※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
産婦人科・小児科

花粉症の薬が効かず、強めの薬を処方してもらいたいと考えています。漢方薬を使って3日経過し、耳鼻科で処方された薬です。明日、病院で処方を変えてもらえるか相談したいです。

処方してもらった花粉症の薬、殆ど効かず.....😂💔
結局常時、異常なくらいのクシャミと鼻水に悩まされてヤバイです(ノД`)

(妊娠中なので漢方をもらいました。葛根湯河川芎辛夷 というやつです)

まだ処方されてから3日程しか経ちませんが、より強めの薬を処方してもらうのって有りでしょうか?💦
効き目悪すぎて変えてもらった事のある方いますか?😭

明日、元々別の用事で出産予定の病院行くので、ついでに処方してもらってきちゃおうか考えてるのですが、もっと使ってからにしろ!と言われますかね😅
↑の薬は耳鼻科でもらいました💦

コメント

みかん

私は昔からザイザルを飲んでいます。
私が通っている内科の先生は、妊娠中でも授乳中でも、赤ちゃんに影響されることは無いから大丈夫だよと言っていました。
お医者さんによって考え方が違うと思うのでなんとも言えませんが、ザイザルは効きますよ(^^)/

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    ザイザルってよく耳にしますが、妊婦さんでも飲めるのですね✨
    上の子妊娠中、一度婦人科で花粉症の薬処方してもらった事がありましたがザイザルだったのかなぁー(^^;💦
    明日、出してもらえそうだったら聞いてみます!

• 3月6日
  • みかん

みかん

でも症状がすでに出ていたら、即効性は無いので飲んだ2日後くらいからしか効かないです(^^;

• 3月6日
  • RYAN!

RYAN!

なるほど(O_O)即効性は無いのですね!
    もしかしたら今の漢方も数日経ってから効き目が出始めるのかなぁ〜...なんて💦笑
    とりあえず明日の症状と相談で、もらって来れそうだったらもらおうと思います😖

• 3月6日
ふたごまま

妊娠中は薬の制限がキツくて辛いですよね😭
私もかなりの花粉症なのですが、初期は強い薬が出せないから……と吸引だけしてもらいました。
くしゃみも鼻水もえげつないです😭

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    本当キツイです(ノД`)💦
    吸引も病院ならでは、ですが一時的な処置たしまたすぐ症状出ますよね😅
    明日様子見で婦人科の方に、強めの出してもらえそうか聞いてみようと思ってます💦

• 3月6日