※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
サプリ・健康

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし…

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?
もし、使っていた方がいたら、おすすめのものやその理由など教えて頂けますか?(*^^*)

もともと趣味でマラソンをしていたのですが、妊娠発覚からはウォーキングに切り替えて毎朝30分~1時間くらい歩いています。
先日、病院で栄養士さんの栄養スクリーニングがあり、妊娠中期(5~7ヶ月)の体重増加目標が現状プラス2㎏と決まりました。
今のところ、妊娠前プラス1㎏くらいです。
体重管理のためにもウォーキングを続けたいのですが、妊娠中期の間に梅雨がやってきます…(´・ω・`)
ルームランナーがあれば雨でも歩けるかな?と思ってます。
あまり高いものは買えませんが…💦

その他にも、体重管理や体力維持のためにこんなことしていたよ!という情報もあれば助かります。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

黄色いクマさん

私も妊娠前はフルマラソンに出てたほどマラソン好きで体を動かさないとストレスがたまるので妊娠してからは一時間ほどウォーキングしてます(><)
ルームランナーやジムはお値段はるので雨でもかっぱや傘さして毎日ウォーキング行ってますよー☆
ご飯は夕方6時以降食べない、和食中心、温かい飲み物を飲む、肉はささみや鶏胸肉などで今プラス3キロでおさまってます(*´∇`*)
参考になれば幸いです(*δωδ*)

• くまのプー

くまのプー

フルマラソンすごいですね(*^^*)
    私はハーフ止まりでした(^_^;)
    29週めでプラス3㎏、優秀ですね!見習いたいです。
    私は残業が多いので夜はどうしても食べる時間が遅くなりがちです。
    残業前にお腹がすくので少しおやつもつまんでしまい(^_^;)
    食べるのを我慢出来ないので動くしかない( ̄▽ ̄;)
    雨でもウォーキングなんですね!
    ちょっとくらいの雨ならそれでもいいのかなぁ。
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月23日
マヨは味の素派

ルームランナーより、外を歩いたほうが気持ち良い気がします。
それに、マラソンが趣味だった方なら、家の中でも運動って息がつまりませんか…?
私が去年、梅雨時期に20週ちょいでしたが、梅雨の時期でも、滑らない靴をはいて、傘をさして雨の匂いを感じて歩くの楽しかったです。

それに、これからベビー用品が死ぬほど増えます。
おうちが荷物の置き場に困らないなら良いかもですが、場所を取る大きなモノをこれから買うのは、あまりオススメできないです。

私のやってたことは、先も書いたように雨でものろのろ近場を散歩したり、続けていたヨガをマタニティヨガに切り替えDVDでやったり。
あとは、家の中をひたすら掃除してました。
拭き掃除、トイレ掃除って結構疲れます。
体力付けるのは、掃除が良かったかもと今、すごく思います。

あと、体重管理は運動もそうですが、動きが緩慢になる妊婦に運動での体重コントロールは厳しいです。
管理栄養士さんから栄養指導をしてもらい、糖質、脂質のコントロールが最も効果的だと言われました。
普通のダイエットではないので、カロリーを減らすのではなく、必要量をきちんと計算して食べることを勧められました。
妊娠糖尿病の疑いありで始まった栄養管理でしたが、これがなかなか良く、体重が出産直前まで非妊娠時プラス5キロでした。
いまも、妊娠前より2キロマイナスをキープできてます。

• くまのプー

くまのプー

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    確かに、荷物が増えると置場所にも困りますね(^_^;)
    空き部屋はあるのでそこに置けば…と思ってましたが、どんどんモノが増えますものね。
    やはり雨でもウォーキングですかね(*^^*)
    掃除は夫の分担なので私は週末気になるところだけって感じなのですが、今まで以上に掃除に気合いを入れるのもアリですね(*^^*)
    プラス5㎏で産後マイナス2㎏凄いですね!
    見習いたいと思います(*^^*)

• 4月23日