※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bee
サプリ・健康

妊婦8週目の妊婦です。風邪についてなんですが…昨日から風邪を引いたみ…

妊婦8週目の妊婦です。
風邪についてなんですが…
昨日から風邪を引いたみたいで、鼻水、クシャミ、熱感から始まり、今日になって鼻声、激しい咳き込み…
と悪化してしまいました。

夜になって、熱感とだるさは少し落ち着いた気がしますが、鼻水と激しい咳き込みは治りません(*_*)‼︎

明日、仕事が休みなので産婦人科に行くべきか、これといった薬を出してもらえないのなら産婦人科は少し遠いので、明日はゆっくり寝ていた方がいいのか迷ってます。

みなさんは、妊娠中風邪を引いた時どうされていましたか⁉︎

コメント

RYH

産婦人科で風邪薬を出してもらったパターンと風邪をこじらせ喘息になり内科受診したことがあります。
正直産婦人科では
効かない漢方しか出ないですが
こじらせた方が薬を飲むより
悪いみたいなので
明日行けるなら
病院行ったほうがいいですよ(>_<)

• Bee

Bee

ありがとうございます。
    こじらせて喘息はめっちゃ怖いですね(~_~;)‼︎
    妊娠中は抵抗力落ちてますもんね。。
    確かに…効かない薬を出される気がするんですけど、とりあえず病院行った方がいい気がしてきました‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 10月16日
ゆう626

私は産婦人科に行って薬貰いましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
薬というか漢方ですが(o^^o)

• Bee

Bee

やっぱり漢方を出されるんですね‼︎
    今まであんまり病院で出してもらう風邪薬って効かない気がして信用していなかったんですけど、妊娠中ばかりは病院を頼りにするしかないですよね(~_~;)

• 10月16日
ミツバチ8

初めまして(^^)
二児の母をしています!
産婦人科へ行って、妊婦さんでも飲めるお薬をもらえると思いますので、行って頂いた方がいいかと思います!何かあってからではいけませんので(´△`)
今大事な時期ですので、悪化する前に産婦人科へ行って下さいね(^^)v
やはり安心するという面でもいいかと思いますので(*^^*)

• Bee

Bee

確かに、安心するという面でもやっぱり行くべきですよね(。-_-。)

私、元々ほとんど風邪なんて引くタイプではなかったんですけど、妊娠中の抵抗力の弱さを思い知らされました(°_°)

• 10月16日
☆むぅみん☆

初めまして(^^)
私も風邪ひいてしまった事があって,産婦人科の先生に「薬飲んだらダメですよね…」って聞いたら「葛根湯なら大丈夫やで」って言われて,葛根湯を飲みましたが…。
でも,何かあってからでは遅いので,病院でしっかり先生に相談された方が良いと思いますよ(^O^)お大事にしてくださいね☆

• Bee

Bee

つわり+風邪はほんとうに辛いですよね(°_°)‼︎
    葛根湯飲まれてたんですね‼︎

市販で売ってるものでも、コレは大丈夫ってのがハッキリわかってればしんどい思いして産婦人科行かなくて済むのでいいんですけどね…(。-_-。)

明日、とりあえず病院に電話してみます‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 10月17日