※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

夕方から夜中、胃がムカムカで食べてもゲップが出て10kg増。食欲も気持ち悪い。悪阻と圧迫、両方でしょうか?

いつもお世話になります😊
夕方から夜中にかけて胃もたれなのか空腹なのかずっと胃がムカムカズーンという感じで不快です😭
食べたらゲップがすごく出るしちょこちょこ食べですでに10kg増えてしまい、、空腹も気持ち悪いです😲
食べ悪阻と圧迫、両方なんでしょうか❔

コメント

にっちゃん。

私もその時期、食後の胃の圧迫感や胃もたれが結構あって、昼はいいのに夜だけ辛かったです(*_*)
食べ悪阻に入るかはよく分からないですが、妊婦特有の体調不良なのは間違いないですね(´・_・`)

• あーたん

あーたん

昼はいいのになぜか夜は毎日ぐったりです😥
    出産したら終わると思い頑張ります😭

• 10月16日
のんびりねこ

こんばんは。私も同じ症状がありコメントさせて頂きます!!
本当に不快ですよね(>_<)
私もゲップと胃から何かが戻ってくる様な感じが堪らなく嫌です。
後期悪阻かなと自分では思ってますがなかなか落ち着かないです。病院ですごく苦い薬を処方され我慢して服用しています。
昼、夜、夜中の3回です。少しは違う気がします!!薬剤師さんも夜中は胃液が出て荒れやすいと言ってたのでこの飲み方は良いらしいです♪
あまり酷くて毎日辛いようなら産科で相談して試してみるのもありだと思います(*^^*)

• あーたん

あーたん

不快です😭32週でも治らないと臨月で下がってくるまで続くのかなあとビクビクです💦
    ゲップと一緒に食べたものが出そうな感覚になり横になれません😥
    薬あるんですね😊次の検診で相談してみます!ありがとうございます☺️

• 10月16日