※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
妊娠・出産

妊娠中にジェノベーゼ・パスタを食べても大丈夫でしょうか?バジルの影響について教えてください。

妊娠中のジェノベーゼ・パスタについて質問です。

現在6w3dのプレマタです!

今日の夜にジェノベーゼパスタを食べたいのですが、ジェノベーゼソースをパスタに絡めて食べるような感じです。

バジルには子宮の収縮作用があると聞き、まだ妊娠初期ということもあり、不安になって質問をさせて頂きました。

妊娠中にバジルなどで指導をされたことがある方や、何か知っている方がいたら教えて下さい(>_<)

コメント

halママ

全然気にしたことないです(^^;; ジェノベーゼパスタ好きなので、普通に食べてますが、1人目妊娠してる時からなんともなかったですよー◎

• ゆめこ

ゆめこ

そうなのですね!
    ジェノベーパスタ、大好きだったので良かったです♪安心して食べれます!
    ありがとうございます!

• 9月25日
micco

バジルの作用は分からないですが、
ジェノベーゼがどうしても食べたいなら、
ほうれん草とかで代用はどーですか?
うちは親戚からほうれん草をたくさんもらった時とかにジェノベーゼソース風にして調理したりしてました!

参考までにどうぞ!

• ゆめこ

ゆめこ

ほうれん草での代用、とっても良いですね✨やってみたいのですが、少し難しそう(^_^;)
    教えて頂いてありがとうございます!

• 9月25日
あま

私もなんとなく聞いたことはありますが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよー✨
本当にダメなお酒とかタバコとか以外なら!
妊婦は何でもかんでもだめってしてるとストレスたまってそっちの方が身体に悪い気もします😊
私も妊娠中はバジルやカフェインやお刺身なんかもたまーになら食べてました☺️
ただ取りすぎは気をつけた方がいいかもしれませんね👍🏻

• ゆめこ

ゆめこ

確かに気にしすぎは良くないですよね!
    何でもかんでもダメにせず、たまーに食べられるものは食べていこうと思います♪少し楽に考えられるようになりました!
    ありがとうございます♪

• 9月25日