妊娠中・鼻水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・鼻水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・鼻水についての質問と回答をご紹介します。

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

まま

妊娠中リステリア菌にかかった方いらっしゃいますか?病院に行くきっかけ…

妊娠中リステリア菌にかかった方いらっしゃいますか?病院に行くきっかけとなった自覚症状はどんなものでしたか?もともと数ヶ月に一回お寿司を食べる程度だったので、妊娠してからも特に気をつけてはいなかったので…

りんごジャム

サイトメガロウイルスについて不安があります。私は妊婦検査でサイトメ…

サイトメガロウイルスについて不安があります。私は妊婦検査でサイトメガロウイルス抗体の有無も調べてもらったのですが、抗体がありませんでした。医師からは感染しないように注意するように言われただけです。妊…

ちゅんmama

ちゅんmama

私も心配になりました💦うちの病院ではサイトメガロの抗体検査もしませんでしたし、初産婦ですが4歳の妹が…

おそー

出産してから喘息になりました。元々、アレルギーで鼻炎は有り、季節に…

出産してから喘息になりました。元々、アレルギーで鼻炎は有り、季節によって鼻水が止まらなくなる時もありますが、病院に行かなくても治る程度でした。妊娠中から咳は出たりしたのですが、そのうち治るだろうと思…

あるゆめmama♪

妊娠31週(後期)なんですが、風邪を引いて内科受診しました。喉の痛み…

妊娠31週(後期)なんですが、風邪を引いて内科受診しました。喉の痛みと鼻水、咳の症状です。その際に処方された薬が、漢方ではなく普通の抗生剤など4種類出されたのですが、飲んでも赤ちゃんに影響はないのでし…

りったん

妊娠12週目で風邪を引いてしまいました…!(;_;)のどの痛みから始まり初発…

妊娠12週目で風邪を引いてしまいました…!(;_;)のどの痛みから始まり初発熱…38度まではいかなく37.5以上を常にウロウロしています(._.)下がったと思ったら上がったり…もうどうしたら治るのか(;_;)熱下がったと思い家…

うさぎ

現在妊娠18週目です。16週目過ぎた辺りから鼻水が止まりません。皆さん…

現在妊娠18週目です。16週目過ぎた辺りから鼻水が止まりません。皆さんも妊娠中風邪期間ありました?あと、性別はいつ頃分かりました?

ボンレスハム

ガルガル期が本当にしんどいです。妊娠中、産後に義母や義姉たちに言わ…

ガルガル期が本当にしんどいです。妊娠中、産後に義母や義姉たちに言われたこと、されたことが頭から離れません。旦那にガルガル期を相談しても「そんなん性格やろ」と一掃されますし自身の親の事を言われると気も…

なな

なな

ガルガル期とか関係なく、、お二人どうかしてますね。旦那さんに伝えられない気持ち辛いですよね、、でも…

ななまうす

妊娠中の咳について。土曜から咳が悪化し、昨日の夜はほとんど寝れませ…

妊娠中の咳について。土曜から咳が悪化し、昨日の夜はほとんど寝れませんでした。今朝、産婦人科に電話したところ、かかりつけの内科に行ってほしいと言われたので、内科ではなく耳鼻科に行きました。鼻水は出てな…

miho

現在15週目の初妊婦です(^o^)私は元々アレルギー性鼻炎でして、ずーっと…

現在15週目の初妊婦です(^o^)私は元々アレルギー性鼻炎でして、ずーっと鼻水が出ます。ティッシュのない生活が考えられません笑どこにいても何をしてても少量のときもありますが、鼻水出ます笑妊娠前はくしゃみが止…

Bee

妊婦8週目の妊婦です。風邪についてなんですが…昨日から風邪を引いたみ…

妊婦8週目の妊婦です。風邪についてなんですが…昨日から風邪を引いたみたいで、鼻水、クシャミ、熱感から始まり、今日になって鼻声、激しい咳き込み…と悪化してしまいました。夜になって、熱感とだるさは少し落ち着…

ぱんだ🐼

臨月に入ってから鼻血が出ること増えました😱一回目は風邪ひいた時に出た…

臨月に入ってから鼻血が出ること増えました😱一回目は風邪ひいた時に出たので鼻水かみまくってたし鼻の粘膜弱って出たのかなーと思ったのですが特に何してる時にってのがなくいきなり鼻血ぶーがやってくるので困りま…

のんのん

妊娠20週の妊婦です。年末に痰がらみの咳で婦人科に行き、漢方を処方。…

妊娠20週の妊婦です。年末に痰がらみの咳で婦人科に行き、漢方を処方。大晦日には鼻づまりと鼻水になり、明けて2日に37度でました。妊娠中の体温では普通かと思いますが、私は初期から体温は低く、ずっと35.8〜36.2…

とことこ

現在2人目を妊娠中です。もともとアレルギー性鼻炎持ちです。1人目の時…

現在2人目を妊娠中です。もともとアレルギー性鼻炎持ちです。1人目の時は鼻炎もそんなに酷くなかった気がするのですが、2人目を妊娠してからずーっと鼻詰まりに悩まされています。妊娠初期の頃はとにかくくしゃみと…

RYAN!

処方してもらった花粉症の薬、殆ど効かず.....😂💔結局常時、異常なくらい…

処方してもらった花粉症の薬、殆ど効かず.....😂💔結局常時、異常なくらいのクシャミと鼻水に悩まされてヤバイです(ノД`)(妊娠中なので漢方をもらいました。葛根湯河川芎辛夷 というやつです)まだ処方されてから3日程…

エリー

妊娠中のアレルギーについてさっきキウイを食べたら、舌が赤く腫れ上が…

妊娠中のアレルギーについてさっきキウイを食べたら、舌が赤く腫れ上がってしまい鼻水が止まりません。以前にもアボカドを食べた時に同じような症状があり、もしかして何かのアレルギーかもと思い調べたら、ラテッ…

02

02

私も果物アレルギーです。私はゴムはアレルギーはなく口腔アレルギー症候群?と診断されたことがあります。…

けろけろママ

たんつわり&よだれつわり&鼻水?つわりが続いています。よだれつわりで…

たんつわり&よだれつわり&鼻水?つわりが続いています。よだれつわりでつばが呑み込めず、元々アレルギー性鼻炎もちだったのでつわりでそれが過剰に反応して鼻水が喉の方へ垂れていき、つばと混ざると痰のようにか…

(。・ω・。o[みい]o

臨月に入り出産を控えているのですが、花粉の季節がやってきてしまって…

臨月に入り出産を控えているのですが、花粉の季節がやってきてしまって、目は痒いし、鼻水ズルズルだし、鼻かみすぎて鼻の下ガビガビで痛いし、頭ぼーっとするしで家の事をするがすっごく億劫です…ただでさえ臨月で…

cocochai93

耳鼻咽喉科での麻酔について。妊娠17週です。喉に違和感があり、耳鼻咽…

耳鼻咽喉科での麻酔について。妊娠17週です。喉に違和感があり、耳鼻咽喉科に行きました。その際、鼻から内視鏡(ファイバースコープ)をしたのですが、内視鏡を入れる前に鼻にスプレーされ、内視鏡を入れる方の鼻に…

key999

妊娠中に中耳炎になった方いらっしゃいますか?先週子供から風邪をもらっ…

妊娠中に中耳炎になった方いらっしゃいますか?先週子供から風邪をもらってしまい、鼻風邪がいっこうに良くなりません。もう何日も鼻づまりがひどく、緑の膿のような鼻水が出ている状態なのですが(汚くてスミマセン)…

退会ユーザー

急性中耳炎の場合は自然治癒で治りますよ。ただ治らない場合は妊婦さんでも飲める薬を処方してもらうこと…

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

ころ

妊娠中に、ムコソルバン15mgを処方されて飲んでた方いますか?(*^_^*)産…

妊娠中に、ムコソルバン15mgを処方されて飲んでた方いますか?(*^_^*)産婦人科で抗生物質とともに処方されたのですが、ネットで調べてみると賛否ある薬のようで…妊娠中にはみなさん処方されるものですかね?鼻の薬な…

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

妊娠中花粉症で資生堂のイハダ使ってる方いらっしゃいますか?使ってる方…

妊娠中花粉症で資生堂のイハダ使ってる方いらっしゃいますか?使ってる方使用感とかおききしたいです。イハダ以外でも皆様どう対処されているのか教えてください!私は花粉症だと思います。(病院で診察したことないで…

あっくん

昨日産婦人科で風邪薬をもらってきて飲んでたのですが、朝になって顔面…

昨日産婦人科で風邪薬をもらってきて飲んでたのですが、朝になって顔面痛と頭痛がひどくて耳鼻科に行ってきました。そしたら急性蓄膿症と言われました。私の場合鼻水の量がすごくて膿が結構溜まっているであろう←…

りょーそーこー

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです…

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです。咳がすごくて、たまに嘔吐しそうになります。昔から扁桃腺持ちで今回も喉がすごい赤いです。授乳中なので、病院に行って医師から授乳中🆗の薬…

s☆

産婦人科で咳止めのお薬ってもらえますか?💦熱もなし鼻水もなし、咳だけ…

産婦人科で咳止めのお薬ってもらえますか?💦熱もなし鼻水もなし、咳だけが一週間ほど続いてます💦明日妊婦検診があるので産婦人科に行きますが、咳止めの薬欲しいんですがって行ったら変な反応されますかね(^_^;)?内…

みめり

耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と診断され、メイアクトMS錠と、コールタイジ…

耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と診断され、メイアクトMS錠と、コールタイジン点鼻液を処方されました。頭や顔面が痛くなって鼻水もとまりませんT^T処方された薬を飲むつもりでいます。もちろん、先生にも薬剤師さんにも…

あちゃぴか

あちゃぴか

私も妊娠初期に副鼻腔炎になって、つわりとダブルパンチですごく辛かったです(>_<)初期だったし怖くて薬飲…

よんよん

妊娠初期に副鼻腔炎で抗生物質をのまれた方、いらっしゃいますか?妊娠14…

妊娠初期に副鼻腔炎で抗生物質をのまれた方、いらっしゃいますか?妊娠14週です。風邪をこじらせて鼻水がひどくなり、5日前から頬を中心に、歯茎から眉毛のあたりまで顔の半面がズキズキ、ズーンと痛くなりました。…

マイマイ

マイマイ

私も咳から始まり耳鼻科で蓄膿気味と言われてから1週間ほどで顔面痛、歯痛、強い頭痛に悩まされていて、耳…

ぽんぽん

自分の体温が低い人いますか?私は妊娠前は35.5度などが平均てきて、妊娠…

自分の体温が低い人いますか?私は妊娠前は35.5度などが平均てきて、妊娠してからは気にしてなかったので、とくにはかりませんでしたが、気になり1度はかったら36.0度などありました。妊娠したら体温があがるのはわ…