※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
妊娠・出産

妊娠中にゲップで苦しんでいます。吐いてもスッキリせず、寝れない状況です。同じ経験の方いますか?

最近ゲップが出そうで出なくて苦しくて胃酸なのか分からないけど喉が痛いです。
臨月入って落ち着くと思ったらこんどはゲップで悩まされるとは…

吐いてしまえばスッキリすると思ったら全然スッキリしないし、ムカムカ~(><)💧
そのせいで寝れないしもうこんな時間…笑

妊娠中ゲップで大変な思いした!って方いらっしゃいますか?笑

コメント

えーこ☆

それ解ります!!
私の場合、ゲップは出ないんですが喉が痛くて胃酸なのか何なのか解らない痛みがありました!!
全く同じでした!!
食べてスグに横になっても大丈夫な時と喉が痛い時ありました😥
胃酸で喉が痛めてるとかではなくて、あれは何なんですかね💦
1週間位して落ち着きましたよ!

  • ごじら

    ごじら

    なんかこう、出てくれればスッキリすると思うのに…!みたいな感じで喉がヒリヒリします笑

    同じですね!
    私も大丈夫なときと、ダメなときがあります_| ̄|○

    • 3月18日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    私の場合は胃液が上がるとかではなかったんですよ!
    なので、解らなかったです😥
    早く良くなるとイイですね!!♡

    • 3月18日
  • ごじら

    ごじら

    ありがとうございます(*´ω`*)
    とりあえず、寝る努力をしてみます!笑

    • 3月18日
れゆママ

逆流性食道炎かもです!
私も臨月前から同じ症状で、上がってくる感じがあり気持ち悪かったです💦
妊婦さんはなりやすいっていいますし、一度先生に相談して薬を処方されると良いかと思います(・∀・)

  • ごじら

    ごじら

    わ!ただの吐き気じゃないかも知れないんですね…

    明日(今日だけど)定期健診なので、先生に聞いてみようと思います(*´ω`*)

    • 3月18日
  • れゆママ

    れゆママ

    私の場合は、健診の時に先生に症状を話したら、マーズレンを処方されました(´・ω・`)
    逆流性食道炎じゃなくても、お腹が大きくなると胃が圧迫されるからなりやすくなるんでしょうね💦
    産んだら治るみたいですよ~
    早くスッキリしたいですね:( ´ω` ):

    • 3月18日
  • ごじら

    ごじら

    胃が圧迫されてるせいでもあるんですね( °_° )!
    臨月なので下がってきてるな〜と油断していました笑

    そうなんです~😭
    純粋に赤ちゃんに会いたい気持ちと、
    そろそろお腹重いから出てきて〜!
    って気持ちがあります笑

    • 3月18日
  • れゆママ

    れゆママ

    私は良くなったり、またぶり返したりしてます笑

    わかります!赤ちゃんに早く会いたいですね~♪
    私予定日過ぎたのに産まれる気配なし(´⊙ω⊙`)笑
    お互い残りわずかなマタニティライフを楽しみましょうね❀.(*´▽`*)❀.

    • 3月18日
  • ごじら

    ごじら

    私も忘れた頃にまた…って頻度です笑

    ありがとうございます(*´ω`*)
    お互い楽しみつつ頑張りましょう!

    • 3月18日
あだむ

わかります!
私も臨月入るちょっと前とかそんなんで、上手く説明できないけど変な辛さで大変でしたがムカムカと喉の不快感を解消するためにフルーツばっかり食べてました( ´ ▽ ` )ノそしたら数日後には特に気にならないくらい解消しましたよ☆

  • ごじら

    ごじら

    そうなんですよね!
    なんか喉がヒリヒリというか辛いというかなんというかこう!…笑
    上手く説明出来ないですけど_| ̄|○

    最近烏龍茶だったりお茶を多く飲んでいるので、
    カテキンやカフェインの摂りすぎもあるのかなぁ〜と💧

    • 3月18日
  • あだむ

    あだむ

    そうそう!
    喉が燃えるように痛い感じヽ(´o`;
    そんな時は冷たいものかスカッとするものかフルーツしか食べたくなかったですねー…

    • 3月18日
  • ごじら

    ごじら

    臨月だからと食べ物にはあまり気を使わなくなっていました💧
    最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います!笑

    • 3月18日