※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中に処方されたムコソルバン15mgについて、賛否があるようで悩んでいます。鼻の薬なのに避けるべきか迷っています。

妊娠中に、ムコソルバン15mgを処方されて飲んでた方いますか?(*^_^*)

産婦人科で抗生物質とともに処方されたのですが、ネットで調べてみると賛否ある薬のようで…

妊娠中にはみなさん処方されるものですかね?
鼻の薬なのですが、これだけ避けてたら、鼻水と鼻詰まりが悪化してきました…

コメント

バルタン星人

ネットでは、妊娠中に影響がないと断定できるもの以外は、妊婦には推奨しないと書くことが多いとありました。
私も膀胱炎で妊婦に推奨しないとかかれた薬を処方されましたが、長期でなく、数回飲んでさっさと治す方がいいと言われたので飲みました!医者に妊娠中と伝えて、処方されたのなら大丈夫だと思うので飲んでいいと思います。

  • ころ

    ころ

    なるほど!!
    めっちゃ説得力ありますね✨

    影響があるからではなく、データがないから推奨しないと言われてるんですね💦

    6ヶ月以降ですし、そこまで神経質にならずに飲んで早く治そうかなと思いました(*^_^*)

    • 2月6日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    完璧に安全とは言いきれないからってだけで、危険だってことではないと思うので、辛い思いするよりさっと治しちゃいましょ(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 2月6日
  • ころ

    ころ

    いい解釈の仕方を教えてもらいました❤️
    なんで、ネットでは推奨されてないだろうって思っていたので💦
    早く治るようにします(*^_^*)✨

    • 2月6日