※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

つわりが続き、喉が鳴り、ゲップや嗚咽、嘔吐が続く症状で横になれない。同じ症状の方いますか?助言をお願いします。

まだつわりが続いています。
毎日喉がグーグー鳴る感覚に襲われていて
ピークがくるとゲップが出て
その後に嗚咽や嘔吐の繰り返しです。
今も喉がグーグー鳴ってムカムカしていて
気持ち悪いのにゲップが出ず嗚咽も出ず
横になると嘔吐してしまうので
横にもなれません。
同じ症状の方いませんか???
こうするといいよとか何かあれば教えてください。

コメント

たーま

私もゲップが出ず苦しい思いをしました。ゲップと同時に嘔吐することもありました。私は病院で吐き気止めに効く漢方を処方してもらい飲んでいました。第2子妊娠中ですが、1人目の時は点滴を打ってもらったりもしました。辛いですけど、母親になるためです。頑張りましょう!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

回答ありがとうございます!

やはり漢方貰うべきですかね(TДT)次の検診まで4週間あるんですよね…
    この前胃が痛くて胃薬はもらったのですがほぼ効いてなくて(TДT)

ありがとうございます!

• 10月23日
とっぽじーじょ

私も5ヶ月入って落ち着くまで、つわりにはだいぶ悩まされました。

私は嘔吐してしまう方が楽だったので、空気が上がってくる感じがあったら水分をたくさんとって吐き出していました。
一番効くのは眠ってしまうことです!起きているだけでほんとに辛かったので。時間が少しでも早く過ぎるように眠っねいました。

今は本当にお辛いと思います。
でも、絶対につわりには終わりがあります!ある日ふと楽になって、妊娠してることを心の底から幸せだって思う日が来ます!ものすごく暖かい気持ちになる日が来ます!

赤ちゃんと一緒に、がんばって乗り越えてください!絶対に乗り越えられますよ(o^^o)

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

水分をとって吐き出すのが一番ですかね_| ̄|○できるだけ吐きたくなくて嗚咽だけで我慢しちゃうんですよね…

そうですよね!でもムカムカしてるとき横にもなれなくて眠ることもできないんです(´;ω;`)

そんな日を夢見て頑張ります!!

力強いお言葉ありがとうございます(;_;)とても嬉しいです。泣

• 10月23日
  • とっぽじーじょ

とっぽじーじょ

ムカムカして横になれない、分かりますよT^T
    私はそんなときはソファに座って、首を思いっきり反らせて上を向いて深呼吸していました。なんの理屈もない、願掛け気味のポーズで恐縮ですが。。

きっとごはんなんて食べられないですよね。。私は脱水症状まで行ってしまったので、水分だけはがんばってとってくださいね!個人的にはガリガリ君の梨味だけはなんとか受け付けました!

赤ちゃんのこと心配になってしまうかもしれませんが、赤ちゃんは初期の栄養分をポシェットみたいに自分で持ってるそうです♪(´ε`)だからママが充分に栄養とれなくても深刻な事態になることはないそうです!うちも元気に産まれて、今も重量級に育ってますw
    涼⋆*✩⑅◡̈⃝*さんの赤ちゃんも元気にすくすくお腹の中で育っていますよ♡ご対面が楽しみですね♡♡♡

• 10月23日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

なるほど!やってみます!!
    理屈がなくても何でもやります(´;ㅿ;`)

水分だけはめちゃくちゃとってます!もう安定期という時期に入ってきたのに食べれなくて太れなくて大丈夫なのかと心配ですがきっと元気ですよね(˃⌑˂ഃ)まだ胎動もないのに不安しかなくて(˃⌑˂ഃ)

次の検診が4週間後なので楽しみ兼不安でいっぱいですが、頑張って乗り越えます…

• 10月23日
うぴう

私ももうすぐ安定期に入りますが未だにつわりがあります(;_;)

喉になにか詰まってるような感覚から、ゲップが出て嗚咽、嘔吐します。横になると同じように吐き気がくることも多いです。
私は、そんな時は枕に低めのクッションを重ねるなど体勢がしんどくならない程度に頭を高くすると少し吐き気が治まることがあります(>_<)✨
あとは鼻で深く息を吸って口でゆっくり息を吐く深呼吸?をすると少し楽になることがあります(^^)

参考になるかわかりませんがよかったら試してみてください😌💕

お互い今は辛いですが、早くスッキリつわりが落ち着きますように…♡

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

わかります。喉がウッて埋まって嘔吐、また横になるともう秒で吐いてます…

なるほど!頭を高くするんですね!
    深呼吸今の内にやっておけば出産の時の呼吸法にもなりますよね(ˊᵕˋ)心がけてみます!

本当にありがとうございます!
    みなさんがしてるこういうことを知りたかったのでとても嬉しいです(>_<)

お互い早く終わりますように!
    本当にありがとうございます!

• 10月23日