妊娠8週目・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・熱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・熱についての質問と回答をご紹介します。

なあ

胃下垂と妊娠の違いがわかりません。まだ10代なのですが、思い当たりは…

胃下垂と妊娠の違いがわかりません。まだ10代なのですが、思い当たりはあります。そしてその後生理がこなくて悩んでいましたがその時風邪をひいていたのでそれが原因かなと思ってたら生理が来ました。でも3日しかき…

キティママ♡

今、8w6dです。昨日、コストコでメキシカンサラダラップというサラダロ…

今、8w6dです。昨日、コストコでメキシカンサラダラップというサラダロールみたいなものを食べました。原材料を見るとソースにナチュラルチーズと記載されていましたか、ソースだし大丈夫かなぁと思い、昨日と今日…

saya

妊娠初期の入浴について現在8wなのですが、妊娠前から長湯が好きでして…

妊娠初期の入浴について現在8wなのですが、妊娠前から長湯が好きでして、妊娠が分かってからもほぼ毎日、30〜40分入浴していました。42度のお湯の温度です>_<!ふと、長湯って大丈夫なのかな?と今更ながら疑問に思い…

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

ななお

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊…

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われたのですが5w5dでb-hcg2734まであがり胎嚢6.9ミリ確認する事ができました。それから一週間後本日6w5dで胎嚢13.7ミリ…

りんりん

現在8週です。先ほど寒気がして熱でもあるのかと体温(普通の脇で測る…

現在8週です。先ほど寒気がして熱でもあるのかと体温(普通の脇で測るもの)を測ったら35.9℃でした。妊娠前の平熱は36.5℃くらいです。基礎体温は測ってないのでわかりませんが平熱が下がることはあるので…

mu-mam

妊娠8Wで風邪をひいてしまいました。熱は今のところ37.2℃ですが、寒気…

妊娠8Wで風邪をひいてしまいました。熱は今のところ37.2℃ですが、寒気がするのでこれからもっと上がりそうです。病院で妊婦でも飲めるお薬を処方されましたが、大丈夫と言われてもお薬を飲む事に抵抗もあります。…

まるるくま

妊娠初期の微熱についてです。今8wですがずっと37度強の微熱があり疲れ…

妊娠初期の微熱についてです。今8wですがずっと37度強の微熱があり疲れやすいです。初期は微熱が続くとは読んだのですが、いつまで続くのでしょうか?体もだるくて毎日辛いです>_<

hono♡

つわり…熱っぽい体のだるさがひどくて1日寝たきり😭長い長い1日。体の…

つわり…熱っぽい体のだるさがひどくて1日寝たきり😭長い長い1日。体のだるさと熱っぽさと吐き気と異常に喉かわいたり夜も眠れないしトイレも近いし何を食べていいかもわからない早くこの状況をぬけだしたいってい…

R

初質問です。今妊娠8週目です。妊娠中はもともと高体温だったけど、どう…

初質問です。今妊娠8週目です。妊娠中はもともと高体温だったけど、どうも風邪を引いたのか、37.3℃あります。熱があるほかは少し頭痛があるような気がします。もちろん薬を飲んではダメですよね?病院にかかったほう…

おちょ

おちょ

妊娠中は体温も高くなりますし、頭痛が起こったりもしますよ(/_;)そのくらいなら私だったら気にしませんが…

ピーチ姫♡

妊娠8週です。喉が痛くて熱が37.4℃あるのですが、産婦人科で風邪薬はも…

妊娠8週です。喉が痛くて熱が37.4℃あるのですが、産婦人科で風邪薬はもらえるのですか?これくらいの感じだと、薬はもらえずに自宅安静なんでしょうか?

うーたり

おとといの夜に37.6℃の熱が出て、朝には38.2℃、仕事を休み内科受診する…

おとといの夜に37.6℃の熱が出て、朝には38.2℃、仕事を休み内科受診するとインフルエンザA型でした(´;ω;`)幸い、予防接種をしていたからか、症状は軽く、熱も夜には36.1℃まで下がり、今日も熱が上がることはなく1…

mocah

mocah

まずはご懐妊おめでとうございます。リレンザでしたら血液中への移行も少なく、8週で胎盤も未完成ですし心…

みーさん

妊娠して8週目なんですが、平熱36.5のところ最近37.5まであってかなり体…

妊娠して8週目なんですが、平熱36.5のところ最近37.5まであってかなり体がポカポカして困ってます?これぐらい熱上がるのって普通なんですか?(´・_・`)初めてなのでわからなくて、教えてください。お願いします!

ゆるこ

8w5dになりました。いつもより気持ち悪く体がえらいときは、36.5〜37度…

こんにちは!8w5dになりました。いつもより気持ち悪く体がえらいときは、36.5〜37度くらい体温があって熱くてだるいです💦もともと35.5〜35.8度くらいが平熱で低めでした。妊娠すると体温が高くなると聞きますがこれ…

Bee

妊婦8週目の妊婦です。風邪についてなんですが…昨日から風邪を引いたみ…

妊婦8週目の妊婦です。風邪についてなんですが…昨日から風邪を引いたみたいで、鼻水、クシャミ、熱感から始まり、今日になって鼻声、激しい咳き込み…と悪化してしまいました。夜になって、熱感とだるさは少し落ち着…

ぶらしか

妊娠8週目です。朝は体温が36.8℃前後でごはんもおいしく、少しのだるさ…

妊娠8週目です。朝は体温が36.8℃前後でごはんもおいしく、少しのだるさです。夕方から胃の痛みがひどくなり、夜になると37.4℃まで体温があがります。熱が上がるとだるくて動けず、吐き気もひどくなります。つわり…

み〜

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、…

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、頭痛、つわりの気持ち悪いのでなかなか寝つけません。明日内科にインフルエンザの検査してもらいにいこうと思います。(インフルエンザまだ流…

ムーニー

8w5dです。昨日から足の付け根や、ひざ、足首あたりに痛みがあります💦熱…

8w5dです。昨日から足の付け根や、ひざ、足首あたりに痛みがあります💦熱が出るときみたいな痛みで結構じわじわしんどいです( ; ; )妊娠初期にはこの関節?の痛みは結構あるのでしょうか?

さくらんぼ🍒

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本…

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本日招待状が届き、返信ハガキの「食べられない食品」のところに何と書いていいか迷っております。妊娠中に食べるのを避けるべき食品(鮪、鯛、…

匿名希望

匿名希望

招待客に妊婦さん(当時25週)がいて、結婚式挙げた側です😊私たちの場合は既に妊娠中だと分かっていたので避…

なおたん*✧︎

9週目から熱が続いて怠いです〜💦風邪じゃなくて高温期の方です。ずっと7…

9週目から熱が続いて怠いです〜💦風邪じゃなくて高温期の方です。ずっと7度5分前後を行き来。アイスノンでだいぶ楽にはなるけどこの熱はいつ下がってくれるんでしょうか?妊娠の高温期って10ヶ月丸々つづくんですか?…

*

扁桃腺が腫れてるようで、喉に違和感があります…もうすぐ8wというところ…

扁桃腺が腫れてるようで、喉に違和感があります…もうすぐ8wというところなんですが…薬は飲めないし、今の所まだ飲み物、食べ物特に問題ありません。つわりはありますが、扁桃腺炎になる前と特に変わりはないです。(…

わかな

わかな

わたしも扁桃腺が腫れやすく年に2回は高熱が出ます!妊娠中に扁桃腺が腫れた時はとにかくうがいをしっかり…

るるる

妊娠8週目です!熱が出ました。高温期に入ってから、36.8℃〜37.1℃くら…

妊娠8週目です!熱が出ました。高温期に入ってから、36.8℃〜37.1℃くらいの体温なのですが、今日熱っぽいと感じ測ると37.6℃くらいありました。いつもよりダルく、鼻水も出ます。とりあえず冷えピタ貼って小さな氷…

向日葵

初めての妊娠で今12wです。たった今、妊娠中に生ハムやサーモンを食べて…

初めての妊娠で今12wです。たった今、妊娠中に生ハムやサーモンを食べてはいけない、、という事をネットでみて青くなりました。実は昨年の12月24日(8w)のクリスマスイブに生ハムやサーモン、チーズを購入し家で食べ…

退会ユーザー

どうしても食べたいときは食べてましたよー!妊娠前に好きだったものは特に問題ないとまわりにも言われてま…

はな

妊娠8週です。料理で使うお酒、加熱しましたが、アルコール飛んでいない…

妊娠8週です。料理で使うお酒、加熱しましたが、アルコール飛んでいないことってあるのでしょうか?大さじ1くらいを中火で2〜3分ほど豆腐と醤油と炒めました。なんだかお腹が熱くなってる感じがあります。

ありえる

妊娠初期8週です!夕方から風邪のように微熱37℃と結構な寒気と関節痛が…

妊娠初期8週です!夕方から風邪のように微熱37℃と結構な寒気と関節痛があります。病院へいくべきでしょうか?あと薬に関してですが今日歯痛で救急で病院へいくとフロモックスを処方されました。飲んでも大丈夫でしょ…

りあ

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさ…

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさせていただきます。現在管理入院中です。妊娠が解ったのが1月14日この時点で10週3日でした。ここまでの経緯を書かせてください。8月末に生理が…

まいこ

まいこ

まずはご懐妊されたこと、おめでとうございます(^-^)そして、不安の中で赤ちゃんのために真剣に悩み、頑張…

あきにん

現在、初めての妊娠で妊娠8週6日になる妊婦です。妊娠が確認されたとき…

現在、初めての妊娠で妊娠8週6日になる妊婦です。妊娠が確認されたときに、妊娠前からあった5cmの子宮筋腫が、約倍の大きさの9cm大になっていました。いろいろ調べてみると、妊娠中期に筋腫の痛みが出る方が多いみ…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…