※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
妊娠・出産

妊娠中の18歳、双子を妊娠中で食欲が止まらず体重増加が心配。食欲を抑える方法や体重を減らす方法を知りたい。帝王切開で歩くことができず、食事はバランスよく、量も普通。甘いものや白米を食べ過ぎてしまう。どうしたらいいでしょうか?

24wの双子を妊娠中の18歳です!
つわりが終わって自分含めて3人分というのもあるのか食欲が止まらなくて妊娠高血圧症??だったり体重の増えすぎが心配です もうすでに妊娠前50キロあってつわりで3キロ落ちたのが今は60キロ近くなってしまいました😢😢 こんなに増えるのって普通じゃないですよね?? 何か食欲を抑えたり体重を減らせる方法ってないでしょうか😔 ちなみに帝王切開なので子宮頸管を短くする必要もないから歩くな、安静にしろ、と言われウォーキングも禁止です😭
あと、まだ籍を入れていなくて実家暮らしなので食事は母に作ってもらっているのでバランスはとっても良く、食事の量も多いわけではありません! ただ妊娠前は食べなかった白米や、朝は食べれなかったのに食べるようになったりとか、父が買ってくる甘いものとかをたくさん食べてしまいます😔 どうしたらいいでしょう😂 長々とすいません(>_<)

コメント

ちゃんゆ

食欲抑えるの大変ですよね😣😣
炭酸水とかどうですか??

• ちん

ちん

ほんとに大変です、、炭酸水大好きでよく飲みます!食事中とかに飲めばお腹に溜まりますかね??😂 ありがとうございます💓

• 2月27日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

食前だと食欲が湧いてしまうことがあるらしいので
    食中がいいらしいです😊

• 2月27日
  • ちん

ちん

やっぱり食事中ですよね!!
    やってみたいとおもいます(^O^)

• 2月27日
R

運動できないのであれば三食の食事以外の間食をやめるしかないと思います。

私は妊娠中どんどん体重が増えてしまい焦りました(T-T)お腹の子のためにごはんはしっかりたべないときけないので、間食を辞めたら体重増加が緩やかになりましたよ。食べたくなるのはすごくよくわかりますが、太り過ぎると出産が大変になり、赤ちゃんの負担にもなってしまいます。ご実家とのことなので、ご家族に協力してもらい、甘いものを買ってこない等してもらうしかないと思います。買ってきたから食べるを繰り返していると大変な事になってしまいますよ😖

• ちん

ちん

ヤッパリ間食はダメですよね( i _ i ) 食事と食事の間にどうしてもお腹が空いてしまいクッキー2、3枚食べたり、デザート!って言いながらアイスを食べたりしてしまいます😔
    子供のためなら自分に甘くしてちゃダメですね、頑張ります( ; ; )

• 2月27日
  • R

R

間食はほんと太ります(T-T)私もそれで増えたので、、、

どうしても食べたい時は、ゼロカロリーのゼリーとか炭酸水とか、カロリーオフでお腹にたまるものに変えた方がいいと思います。私はスルメイカや炭酸水でなんとか乗り切りました。大変だと思いますがお腹の子を守れるのはママだけです。頑張ってください。

• 2月27日
ゆー

双子妊娠してると、一人よりむくみやすいそうです😣
もしむくんでるなら、足をマッサージしたりしてむくみ解消出来れば、大事も変わってくるんではないでしょうか😊

• ちん

ちん

最近めちゃくちゃ足がむくんだり、この前は初めてこむら返り??を経験しました😫 お風呂に入ってマッサージしようと思います!着圧ソックスはあんまり良くないんですかね??

• 2月27日
  • ゆー

ゆー

すいませんm(__)m
    返信したはずなのに、下にコメントしてしまいましたm(__)m

• 2月27日
ぶっち

双子を出産しました☆
安静にしたほうがいいです…むしろ横になってたほうが(><)お腹が大きくなってきて安静にしてたのに子宮頸管が短くなってて1ヶ月半早く出産になりましたf(^_^;
食事はお腹にいる赤ちゃんに栄養を与えてたりしてるので食べちゃいますよね💦💦
先生に太るなと言われたのですか??
あたしは何も言われなかったので😅

• ちん

ちん

先輩ママさんだ😢😢
    やっぱり安静にしてた方がいいですよね!家で毎日ゴロゴロしてます笑
    妊娠前は高校生だったし毎日動いてたのであまり太らなかったのですが今は毎日ゴロゴロしてる上に食べちゃうのでぶくぶくって感じです、、
    先生にはいわれてないんですけど、助産師さんに抑えないとねーって笑いながら言われます🙁 ぶっちさんは出産までに何キロ太りましたか??

• 2月27日
  • ぶっち

ぶっち

わたしも妊娠前まで接客やってて動き回ってたんで運動になってたんですけどね💦💦
    笑いながらならそんなに心配しなくてもいいかなと思います(>_<)
    食べすぎは注意ですけどね⤵️⤵️
    10キロ近く太ってしまいました💦
    赤ちゃんの体重も加算されてるしなーとかごまかしてましたけど笑

• 2月27日
  • ちん

ちん

やっぱ動かなくなると太るしたまには甘いものとかも食べたいですもんね😂
    毎日気をつけながらの生活したいとおもいます😽

• 2月27日
ゆー

一時期、毎朝こむら返りで起きる生活してました💦痛いですよね😭😭着圧ソックスも私は使ってましたよ!マタニティ用のものもあるので大丈夫だと思います😊

• ちん

ちん

こむら返り痛すぎて3日くらいまともに歩けなかったです笑
    マタニティ用の着圧ソックス買ってみようとおもいます😸

• 2月27日
RyuRyu

体重+10kg近くですが普通です。
でも、それ以上はちょっと注意されるラインになってきます。
食欲があがってくるのはもはや生理現象です。
体重が減っていくのもかなりリスクの高いことです。
減らしていくことより、キープしていくことを考えていきましょう!
小腹サポート食品は最近増えてきているのでそちらを間食とかにしていくといいかもです☺️
ウォーキングとかダメなら浮腫やすくなっていると思うので、リンパマッサージをやっていくこともいいと思います!

• ちん

ちん

生理現象と聞いて安心しました!!
    小腹サポート食品かーその考えはなかったです!リンパマッサージと一緒に試してみようと思います😽

• 2月27日
ふたごまま

上の子が双子なんですが私は妊娠中トータル20キロ増えました(笑)
10キロ超えたあたりから先生から注意され23wの時に子宮頸管が短いと緊急入院。
病院食に変わってから全く体重増えませんでした(笑)
お腹が大きくなれば自然と胃が上がり食べれなくなります。ご飯見るのも嫌になります。それまでは食べれるのならご飯はしっかり食べて、間食をしない!
もうこれが一番だなと実感しました!
まだまだ先は長いですが体重を減らすではなく、体重維持を意識してみてください(*^^*)
私は20キロ増えてもなんともなかった!笑
体重がふえるのは赤ちゃんが成長してる証ですよ(*^^*)
あと、貧血には気をつけてください。
わたしは貧血には無縁でしたが、妊娠中何度も貧血になり辛かったです。

• ちん

ちん

20キロ増えて体重くなりませんでした?! 入院が早いと大変ですよね、、病院食になれば量も決まって間食もしなくて済むし体重増えなさそうですね😊
    最近食べたらたまに胃がきつくて気持ち悪くなる時があるのでそれもきついと思いますけど、それまでは間食もあまりせず三食食べて頑張ろうと思います!! 先輩ママからの助言は心強いです❤️

• 2月27日