※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
妊娠・出産

妊娠中にお腹がつった経験がありますか?痛みが走るけど赤ちゃんには問題ないようです。初産の時と違うのはなぜでしょうか。同じ経験をした方いますか?

妊娠中お腹がつる人いますか?
本当にピキッっと一瞬痛みが走るんです。
赤ちゃんには問題ないみたいですが一人目の時はこんなことなかったのになんでですかね。

子宮がつる?感じ…
みんなにわかってもらえないんですm(__)m

誰か同じ方いますか?

今日も車の後部座席にのっていて、段差でガタってなったときにピキッとなって一瞬痛かったです。

同じ方いないのかな。

コメント

♡

お腹全体もしくはおへそらへんがつる感じですか?
妊娠中につったことあったと思います...🤔
元々お腹つりやすかったんですが、水分不足の解消となるべくゆっくり動いた方がいいと言われました!
ただ一瞬ではなく足の裏がつるのと同じようにお腹がつっていました!

non

つります!ピキッと!1人目の時もよくつってました😨!
私の周りは結構つる人多いですよ!
痛みも継続しなければ気にしなくて大丈夫だと思います🙋🏻💕

えーなん

つってるのか分かんないですけど、動いた瞬間とかに子宮ピキーン!って痛くなることよくありましたよ!
子宮周りの靭帯とかが引っ張られるからだと聞きました!

あめたん

急に立ったりした時にピキッてすることよくあります!主に脇腹や下腹あたりが…
イテテ…ってなりますよね💦

朔

寝てて起き上がった時とか足の付け根の少し上あたりがピキッとなります!すぐに痛みはなくなりますが。
私も1人目の時なかったので不安でしたが、同じような方がいて安心しました(笑)