※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKA.PORTER
妊娠・出産

妊娠後期で貧血で辛いです。ゲップが出ないときがつらく、食事も苦しいです。アドバイスをお願いします。

皆さん、妊娠後期の体調って…>_<

こんばんは★

現在29w6dの初産です。

ここ最近疲れやすく目がチカチカしたり胃痛が少しあって、常にムカムカします。そして妊娠初期にあったゲップもあり、まだゲップが出る時は良いのですが出ない時が気持ち悪くてとてもしんどいです…。
食べる量も少量、直ぐに苦しなります。

先日の健診の時血液検査の結果、貧血と診断され薬を貰ってます。しかも1ヶ月分…。

やる気も出なくなんだか辛いのですが、皆さんもこんな感じですか⁇

アドバイスがあれば是非教えてください‼︎

コメント

pooon

私は 初期につわり全くなかったんですが
後期になってつわりになりました。
お腹が大きくなって
色んな臓器圧迫されて気持ち悪くて
ご飯は1回の量を減らして分食に変えました(^^)
そしたら少し気持ち悪いのは良くなりましたよ!

あと貧血にもなって薬処方されました!
鉄剤の副作用で便秘になってしまったので
水分いっぱい摂るようにして、
小松菜やほうれん草やひじきを積極的に取り入れて
飲むヨーグルトプレーン味を毎日飲むようにしたら
貧血は治りました(^^)

これからお腹もどんどん大きくなって
体調の変化が出てくると思うので
あまり無理されないように気をつけてください(^ω^)

  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    こんばんは★
    コメントありがとうございます‼︎
    ご飯の量も調整してみます。

    でも、便秘になったら嫌ですね…。水分ちゃんととるようにします。

    • 1月8日
愛♡諒♡mama

私も今、ゲップが出そうで出なくてつらいです。
あと、最近息苦しくて…>_<…
特にご飯のあとは特に苦しくなります( p′︵‵。)

  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    こんばんは★
    ゲップ、本当に気持ち悪いですよね。息苦しさ分かります‼︎

    お互い頑張って乗り越えましょうね。

    • 1月8日
kazumin0916

私も、胃痛やムカムカ続いています(T ^ T)
シンドイですよね。

私は食べたいのに、食べると気持ち悪くなって、食べたあとげっぷでなくて、苦しんでます。
げっぷでなくて諦めてたら、4時間くらい経ってから、食べたもののげっぷが出たりします💦
全然消化してないってことですよね。

お医者さんに言ったら、分食してくださいって言われました。
少しずつ、何回かにわけて、と。
でも、それでも気持ち悪いです😢

あと、鉄剤飲んでると副作用でムカムカする人もいるみたいですよー。

アドバイスになってなくてすみません。

  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    こんにちは( ^ω^ )
    このムカムカ本当にしんどいですよね…。
    食後、時間を置いて横になると胃酸が上がってくるし本当に嫌ですね。

    鉄剤の副作用あるんですね…。
    辛いけど、お互い乗り越えましょうね‼︎

    • 1月9日
eriko323

しんどいですよね。
私も昨日初めて、目の前を星が飛びました。
鉄分が不足してるせいだと思います。
あと食欲はあるのですがすぐお腹がいっぱいになり苦しくて苦しくて横になったらなったで逆流して気持ち悪さが続いてます。
食事は小分け、鉄分、カルシウム、睡眠をしっかりとって、便通もよくし工夫して体調管理するしかないですね>_<

  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    本当にしんどいですよね…。
    食後の逆流も気持ち悪いですよね。
    食事の量や栄養管理難しいです。でも、お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 1月13日