※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocochai93
妊娠・出産

お腹に圧迫を受けたが、出血はなく痛みも一時的。胎児への影響を心配しています。同じ経験の方、異常は起こりにくいでしょうか。

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。

第二子妊娠14週なのですが、
まだつわりがあり、辛かったので仰向けに寝転がっていました。
そのすぐそばで上の子がゴロゴロしてたのですが、
突然立ち上がろうとして私のお腹(ちょうど子宮あたり)をヒジでグリっと押しました。
押された時は痛く、そのあとも少し痛みが残りましたが、しばらくして治り、出血も今のところありません。

この時気をつけていなかった私が悪いのですが、
このことでお腹の子に影響がないか心配です。
脳や体が変形したり、異常がでたりしないでしょうか。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あちち❤

わかります(;_;)
飛び込んでくるしこの前おもいっきりなんか押されました(笑)

病院で聞きましたが羊水で守られているし多少は大丈夫だといってくれました(*´∀`)❤

• cocochai93

cocochai93

回答ありがとうございます!
    そういうことありますよね!今までも何度かあったのですが、いつもよりグリっと押された感覚があったので不安になってしまいました(>_<)
    病院からの回答も教えてくださって少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

• 12月5日
ぴぃぷー

うちもそれよくあります…

なので、子供が近くにいるときは仰向けにはならず、横向きに寝るようにしてます(・_・;
突然お腹にダイブしてきてり、予測不可能な動きをするのでビックリしますが、赤ちゃんは羊水に守られてるし大丈夫だとは思いますが、次の検診の時にこんな事があったんですが…と、先生に相談すると少し安心かなーと思います。

• cocochai93

cocochai93

回答ありがとうございます!
    ぴぃぷーさんもあるのですね。上の子がいる方はよくあることなのかもしれないですね。

私もなるべく横向きに寝るようにしてたのですが、ふと気を抜いてしまって仰向けになってしまったのがいけなかったです。反省してます。。
    出血や腹痛がなければ、次の検診まで様子を見て、先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月5日