子宮・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

パピー

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141…

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141cmです。現在17週の終わりですが、2週間前くらいから下腹部がかたくなることがあります。カチカチではないのですが、子宮の形が触ってわかる…

mumu

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということ…

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということをよく聞くのですが、私の旦那さんはすーごくおっぱい星人で(笑)、仲良しのときはもちろん普段から家の中では隙あらば触って刺激してきます😂触…

とも

横向きに寝るとき、重力に負けてお腹が垂れる?よる?方いらっしゃいます…

横向きに寝るとき、重力に負けてお腹が垂れる?よる?方いらっしゃいますか?双子妊娠中で13週後半、初めての妊娠です☺️最近、驚くほどお腹出てきたのですが…横向きに寝るとお腹(子宮?)がうにょーんと…垂れます。右を…

るー

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退…

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退院できましたか?総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメー…

no.1☆family

4人目妊娠中です!4人目となるとお腹出るの早くて…先生にも産めば産む程…

こんにちは!4人目妊娠中です!4人目となるとお腹出るの早くて…先生にも産めば産む程子宮,皮膚が伸びるからお腹出るの早いよ!と言われてるんですがみなさんどーですか?みなさんの18週頃の写真見せて下さい!

ま

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見…

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見たら2枚ともおでこが異様に出ている気がします。妊娠中同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか?心配で色んなこと調べてしまいます。…

cocochai93

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週…

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週なのですが、まだつわりがあり、辛かったので仰向けに寝転がっていました。そのすぐそばで上の子がゴロゴロしてたのですが、突然立ち上がろう…

あちち❤

あちち❤

わかります(;_;)飛び込んでくるしこの前おもいっきりなんか押されました(笑)病院で聞きましたが羊水で守ら…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ママ

妊娠中期に黒っぽい出血あった方いますか?子宮頸管も胎盤に位置も問題な…

妊娠中期に黒っぽい出血あった方いますか?子宮頸管も胎盤に位置も問題なく、張りからくる出血かな、、と言われたのですが、、、不安です(T ^ T)

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

たぬ

膣の長さは7-8cm、男性器の長さは13-14cm程ですが、子宮頚管を含めても…

下系の話で失礼します。膣の長さは7-8cm、男性器の長さは13-14cm程ですが、子宮頚管を含めても子宮までの距離は10cm程ですよね。何故妊娠中のセックスで赤ちゃんと男性器が当たる様なことはないのでしょうか。赤ち…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

まきり

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢し…

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢しているのですが、妊娠後今までに2度ほど自慰をして(中には入れずに下着の上から触る程度)その2回とも翌日から茶おりや鮮血が出ました。自慰…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

きゅりあ

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子…

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子供会、または係で自転車のパトロール、みなさんの地域でも行われていますか?近々パトロールがあるのですが、妊娠前に子宮の手術をした影響で自…

mammy♡

mammy♡

私は小学の旗振りや中学の部活の保護者の集まりなどは連絡して休みましたよ!小学校のママのなかには旦那さ…

なめこ

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きく…

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きくなるのでしょうか。先週安定期に入ったばかりの初妊婦です。妊娠前と妊娠5ヶ月の今で体重は全く変わっておらず、妊娠してから3日に1回は体重…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

43kgだったのですが、24周くらいからめっちゃ増えてきました( > <。)MAX12kg増えました(^◇^;)お腹は13周く…

まぁ

つわり中で、最近無性にジャスミン茶が飲みたくて、もしかして妊娠中は…

つわり中で、最近無性にジャスミン茶が飲みたくて、もしかして妊娠中はあまりよくないのかなと思いネットで調べたら、子宮の収縮作用があるとか色々かいてありました。調べるまでは、丸々ペットボトル500mlのを一本…

こりん

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすご…

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすごく気になるようになってきました。立ち上がった時、トイレの時などギューッと子宮が縮むような感覚があり、お腹を触るとカチカチになっている…

ヨーグルト

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがあり…

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがありましたが、わたしも胎盤剥離で緊急帝王切開で出産しました。ストーリーの中で胎盤剥離を起こす大半の要因は喫煙だと言ってましたが、他にも胎…

ゆめこ

妊娠中のジェノベーゼ・パスタについて質問です。現在6w3dのプレマタで…

妊娠中のジェノベーゼ・パスタについて質問です。現在6w3dのプレマタです!今日の夜にジェノベーゼパスタを食べたいのですが、ジェノベーゼソースをパスタに絡めて食べるような感じです。バジルには子宮の収縮作用が…

かなち

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクス…

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクスを紹介しているブロガーさんがいました。妊娠6週前後の胎盤?胎児?の位置で性別が分かるというものでした。エコー写真で見て子宮の右側なら女の…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

mママ

皆さん妊娠中、おへその掃除とかって、されてましたか?昔からよくおへそ…

皆さん妊娠中、おへその掃除とかって、されてましたか?昔からよくおへそのゴマをとると、お腹が痛くなるなんて聞きますが、妊娠中におへそ奥まで掃除したら、子宮にあたったりするんでしょうか…(>_<)?

ぱぱん

妊娠中お腹がつる人いますか?本当にピキッっと一瞬痛みが走るんです。赤…

妊娠中お腹がつる人いますか?本当にピキッっと一瞬痛みが走るんです。赤ちゃんには問題ないみたいですが一人目の時はこんなことなかったのになんでですかね。子宮がつる?感じ…みんなにわかってもらえないんですm(__…

初めてのママリ🔰

母子手帳を貰う際に、妊婦検診受診票(14回分)とは別に 妊婦超音波検査受…

母子手帳を貰う際に、妊婦検診受診票(14回分)とは別に 妊婦超音波検査受診票(1回分)もあった方に質問です!この妊婦超音波検査受診票はいつごろ使いましたか?使うタイミングは受付で聞きましたか?現在2人目妊娠中で…

ゆきまる

妊娠中のオナニーについてです。オナニーといっても、わたしは自分で性…

妊娠中のオナニーについてです。オナニーといっても、わたしは自分で性器を触ったりしないのですが、ベッドでうつ伏せになって、枕を顔の前でぎゅっとかかえて下腹部あたりにぎゅーっと力を入れ続けて、ふわーって…

あおな

妊娠中にさきいかやスルメって食べても大丈夫ですか?イカには子宮収縮作…

妊娠中にさきいかやスルメって食べても大丈夫ですか?イカには子宮収縮作用があるみたいに聞いた事あるような気がするんですが、うろ覚えなもので…(*_*)塩分が多い点がよくないだけでしょうか?わかる方いらっしゃっ…

aya

aya

イカには収縮作用ありますね(;´Д`)ただ、カフェインなどもそうですが、大量摂取が良くないということだ…