※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中にリステリア菌に感染した経験がある方、病院に行くきっかけとなった自覚症状は何でしたか?内科でリステリアの検査はすぐに受けられるでしょうか?

妊娠中リステリア菌にかかった方いらっしゃいますか?
病院に行くきっかけとなった自覚症状はどんなものでしたか?

もともと数ヶ月に一回お寿司を食べる程度だったので、妊娠してからも特に気をつけてはいなかったのですが、
先週の土曜に回転寿司に行き、火水木と連続で生のたらこを一腹ずつ食べ、金曜に海鮮丼を食べたところ、金曜の夜から風邪のひき始めの症状が出ています。
熱やダルさはなく、喉の痛みと咳と鼻水鼻詰まりです。この土日民間療法いろいろやりましたが、よくなる気配も悪化する気配もありません。

明日、月曜なので内科に行こうと思いますがリステリアの検査ってすぐにしてもらえるのでしょうか?熱がないので普段なら病院へ行かず治したいところですが(他の病気をもらうのも怖いので)、今まで風邪など引かなかったのにたまたま生物をたくさん食べた後にこの症状なので不安になってます。

コメント

ぽこ

高熱の症状出てるのですか?
インフルエンザと同じような症状で高熱、頭痛、嘔吐などの症状が主になるかなと思います。

• まま

まま

高熱はありませんし、熱が上がりそうな悪寒も無いです。
    ただ、感染しても症状が出なかったり、母体に症状が出なくても胎児に影響がある場合もあるようなので、熱の無い軽い風邪の症状でもリステリアの可能性もあるのかなと思いまして。
    考えすぎですかね(>_<)

• 2月26日
  • まま

まま

頭痛、嘔吐も無いです。
    ちなみにインフルエンザはかかった事ないので分かりませんが、インフルぽくは無いと思います。

• 2月26日