※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠中の乳首刺激について気になるけど、旦那さんが触るのは普段のスキンシップで、お腹が張ることもない。助産師はお風呂での洗い方を指導しているが、乳首刺激とは違うのかな?気にする人はどれくらいいるかな?

ちょっと変な話ですがすみません…

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということをよく聞くのですが、私の旦那さんはすーごくおっぱい星人で(笑)、仲良しのときはもちろん普段から家の中では隙あらば触って刺激してきます😂
触られてお腹が張るということもなく、妊娠前からの習慣というか夫婦間のスキンシップの1つ?みたいなものなので、私はダメなのかなーと気にはなりますが別に触られて嫌なわけではないので(笑)、本気でやめてというのもなんだかなあ…と思ったり😥

乳首への刺激はよくないというわりに、初期の助産師さんからの指導では、産後おっぱいをあげるときに備えて、今からお風呂でタオルなどを使って乳頭や乳輪を石鹸で洗ったりしておいてくださいと言われたりもしてるので、それは乳首への刺激ということにはならないのかな?とも思います。

皆さんは妊娠中、実際どれくらい気にしているのでしょうか?

コメント

ずにゃん

胸を触るのではなくて乳首を触ってくるんですか?
わたしも、病院でお腹がはらないていどに乳首のマッサージなどするようにいわれました!でも25週くらいからは刺激するとお腹ががちがちにはるのでそれまでしかできませんでした💦
人によるし、その日その時にもよると思うので、少しでもはりとかでたら旦那さんに伝えてやめてもらったらいいと思います!

  • mumu

    mumu

    そうなんです、うちの旦那さんはおっぱい星人と言っても、胸を揉みたいのではなく乳首に固執するんです😂本当変な話になりますが、硬さが変わったり私の反応を見るのが楽しいらしく…(笑)
    初期の頃は大丈夫でも、段々張るようになるんですね!😲
    私も身体の変化を感じ始めたら、旦那さんにも話してやめてもらうように気をつけます!😳

    • 4月19日
ゆりち

うちの旦那もおっぱい星人ですよ🙌笑
仲良しの時もいつも通りでしたが、乳首の刺激でお腹張った‼︎と気になる事はなかったですね)^o^(
お風呂で洗う時も特にそこを意識して洗った事もなく、普通に体洗う流れで一緒に洗うくらいでしたよ!
貧乳ですがもぅ母乳でてます笑

  • mumu

    mumu

    男の人はおっぱい星人多いですよね…😂
    やっぱり大丈夫な人は大丈夫なんですかね?😳
    私も今はまだ全然気にしてなくて、言われたものの特に手入れもしてないです😅
    生まれる前から出始めるなんて、母乳の出がすごくいいんですね!羨ましいです☺️(笑)

    • 4月19日
Maimai..

子宮収縮により、胎児に良くないと言うより、早産の危険があるんですよ💦
お風呂で洗うぶんにはそんなに時間もかからないので、心配はないと思いますが…
ご主人には一応話しておかれたらいいかと思いますよ😅

臨月からは乳頭マッサージを自分でしますが、それでもかなりお腹張ります。
お産に繋げるためにもするので…

お腹張ったらすぐ横になる、やめてもらう方が私はいいと思いますよ

  • mumu

    mumu

    早産の危険があるという意味で良くないんですね!すみません、ふわっとした情報しか知らなくて…😓
    お風呂くらいなら大丈夫だけど、長時間の強い刺激は良くないと思っておいた方がいいですね!
    マッサージはお産に繋げるためにもするというのは知らなかったです😲
    これからお腹の張りとかには気をつけて、異変を感じたらやめてもらうようにします!

    • 4月19日
chococoa

私の旦那もおっぱい星人です🙄しかも乳首オンリー❗精神安定剤なの!?ってくらい、てかほぼ毎日触ってきます(^_^;)日により不快に感じるようになってしまったので時々手を払い除けたりしてますが、それをやると子犬みたいにしょぼん(´・c_・`)てなるのでもう諦めてます🙄今のところ触られて子宮が痛くなったことはありません。

  • mumu

    mumu

    わ、めっちゃ分かります!私の旦那さんも、おっぱいを揉みたいとかじゃなくて、乳首ばっかり触りたがるんです😂本当、近くにいてふと思い出したら触ってくる感じで(笑)
    やっぱりまだ私は初期だからそんなに思わないだけで、これから変わってくるかもですね🤔
    嫌がる素振りを見せたらしょぼくれちゃうのも一緒で、共感しまくりです😂夫婦仲のためにも、その辺は歩み寄ってあげることも大事ですよね(笑)

    • 4月19日
しろくま

妊娠中 上の子おっぱい