※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実ィミ
妊娠・出産

悪阻が夕方からひどくなり、吐き気とクラクラが続く。さっぱりさせる飲み物や食べ物を教えてください。

悪阻がここのところ夕方から、夜にかけてひどくなります。。。一日中ムカムカとゲップは止まりませんが。。。夕方から吐き気も加わり、クラクラします。。。さっぱりさせたいのですが。。。何か良い飲み物や食べ物あったら教えてくださーいT_T

コメント

ちゃまきんぐ

私はプチトマトを食べると少しだけラクになってました(^^)

• 実ィミ

実ィミ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    明日買ってきて食べてみます〜!

• 3月24日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

子宮は夕方から夜に活動する臓器らしく、そのせいで夕方から悪阻がひどくなるんだと思います( ´•ω•)私は炭酸水にレモン入れたり、フルーツ食べたりしましたよ(๑´ڡ`๑)

• 実ィミ

実ィミ

そうなんですね‼︎寝言でも気持ち悪い。。。と言ってる。と夫から言われました。。。炭酸水とレモンあるのでやってみます!

• 3月24日
ナビスコ

私も夜寝つきにくく、胃もたれみたいにムカムカ続いてしんどかったです(ーー;)
お風呂入っても吐いてて三ツ矢サイダーをチョビチョビ飲んで紛らわしたり、納豆ご飯が妙に体が落ちつくので、納豆は食べるようにしてました☆
食べても吐いてたので、もうひたすら悪阻が無くなる事祈ってました(;_;)笑

• 実ィミ

実ィミ

コメントありがとうございますm(_ _)m同じような感じですT_Tムカムカするし、トイレにも何回も起きるのでちょっと辛いです。。。納豆!食べてみます!

• 3月24日
  • ナビスコ

ナビスコ

トイレ近くなりますよね…(;_;) 納豆は葉酸が含まれてるみたいなので、食べてて損は無ささうですよ( ´ ▽ ` )ノ
    プルーンもオススメです。あとは悪阻がひどい!って周りに言いまくると気分的にスッキリしますよ。笑

• 3月24日
☆ミカエル☆

ファンタがいいですよ☺糖分があるので、少しずつ飲む感じで…。ファンタに入ってるビタミンB6が、吐き気を抑える作用があるそうです(^-^)

• 実ィミ

実ィミ

ファンタがいいんですねー∑(゚Д゚)飲んでみます!

• 3月24日