※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
妊娠・出産

今、妊娠6週です。最近、ゲップと吐きまではしないムカムカで戦っています。6週くらいの方で同じような人いますか?

今、妊娠6週です。
最近、ゲップと吐きまではしないムカムカで戦っています。6週くらいの方で同じような人いますか?

コメント

hichanmam

早いひとははやいですからね!頑張ってください🎵

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    一日中ずっとゲップしてます(>_<)頑張って乗り越えます!

• 2月25日
たいちまま

私も6w4dでゲップも吐き気でムカムカしてます😱
今から酷くなるのかこのままなのかヒヤヒヤしますが頑張りましようね(T ^ T)!

• Gumin

Gumin

共に頑張りましょう✨
    一日中、ゲップ出ませんか?

• 2月25日
  • たいちまま

たいちまま

またゲップ?ってぐらいでます!!本当気持ち悪いですよね😱

• 2月25日
  • Gumin

Gumin

本当ゲップ気持ち悪いです!
    これでもかって位、四六時中😭6W4dって事は、もう病院には行かれましたか?

• 2月25日
  • たいちまま

たいちまま

私は4w5dの時に頭痛がしてお薬を貰いに行く為に赤ちゃん見えない覚悟で病院に行きましたよ♡
    ゲップの後味的なのが結構気持ち悪いですよね😱

• 2月25日
  • Gumin

Gumin

6W4dって今、赤ちゃんどこまで確認されてますか?私は、今週の土曜日に初診の予定です♪何が見えるかドキドキ✨

• 2月25日
  • たいちまま

たいちまま

あと2日ですね!💕
    5w5dの時に胎嚢、心拍確認まで出来ましたよ😃👍🏻
    私も明日検診なのでドキドキです☆

• 2月25日
  • Gumin

Gumin

はい、あと2日です😆💕
    5w5dで心拍までってスゴイですね✨なんか勇気づけ?られました!明日また何らかの成長が見られたらイイですね♡

• 2月25日
ももん

わかります!私もムカムカと吐き気と戦ってます!日々増してます!悪阻本番に近づいてるんだなぁと思うと恐怖です😭

• Gumin

Gumin

同じような方がいて良かった!この先どうなるんでしょう😱
    トイレも近くなりませんでした?

• 2月25日
  • ももん

ももん

トイレすごい近くなりました‼️妊娠に気付く前から、なんかトイレ近いなぁって思ってましたよ〜 この先のこと考えると…怖いですよね💦これからもっとひどくなるって思ってていいんですよね??

• 2月25日
  • Gumin

Gumin

つわり本番ってやつですか?😅
    今、赤ちゃん6週でどこまで確認されましたか〜?

• 2月25日
  • ももん

ももん

本番てやつですね…😱
    4w5dで胎嚢確認できました!
    7wになる頃に再受診です!心拍確認を毎日願ってます‼️

• 2月25日
  • Gumin

Gumin

お互いに願いましょう‼️(^з^)

• 2月25日
  • ももん

ももん

はい😊赤ちゃんのために乗り越えましょう‼️

• 2月25日
ひーこ1011

私は未だにゲップと吐き気でムカムカしてます(ノω・`)
安定期になったら終わると思ってたのに、なかなか終わりませんf^_^;

• Gumin

Gumin

そんなに長く続くんですね😱安定期って何もかも一つの目安ですもんね!仕事は休む事なく大丈夫ですか?

• 2月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人目妊娠した時に仕事は辞めてるので大丈夫です(^ ^)
    ただ、切迫流産なので、家事も抱っこもできず、実家に戻って引きこもりですf^_^;
    私は空腹も気持ち悪くなっちゃうので、食前食後は死んでます(笑)

• 2月25日
  • Gumin

Gumin

安静中なんですね〜?(>_<)
    私も仕事が終わる夕方頃になると、お腹が空いてか?少し気持ちが悪いです。あまり無理されずゆっくりとお過ごし下さいね♡

• 2月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます(^ ^)
    安定期であって、安定期じゃ無いです(ノω・`)
    元気な赤ちゃん産めるように、頑張って大人しくしてます(^ ^)
    Guminさんもお大事にしてくださいね✨

• 2月25日
  • Gumin

Gumin

ありがとうございます♡
    おとなしくするのって、案外大変ですもんね😂おとなしく頑張って下さい😁

• 2月25日
りもまま

私も、妊娠の度にゲップすごいです(笑)
ムカムカ、吐き悪阻も(;o;)
ゲップ、私の場合はずっとでした!
でもムカムカしてるときが一番ゲップがすごくなります(;o;)
3人目妊娠中ですが、10wくらいで初めて悪阻がおさまって、ゲップも軽くなりましたよ‼
でも、なくなることはありません(;o;)
めっちゃいやですよね(´Д`)

• Gumin

Gumin

今の悩みは、ゲップが四六時中なのと、トイレが近い事です😭私も早くゲップ軽くなりたいです!3人のママって凄いですね✨

• 2月25日
  • りもまま

りもまま

すごくないですよ~(´Д`)3人目ちゃんと、できるかドキドキです(;o;)(笑)

吐き気なのか。ゲップなのか。ムカムカして気持ち悪いですよね(;o;)
    最近やっとなれてきましたよ(^o^)
    きっと、、慣れてきます!

トイレ近いですよね(´Д`)
    子供がトイレ中だと。はやく~って大人げなくなってます(笑)

• 2月25日
  • Gumin

Gumin

はい、慣れると信じます😁子供さんとトイレの奪い合いですね(^ ^)

• 2月25日
♪ .*

私もげっぷすごいです(T-T)
あと咳込んだ後にオエッてなる事も増えてきました。
しんどい時と楽な時の差が大きくて、旦那も私も戸惑っています…笑

• Gumin

Gumin

四六時中ゲップしてます(>_<)
    いつ頃、心拍確認されましたか?

• 2月25日
バニラアイス

私は5週から悪阻ありましたよ(>_<)
食べ悪阻・吐き悪阻・よだれ悪阻に胃の膨張とゲップ。毎日寝たっきりで耐えるのに必死な日々でした(´Д` )脅すようで申し訳ありませんが私は安定期まで続き、ゲップは治ることなく今も続いています。苦しいですがご飯も食べれるし慣れてくるので体的には楽になりました(^_^)

• Gumin

Gumin

5週って早かったですね(>_<)このゲップが安定期まで続くかと思うとうんざりです😭今のところ普通にご飯も食べはするんですが。

• 2月25日
☆★らん☆★

私も7週ですが、ゲップと咳の後にオエッてなります!
ごはんも食べたいんですけど少量しか食べれずでもお腹が空いて気持ち悪くなるのでこまめに食べてます(笑)
今回で3回目、最後のつわりです!!
最後のつわりだと思ってうまく付き合います(笑)

• Gumin

Gumin

私は今のところ普通にご飯も食べれてます。もう心拍は確認されましたか?何事も最後と思って、乗り越えていくしかないですね♡

• 2月25日
けぽり

私もげっぷがよく出て、胃液が上がってくるようなムカムカ感がありました〜。かむかむレモンとか梅干しとかでごまかしてましたが辛いですよね>_<

• Gumin

Gumin

かむかむレモン良いですね✨私も買おーっと♪確かに柑橘系とかサッパリした物が欲しくなりますね😊

• 2月25日
こぷーちゃん

私は4週くらいから吐いてました( ´⍪⌂⍪`)
つわりが酷く、点滴したりしてましたが無事出産しました⑅◡̈*.
つわりは辛いけど、頑張って乗り越えて下さい!!

• Gumin

Gumin

4週からって早いですね!
    点滴って頻繁にされてたんですか?😅

• 2月25日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

早かったんですよ•••
    点滴は頻繁ではなかったです。
    とりあえず、食べ物飲み物全てダメだったので、もうヤバイと思った時に行った気がします。

先生に「つわりが酷い方が、赤ちゃんは元気」って言われたので、その言葉を信じて乗り越えました( ´⍪⌂⍪`)

• 2月25日
  • Gumin

Gumin

食べ物飲み物全てOUTて、辛かったですね(>_<)先生が言った言葉励みになりますね♡赤ちゃんも頑張ってるんだから、ママも頑張らないとですね(^з^)-☆

• 2月25日
Konishi☀︎

げっぷ、めっちゃ出てましたよぉ!
私は6週から吐き悪阻があったので、ゲップをすると少し楽になる気がしたので
仕事中胸をトントンしてゲフッてしてました!
たまにゲフッからの戻しそうになりますが>_<

Guminさんが、げっぷだけの悪阻で終わる事を願っております>_<
吐き悪阻は、本当疲れます〜
今の所、毎日数回吐いてますが赤ちゃんに失礼だと思い辛いとは言わないようにしてますが体力使います(笑)

お腹に力入りますがすくすく育ってますよ(^^)

• Gumin

Gumin

心拍はいつ頃確認されましたか?毎日数回吐いても仕事の方は、頑張って出勤されてるんですね?私も仕事をしてるので、あまりひどくないと良いですが😅

• 2月25日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

心拍は5週と6日の健診で確認できました(^^)★
    ありがたい事にパートになって妊娠したので週3-4の出勤なので頑張って行ってます〜
    でも1時間に1回トイレ行って…という日もありますょヾ(  ̄▽)ゞ

酷くならない事を願っております(^^)

• 2月25日
  • Gumin

Gumin

5W6dで心拍確認されんですね♡私も今から初診です♪どうか心拍が確認されますように😊無理のない仕事勤務でイイですね✨

• 2月27日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

良い先生で、予定日も仮で決めてくれてすぐに母子手帳貰いに行きましたよ(^^)

心拍確認されますように❤️
    ありがとうございました✨

• 2月27日
  • Gumin

Gumin

朝、初診が無事に終わりました✨現在6W2dとの事で心拍まで確認する事が出来ました♡
    こちらこそありがとうございました✨

• 2月27日
ぴのきお

わかります!
吐きたい!まではいかないムカムカと食道でなにかが詰まっている感じがしてます。

• Gumin

Gumin

同じ方がいて嬉しいです!なんかモヤモヤムカムカしてます(>_<)ゲップにムカムカにトイレに、ママは忙しいですね〜😅

• 2月25日
moriママ

私も今6週目です😄
ゲップとムカムカありますー💦
眠気もすごいです❗

でも上の子二人のときよりはマシな気がします(^-^)v上の子たちのときはすでに吐いていたので(^o^;)

頑張りましょう( 〃▽〃)

• Gumin

Gumin

同じ6週でゲップとムカムカ一瞬なんですね〜💦お互いに乗り越えましょう♡

• 2月25日

5週からつわり始まって
6週に入ってから
めっちゃゲップ出ます!!
昨日ついに風呂上がり
気持ち悪すぎて吐きました( i _ i )
早くつわり終わってほしいですよね。

• Gumin

Gumin

やはりゲップ出るんですね!私は明日初診予定です。smyさんは、もう病院行かれましたか?

• 2月26日

退会ユーザー

私も今日病院です☆
    先週1度病院行ったのですが
    5w1dとのことで胎嚢のみ(>_<)
    今日6w4dに一応なるので
    早ければ心拍確認したいです(>_<)

• 2月26日
  • Gumin

Gumin

どうでしたか〜?
    私も今から初診で、無事に心拍が確認される事を願います♡

• 2月27日

退会ユーザー

無事に心拍確認できました*\(^o^)/*❤️
    週数も少し早まってもう7w入ってました☆
    Guminは今からドキドキですね☆
    無事に赤ちゃん育ってますように☆

• 2月27日
  • Gumin

Gumin

心拍確認良かったですね*\(^o^)/*私も今日病院行ったら6W2dとの事で、無事に心拍まで確認出来ました♡ドクドクと懸命に動く赤ちゃんを見て感動しましたー❤️

• 2月27日

退会ユーザー

6w2dでもう心拍確認できたのですね*\(^o^)/*❤️
    お互いこれで少し一安心できましたね☆
    これからも順調に育つよう
    マタニティライフ楽しみましょうね♪♪

• 2月27日
mochico♡

まさにそんな感じです(´;д;`)
ずっと喉になんか詰まってる(カプセル飲んだあとのようなのの、ひどいの)
胃にパンパンに空気が入ってるよーな?それで押されて気持ち悪いよーな感じと
歯磨きしようとするとすでに気持ち悪くなる感じもあります。
吐いてはないんですが。。。
ちょっと食べるとラクになる瞬間があるので
これが食べづわりか!!って思ってます。

• Gumin

Gumin

食べづわりなんですね〜😵私の場合、食べても気持ちが悪いし、お腹が空いても気持ちが悪いです(>_<)たまに、食べたらムカムカし吐いたりもします。

• 2月27日
しおりさん。

わたしも吐きはしないけれど、気持ち悪さと胃のムカムカと毎日たたかっています(;_;)つらいですよね(;_;)

• Gumin

Gumin

辛いです(>_<)これからどうなっていくのか不安にもなりますね😵

• 2月27日
  • しおりさん。

しおりさん。

たぶん、わたしの場合便秘のせいもあると思うんですよね(;_;)
    吐けないと逆につらいな〜とか思ったりもします(;_;)

• 2月27日
  • Gumin

Gumin

便秘になりやすいと言いますからね…私の場合、ルイボスティーを飲み始めてから少し改善されました!トイレに近くなりましたが😅

• 2月27日
  • しおりさん。

しおりさん。

ほんとですか!ルイボスティー試してみます(´-`).。oO(♡

• 2月28日
おとめあざらし

私も5.6週くらいからゲップがひどいです…今も…(/ _ ; )

ゲップも可愛らしい?「ゲプ」ぐらいではなく、思いっきり嘔吐しているような「オエー」っという大きな音?声?が出るので(汚くてすみません)
仕事中や家族が近くにいる時はガマンしなければならず、それも辛いです〜〜(/ _ ; )

安定期が近づいても治りません〜〜(/ _ ; )辛いです〜〜

• Gumin

Gumin

私の場合、仕事中ずっとしてます。しないと苦しいと言うか気持ち悪くなるので…安定期になっても治らないと不安にもなりますね(>_<)

• 2月27日
ゆかりまま313

私もいま6w4dで、先週くらいから悪阻の症状がでてきました(-ω-;)
1人目のときも5wくらいから悪阻があり、安定期入るまで吐いてばかりでした。2人目の今は食べ悪阻なんですが、きもち悪すぎてたまに吐きます( ; ; )
ここ最近また酷くなってきてるので辛くて辛くて、家のことも子供のことも何もできなくて泣きたいです(;_;)

• Gumin

Gumin

吐くのって辛いですもんね(>_<)小さなお子さんいらっしゃると尚更、色々と葛藤してしまいそうですね😭料理とか作れてますか?

• 2月27日
  • ゆかりまま313

ゆかりまま313

私はコンビニでバイトもしてるんですけど、妊娠してからはそれだけで物凄い疲れてしまって、買ってきたもので済ませたり、冷凍食品や鍋など簡単なもので済ませちゃってます(-ω-;)
    朝は菓子パンだけとか、とにかく負担にならないようやるしかないですね(;_;)
    この気持ち悪くてモヤモヤした感じ早く終わって欲しいです〜

• 2月27日
  • Gumin

Gumin

私も最近、モヤモヤし出してから料理を作る気が失せて簡単な物を作るようになりました。たま〜にできあいの物を買って来てもらって食べたり…ゆかりままさんは、食べづわりとの事ですが、今まで通りの食事が出来てますか?食べれなくなった物とかありますか?😫

• 2月27日
  • ゆかりまま313

ゆかりまま313

食べ悪阻なんですけど、お腹空きすぎると吐いちゃうんですよね😖
    ご飯の炊けた匂いとか、揚げ物とかお味噌汁の匂いとかダメです。気持ち悪くって吐き気がします( ; ; )
    ゼリーとかアイスとかはスッキリするので食べれるんですけど。。一回の食事の量は減りましたが、常にウイダーとか炭酸とか梅干しは口にしてます!

• 2月27日
ことちゃんママ♡

あたしはまだ4w5dですけど、胃もたれがすごいです⤵️
ゲップもよく出るし…
胃もたれで、目が覚めるくらいです(´;ω;`)

• Gumin

Gumin

私は最近ゲップは落ち着いたんですが、胃もたれは毎日のようにあります。食後など寝るまでムカムカします。

• 3月2日