、
妊娠前は2週間に1度リペアをして、
常にマツエクが付けている状態でした。

妊娠後は、そもそもオシャレする機会が減ったのと、
体調が優れないこともあり、
安定期の後の、1度しか行っていません。

そして今日、また久々にマツエクに行く予定です。

前回、仰向けでじっと寝ているのが辛かったので、
今回は場所を変えて、完全に寝るのではなく、
リクライニングシートで施術してくれる所を選びました。
そこは、口コミを見ると、妊婦さんが通ったり、
キッズコーナーがあったり、乳児を連れて行く人が多い、
ママさんに理解のあるサロンのようなので、
ちょっと期待してます(´˘`*)

でも、今後臨月に入ったら、
短時間でも、体勢がキツくなってくるのかなー(⊃´-`⊂)
もしかして、これが最後?!
という気もします。

産後に赤ちゃんを抱いて写真に写る時、
マツエクが無いと、あまりにも目元が貧相なので
本当はギリギリまでやりたいくらいなのに(´;ω;`)

妊娠中にマツエクをしていた方、
いつまでやっていましたか??

ちなみに、ルミガンやリバイタラッシュなどの育毛剤は、
目に合わなくて止めました(⊃´-`⊂)

コメント

deleted user

私ではありませんが、旦那兄弟のお嫁さんは臨月しかも予定日数日前にマツエクしてました😳‼️
何があってもおかしくないので、施術してもらう方に送迎できる親の連絡先を渡したりしたみたいです!
念のためにも、何かあったら病院まで送迎してもらえる日にいった方がいいのかなと^ ^

  • まおちー

    まおちー

    予定日ギリギリとは!気合い入ってますね(笑)
    緊急時に対応できるようにしてから、行くのが良さそうですね( 。•̀_•́。)ありがとうございます!

    • 2月9日
mimim

今週末から臨月入りますが、私は今もマツエクつけてますょー( ´ ▽ ` )
そして、今週末付け直しに行く予定です!

私もいつまで付けられるかなぁと思っていたのですが、リクライニングシートのお店に変えたりして、通っています♡
出産後の方が慌ただしくなったり、1人で外出できる機会が減ってしまうと思うので、自分の体調が大丈夫ならば行っても大丈夫だと思います(^^)

ただ私は普段から横向きだけでなく、仰向けで寝たりしているので、1.2時間は耐える事ができますが、お腹は本当大きくなるので圧迫されて苦しくなるようになったら、辞めた方がいいとは思いますが💦💦

  • まおちー

    まおちー

    今日リクライニングシートでやってもらいましたが、普通に寝るよりもずっと楽ですね!
    産後はしばらく、まつ毛どころじゃないと覚悟しているので、無理しない程度で続けたいと思います(´˘`*)

    仰向け大丈夫なんですね!
    私は、今は大丈夫ですが、臨月になったらちょっと苦しいかもです(^^;

    • 2月9日
y.m

私も今マツエクつけてますが
産院が入院時ダメなのでもうやめとこうかなーつんて考えてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

体制つらいですよね。
いつも寝ちゃってますが途中で首や腰が痛くていたくて

  • まおちー

    まおちー

    産院からダメって言われる事もあるんですね('_')生まれつきです!って言い張ってもバレるかな(笑)確認してみます゜:。* ゜.

    体勢しんどいですね、モゾモゾしまくっちゃいました(^^;

    • 2月9日
りん丸

予定日1週間前までやってましたよ(・ω・)
体調悪ければ言えば大丈夫ですし
万が一に備えて(破水とか)
夜用ナプキンとかつけたりはしてました(>Σ<)

  • まおちー

    まおちー

    そうなんですね!
    さすがに予定日ギリギリにやる勇気は無いので、一週間前くらいが限界ですかね('_')

    万が一の破水の準備ですね!参考になりますφ(..)

    • 2月9日
deleted user

私は、計画出産だった
ので前日に行きました
(*´꒳`*)笑

私も不安だったので
サロンの方に聞いたら
前日に来る人もいるって
聞いて前日にしました!
しんどかったかは
あまり覚えてませんが
話ながら気をまぎらわ
したり多少いごいご
した気がします(笑)
マツエクなので顔は
そのままで体制を少し
ずらしたり、動きたい
と話してから動いたり
すれば大丈夫だと
思いますよ(*^^*)

マツエク辞められない
ですよね(=´∀`)
ママさんに理解ある
サロンなら安心ですね♡

私も臨月は里帰り
だったので外出は送迎を
して貰っていました。

ちなみに産後は結婚式
参列もあったので産後
2ヶ月には子供預けて
行き、百日の前と
人と合う機会が増えた
時は行ってます♡

ただ、産後は抜けやすく
なるのでマツエクの持ち
が悪くなるのは残念
ですが…😅

  • まおちー

    まおちー

    ごめんなさい、既に返信したと思い込んでいて、遅くなりましたm(*_ _)m

    そうですよね!
    ずっとマツエクを絶やしていないので、無くなると、かなり違って( ̄▽ ̄;)

    普段からあまり化粧をしないのですが、マツエクだけはやらないと、顔のパーツが何か足りないみたいで、恥ずかしいです(^^;

    産後は髪の毛が抜けると聞きましたが、まつげも抜けるんですね(゚ロ゚)
    どうせ産後は育児で手一杯になると思うので、その時期は割り切って、素顔で過ごしたいと思います( ̄▽ ̄;)

    有難うございます(´˘`*)

    • 2月15日
  • まおちー

    まおちー

    あっ、
    返信2回目でした😳
    ごめんなさい!

    • 2月15日
deleted user

回答わかれて
スミマセン💦

他の方も言われてますが
体調や個人差もあるので
自分の身体と相談しながら
大事にして下さいね♡
不安な事はいろいろ
対策されたり相談する
だけで気分も違うと
思います(*^^*)

赤ちゃんに会えるの
楽しみですね♡

  • まおちー

    まおちー

    私も、無事にゆけば無痛分娩で、計画になると思うので、その少し前に行こうと思っています٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

    丁寧なアドバイス、ありがとうございます(❁´ω`❁)

    産後すぐ、赤ちゃんの側で撮る写真って、すごく大切で、ずっと後まで残ると思うので…
    少しでもましな顔で写りたいという乙女心?です(*´-`*)

    赤ちゃんを抱く日が本当に楽しみです!

    • 2月9日
さち5

私は妊娠8ヶ月で結婚式挙げたのでそのときにつけました!産後は行けてません(´∀`;)

  • まおちー

    まおちー

    産後はさすがに、まつげに構ってる余裕は無さそうです( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 2月9日
Yu~

私はマツエク歴5年でマツエクが付いてない事がないぐらい付けてます(^^)

ちなみにリペアした次の日産まれました!
予定日2週間前で…笑
サロンに電話してリクダイニングチェアがある事を確認するか、もしくはベットに寝た時横向きに寝て頭だけ正面に向く方法があります◎妊婦だと言う事を伝えましょう(*⁰▿⁰*)

  • まおちー

    まおちー

    次の日ですか!すごい!
    今回リクライニングにしたら、かなり楽だったので、たぶん臨月まで行けそうです(´。✪ω✪。`)
    横向く方法も確かにありますね!困ったらやってみます**(ू•ω•ू❁)**ありがとうございます!

    • 2月9日
deleted user

私も無痛分娩だったので
一緒ですね♡

すごく分かります‼︎
写真はずっと残るし
大切にしたいですよね✨
写真も残るし
出産当日もはげても
気にならない範囲で
薄く化粧してました😁
義母さんも来てくれる
のにスッピンは嫌
だったので…😭

なので、拭き取りの
化粧落としや、
簡単にまとめれて
オシャレに見える
シュシュや
バナナクリップが
あると友人との面会も
楽だったので
オススメです😊❤

  • まおちー

    まおちー

    そうですね!
    産後、ありのままのヘロヘロ状態で写真に写るのも、また思い出になると思いますが、
    せめて1枚くらいは、できたら、クマの無い「あなたを産んだ、若かった頃のママ」の顔で写りたいです( ̄▽ ̄;)
    若くないので、単なる見栄ですが。。

    アドバイス色々ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 2月10日