妊娠中・ウォーキングに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・ウォーキングについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・ウォーキングについての質問と回答をご紹介します。

くまのプー

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし…

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし、使っていた方がいたら、おすすめのものやその理由など教えて頂けますか?(*^^*)もともと趣味でマラソンをしていたのですが、妊娠発覚からは…

チル子。

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)現在、17週に入ったところなんですが……

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)現在、17週に入ったところなんですが…ここ最近夜ベッドに横になって暫くするととんでもなく腰が痛い感じになって上手く歩けないのです。夕べあまりに痛くて生まれたての小鹿の様に…

ティス

ティス

私もその頃そんなかんじでした。トコちゃんベルト2を使うようになると、びっくりするくらい楽になりました…

きりんマメ

前置胎盤の方、だった方、知り合いにいた方妊娠中どのくらい運動されて…

前置胎盤の方、だった方、知り合いにいた方妊娠中どのくらい運動されていましたか?16週で前置胎盤と診断されましたが、ウチの産院はウォーキングと仕事、日常生活はオッケーでした。なので、一日1万歩のウォーキン…

渚

子宮筋腫があって、張りやすい方、妊娠中の運動はされてますか?体力作り…

子宮筋腫があって、張りやすい方、妊娠中の運動はされてますか?体力作りのためにも、ウォーキングをしようと思っているのですが、子宮筋腫が見つかり張りやすいため、一時期は切迫流産で自宅安静していました(>_<)…

ゆかりん

元々、超肥満体型で92キロあり、糖質制限ダイエット&ウォーキングをして…

元々、超肥満体型で92キロあり、糖質制限ダイエット&ウォーキングをして1ヶ月で、10キロ落として82キロになりました。まだまだ、ダイエットを継続して最低65キロまで落としたいのに、ダイエットを始めて1ヶ月した…

り-り

今21週の6ヶ月です。妊娠経過に今のところ問題はありません。フルマラ…

今21週の6ヶ月です。妊娠経過に今のところ問題はありません。フルマラソンが趣味で運動はしていました。今は40分のウォーキングと朝と寝るまえに一時間ヨガをしていますが、もの足りません。カーヴィダンスの『ゆ…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

だいふく

2人目妊娠中。38週です。1人目のときはウォーキングしまくってました…

2人目妊娠中。38週です。1人目のときはウォーキングしまくってましたが1人目のときとは時期が違い、今、外は雪でとても寒く…ウォーキングもしてないので運動不足です。そして、お腹の子が急成長して…できたら早…

ままけけ

ままけけ

私は船漕ぎ運動?船漕ぎ体操?をしてました。結構な運動量になるので、室内でテレビ見ながらやってましたよ…

rins

腰痛が酷いです…。私は妊娠前から坐骨神経痛があります。それが妊娠して…

腰痛が酷いです…。私は妊娠前から坐骨神経痛があります。それが妊娠してから更に酷くなって生活に支障がでるくらい酷いです😢腰痛もありますが、まだ我慢できる程度です。ただ右のお尻が激痛で足にひびいて酷いと歩…

結愛mama

妊娠をきっかけに病気が見つかった方などいらっしゃいますか?私は長男中…

妊娠をきっかけに病気が見つかった方などいらっしゃいますか?私は長男中1次男小4で1年4ヶ月前に長女を出産しました34歳です。長男次男の時は妊娠中など何も問題もなく普通分娩で出産しました。しかし次男と長女…

Miu

妊娠中の体重管理についてです。もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36…

妊娠中の体重管理についてです。もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36kgまで落ち、今日体重計に乗ったら50kgになってました。食事量は変わらないのに28wから今日34wまでに4キロ急に増えました。医師からは12kgま…

ぶるどーざー

妊娠23wの検診で体重増加し過ぎなので減らすように指示されましたもうす…

妊娠23wの検診で体重増加し過ぎなので減らすように指示されましたもうすぐ7ヶ月間近ですでに+10キロ増えてしまっています。妊娠中でも効果的なダイエットがあれば教えてください(/ _ ; )ちなみに1人目のときは+11…

kou

ちょっとマニアックな質問かも知れませんが...妊娠中に難消化性デキスト…

ちょっとマニアックな質問かも知れませんが...妊娠中に難消化性デキストリンを摂取されてた方いますか?もしくは詳しい方いますか?先日妊娠糖尿病が判明してショックを受けてるんですが、難消化性デキストリンが糖尿…

♡にこ♡

♡にこ♡

ララクラッシュというゼリーは難消化性デキストリンが入っていて食事前に食べてますww糖の吸収が穏やかに…

りん

皆さんの体験を聞きたいです。体重の話です。恥ずかしいですが、全てお…

皆さんの体験を聞きたいです。体重の話です。恥ずかしいですが、全てお話しします。悩みすぎて、長文になります…。妊娠前の体重155センチの55キロ現在の体重155センチの58.4キロつわりは吐きづわりでしたが、そんな…

ぴ

現在32w2d初マタです!妊娠中の体重増加について…私は旦那の仕事柄夕飯を…

現在32w2d初マタです!妊娠中の体重増加について…私は旦那の仕事柄夕飯を食べるのが深夜の3時頃です朝9時頃に起きるために食べてすぐ寝る生活をしてます…身長159で妊娠前体重が39キロ食べつわりもあり、初期から体重…

cha-mi

妊娠23週のときどれくらい体重増加しましたか?47kgだったのが現在52.6kg…

妊娠23週のときどれくらい体重増加しましたか?47kgだったのが現在52.6kgです。妊娠中、どのような食生活をしていましたか?体重が気になり最近、40分くらいウォーキングしたりしてますが体重は増えるばかりで(*_*)

りり

妊娠中のウォーキングって食前と食後どっちがいいのでしょう?軽い妊娠糖…

妊娠中のウォーキングって食前と食後どっちがいいのでしょう?軽い妊娠糖尿病にかかっていて、なんとなく食事の後の方が効果あるのかなと思ってるのですが、、

ママ

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでて…

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでてません…特に苦しくはないけど、、、つわりで-7キロ入院中に1キロ増えて、これは水分と血液が少し戻っただけ!また減ったら脱水や貧血で病院に…

ママリ

ママリ

あまり食べてないから、うんちも少ないのかな~って思いました、、でも10日はすごいですねー!始めの頃は便…

✻chii✼

16週で3キロ増は怒られますよね😭?元々小柄な為、病院から8キロまでで抑…

16週で3キロ増は怒られますよね😭?元々小柄な為、病院から8キロまでで抑えてと言われてるのですが。食べる量変わってないのに何故なのでしょう💦明日の検診が怖いです(´;ω;`)妊娠中にできる運動はスクワットとウ…

すーーーー

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?な…

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?なにか、妊娠前、妊娠中など気をつけていたことがあれは教えてください>_<1人目高血圧症になったから、また妊娠したときには高血圧症になる可能…

みーさん

妊娠中にウォーキング・デッドって観ない方がいいですか?観ていて具合が…

妊娠中にウォーキング・デッドって観ない方がいいですか?観ていて具合が悪くなるとかは特になく、ただ楽しく観ているのですが母に『胎教に悪いからそんなの観るのやめなさい』って言われました。今家にいる時間が長…

ヤノハラ

ヤノハラ

私はきにせず見てました。むしろお腹からでてきたあとの方が耳にも目にも刺激になっちゃうし、むしろ育児…

有理

夫と今年の4月に結婚しました。私が夫の地元に引越し、5月から一緒に生…

夫と今年の4月に結婚しました。私が夫の地元に引越し、5月から一緒に生活しています。夫の実家が車で20分くらいの所にあり義父母ともに良くして頂いてます。今回、義父の強い要望もあり結婚してすぐではありました…

まみ

妊娠糖尿病について...今妊娠6ヶ月もうすぐ7ヶ月になります!初期の血液…

妊娠糖尿病について...今妊娠6ヶ月もうすぐ7ヶ月になります!初期の血液検査は特に異常はなく、何も言われず過ごしてきました。ですが、元々体重が重いため...当時BMIはギリギリ普通でした。あまり体重を増やさない…

マドレーヌ

2人目妊娠中三年振りの妊娠で現在30週の妊婦ですが低位置胎盤で最初…

2人目妊娠中三年振りの妊娠で現在30週の妊婦ですが低位置胎盤で最初に通院していた病院に病院を変える事をススメられ、市立病院を紹介されました。28週の時に性別を先生に聞いたら木の葉ちゃんだから女の子と…

なな

8w3dあたりで残念ながら繋留流産してしまいました。胎嚢が3センチ弱、胎…

8w3dあたりで残念ながら繋留流産してしまいました。胎嚢が3センチ弱、胎児が2センチ弱くらいです。病院と相談し、まずは自然に出てくれるのを待つことにしましたが、身体面からも精神面からも、できれば早く出てき…

みにょま

ぽっちゃりさんで、妊娠中体重がほぼ増えなかった。と言う方います?何か…

ぽっちゃりさんで、妊娠中体重がほぼ増えなかった。と言う方います?何かされましたか🤔?ウォーキングとか軽度の運動など…。一人目は悪阻は全くなく(かと言ってたくさん食べていた訳でなく、人並みの食事量です)、約3…

ちん

24wの双子を妊娠中の18歳です!つわりが終わって自分含めて3人分というの…

24wの双子を妊娠中の18歳です!つわりが終わって自分含めて3人分というのもあるのか食欲が止まらなくて妊娠高血圧症?だったり体重の増えすぎが心配です もうすでに妊娠前50キロあってつわりで3キロ落ちたのが今は60…

ゆん

安定期~正産期の運動量について質問です!現在妊娠7ヶ月目の初マタです😊…

安定期~正産期の運動量について質問です!現在妊娠7ヶ月目の初マタです😊よく安定期に入ったら少しずつ運動を始めましょうという記述をネットで目にするのですが皆様は妊娠中いつ頃から、どのくらい運動していました…

黒

妊婦体操を一種類だけでも毎日やるとかどうでしょう?今日は猫体操、明日は骨盤の筋肉を伸ばす体操など、、…

はなのこ

便秘で辛いです。もう長年便秘で色々試しても全然だめです。最近妊娠が…

便秘で辛いです。もう長年便秘で色々試しても全然だめです。最近妊娠が分かったので市販の薬や便秘用のお茶が飲めなくなりました。妊娠中の便秘に効果があったことを教えてください!酸化マグネシウム系やラキソベロ…