ゲップ・ムカムカに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ゲップ・ムカムカについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではゲップ・ムカムカについての質問と回答をご紹介します。

りーちゃんママ✩*

まだつわりが続いています。毎日喉がグーグー鳴る感覚に襲われていてピ…

まだつわりが続いています。毎日喉がグーグー鳴る感覚に襲われていてピークがくるとゲップが出てその後に嗚咽や嘔吐の繰り返しです。今も喉がグーグー鳴ってムカムカしていて気持ち悪いのにゲップが出ず嗚咽も出ず…

Gumin

今、妊娠6週です。最近、ゲップと吐きまではしないムカムカで戦ってい…

今、妊娠6週です。最近、ゲップと吐きまではしないムカムカで戦っています。6週くらいの方で同じような人いますか?

♡mama

今日から7wに入りました。つわりがひどいです(T ^ T)6wから1カ月分、診…

今日から7wに入りました。つわりがひどいです(T ^ T)6wから1カ月分、診断書を書かれて会社を休んでます。吐くまではいかないんですけど、ずーっと胃のあたりがムカムカしてます。それに加えて、頭痛、熱がある時み…

ダンボ0314

つわりが終わったと思い、仕事復帰しました!が、今日、気持ち悪さや、胃…

つわりが終わったと思い、仕事復帰しました!が、今日、気持ち悪さや、胃のムカムカ感など全くなく普通にゲップの勢いのまま吐いてしまいました。その後、食欲はありますが食べるのが恐い状態です…これはまだつわり…

みっちぇる。

みっちぇる。

まだつわりですね~、もう1ヶ月くらいは体調良い日と悪い日が続くかもしれません(ToT)仕事だとなかなか横…

ホノボーノ

妊娠23週の双子妊婦です!先週あたりから、ゲップがよく出るのと数日前か…

妊娠23週の双子妊婦です!先週あたりから、ゲップがよく出るのと数日前から吐いたりは全然しなくて食欲はあるのですが、何となくムカムカします…>_<…お腹もだいぶ大きくなってきています。これは後期悪阻なんでしょ…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

*micoco*

胃カメラ検査について質問です。去年の終わりからずっと胃の調子が悪く…

胃カメラ検査について質問です。去年の終わりからずっと胃の調子が悪くて内科で胃カメラを勧められてますが私は極度の嘔吐恐怖症でなかなか胃カメラをする勇気がありません。全身麻酔での検査も怖くてたまりません…

ぴっぴ

ぴっぴ

看護師(助産師)です。以前、内視鏡センター勤務経験あるのでコメントさせてもらいます。お身体大丈夫です…

ピカイチ

27w3dです。汚い単語出てきます。嫌な方見ないでください。最近、味噌汁…

27w3dです。汚い単語出てきます。嫌な方見ないでください。最近、味噌汁のんだあとゲップが出そうで出なく胃もたれみたいにムカムカします(>_<)出そうとすると味噌汁が出てきてしまう感じです(>_<)でも、味噌汁って…

Yuhi

38w後半から突然気分が悪くなったりすることがあります。ムカムカして気…

38w後半から突然気分が悪くなったりすることがあります。ムカムカして気持ち悪くなります。胃もたれがもともとあってそれは本当に少し落ち着いたと思います。けど、空気が上がってくる感じはあってうまくゲップはで…

ちえみ214

最近食べた後に後悔してばかりです…食欲はあり、食べてる間も幸せなので…

最近食べた後に後悔してばかりです…食欲はあり、食べてる間も幸せなのですが、食べ終わってしばらくするとムカムカして、ひどい時は次の食事時間ほどまで続きます(T_T)ゆっくりよく噛んで食べる、食べ過ぎないを気…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

みっこ♪

妊活始めてるものです!3月から基礎体温をつけてます4日めまでは35.65〜3…

妊活始めてるものです!3月から基礎体温をつけてます4日めまでは35.65〜36.05の間を行き来していました。で、私が悪いのですが、ついつい忘れがちになり、3月4日から基礎体温つけてなく、今月の生理予定日が25日だっ…

めるめる

移植後6日目になりました。以下の事は、妊娠兆候に当たると思いますか?…

移植後6日目になりました。以下の事は、妊娠兆候に当たると思いますか?夜、寝る前に胃がムカムカし、ゲップが出そうで出ない。私は、めったに、ゲップなんてしないのに、ゲボッとなりました。右脇腹が、ガスの流れ…

CHIKA.PORTER

皆さん、妊娠後期の体調って…>_<現在29w6dの初産です。ここ最近疲れやす…

皆さん、妊娠後期の体調って…>_<現在29w6dの初産です。ここ最近疲れやすく目がチカチカしたり胃痛が少しあって、常にムカムカします。そして妊娠初期にあったゲップもあり、まだゲップが出る時は良いのですが出ない…

rinco⑅◡̈*

16w1dです。吐くほどのツワリは無くなりましたが体が重く胃のムカムカや…

16w1dです。吐くほどのツワリは無くなりましたが体が重く胃のムカムカやゲップは相変わらずです(*_*)2ヶ月近く寝たきりで生活してしまい体力もなくて、1日座ってる時間が長〜いです。16wにはもっと元気になると思っ…

まいたーん

生理予定日まで後3日です。妊娠された方、この頃ってどんな症状がありま…

生理予定日まで後3日です。妊娠された方、この頃ってどんな症状がありましたか?日中舌で熱を測ると、37度から37.4度。高めです。何となくムカムカするし、食欲もいつもよりないかな。よくゲップが出ます。でない方…

なちゅめろ

一昨日質問させていただきましたが(´+ω+`)実は、一昨日の朝検査薬して…

一昨日質問させていただきましたが(´+ω+`)実は、一昨日の朝検査薬して陰性で夕方前に出先のトイレに行くと薄い血が出てました。やっぱり生理きたんだ…って思って家に帰り速攻でナプキンをつけたんですけど…結局昨…

shaon

shaon

生理予定日を過ぎてますか?過ぎてたら可能性はありますね。遅れてると言うことは予定日を過ぎての、現在そ…

はる^o^

昨日、今日とで、吐き気、倦怠感、胃のムカムカ、胃から喉にかけてつま…

昨日、今日とで、吐き気、倦怠感、胃のムカムカ、胃から喉にかけてつまった感じがあります。ゲップもいつもより多く出てる感じがあります。妊活中でタイミングをとって仲良しをしたりしています。排卵日が明日の予…

みやや

妊娠5ヶ月:19週です。上の子が先週、胃腸炎になり、家族みんなも感染し…

妊娠5ヶ月:19週です。上の子が先週、胃腸炎になり、家族みんなも感染してしまいました。娘の看病などしていた私は感染せず不思議に思っていたのですが、昨日辺りから、なんか体調がおかしいです。下痢までもいかな…

ごじら

最近ゲップが出そうで出なくて苦しくて胃酸なのか分からないけど喉が痛…

最近ゲップが出そうで出なくて苦しくて胃酸なのか分からないけど喉が痛いです。臨月入って落ち着くと思ったらこんどはゲップで悩まされるとは…吐いてしまえばスッキリすると思ったら全然スッキリしないし、ムカムカ…

あーたん

夕方から夜中にかけて胃もたれなのか空腹なのかずっと胃がムカムカズー…

いつもお世話になります😊夕方から夜中にかけて胃もたれなのか空腹なのかずっと胃がムカムカズーンという感じで不快です😭食べたらゲップがすごく出るしちょこちょこ食べですでに10kg増えてしまい、、空腹も気持ち悪…

のんびりねこ

のんびりねこ

私も同じ症状がありコメントさせて頂きます!本当に不快ですよね(>_<)私もゲップと胃から何かが戻ってくる…

ぷぅ

産後、生理が再開してから生理前1週間、ムカムカした感じやゲップが増え…

産後、生理が再開してから生理前1週間、ムカムカした感じやゲップが増える、お腹の張った感じがありました。妊活してたので、妊娠か?!と思いましたが、2回リセット。しかし今回は明後日が生理予定日ですが、全く症…

実ィミ

悪阻がここのところ夕方から、夜にかけてひどくなります。一日中ムカム…

悪阻がここのところ夕方から、夜にかけてひどくなります。一日中ムカムカとゲップは止まりませんが。夕方から吐き気も加わり、クラクラします。さっぱりさせたいのですが。何か良い飲み物や食べ物あったら教えてく…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

子宮は夕方から夜に活動する臓器らしく、そのせいで夕方から悪阻がひどくなるんだと思います( ´•ω•)私は炭…