※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

繋留流産で心身ともに早く回復したい。出てくれるようにするための方法は?ウォーキングはいいか?在宅勤務で座りっぱなし。

8w3dあたりで残念ながら繋留流産してしまいました。
胎嚢が3センチ弱、胎児が2センチ弱くらいです。
病院と相談し、まずは自然に出てくれるのを待つことにしましたが、身体面からも精神面からも、できれば早く出てきてほしいなと思います。
流産宣告を受けてまだ5日くらいですが、出血も腹痛もなく、何の兆候もありません。まだツワリもあり体温も高いです。
早く出てきてもらうために、何かできることはあるでしょうか。
とりあえず妊娠中と同じく、体を冷やさないなどはしています。
ウォーキングなどもしていった方がいいのでしょうか?
仕事は在宅で、何もしないと座りきりになってしまいます。

コメント

ぴぴ

私も経験しました。
手術はしないで自然と出てくるほうを
選んだんですか?

• なな

なな

はい。別々の病院の3人のお医者さんに相談しましたが、全員が自然に出す方を提案してきて、私も自分なりに調べ、自然の方を選びました。

• 7月20日
べりー*

今回は残念でしたね😢

自然に出た方が体への負担は少ないようですが、精神的に辛いのなら手術を検討されてもいいと思います。

私も3月に自然流産しましたが、その時は流産決定した3日後くらいから少し出血があり完全に出たのは1週間後でした。早める方法はわからないので病院に電話してみてはどうでしょうか?😌自然に出る時は結構な痛みなので痛み止め飲んで下さいね!

• なな

なな

辛い経験を話してくださって、ありがとうございます。
    病院にも聞いてみます。
    痛み止め、確かに必要ですよね。ありがとうございます。

• 7月20日
ぺこちゃん

私は8w1dで検診で順調で
10w1dで繋留流産してることがわかりました。
ちなみに大きさ的に検診のあとだめになっちゃったんだろうっということでした。
その間2週間、血も出なければ腹痛も無く、なにも違和感過ごしてました。

先生によれば出産とおなじくたくさん歩いて、階段も上り下りして、たくさん身体動かして出すしかないといわれました。

安静するより動き回るのがいいらしいです!

• なな

なな

辛い経験をお話しくださって、ありがとうございます。
    多分、時期的には私と同じくらいですね。
    やはり運動は大事なのですね。外で始まったらと思い、躊躇してましたが、家の中でもできる運動をしてみます。

• 7月20日
味噌mayu

9wで診断を受け、その3週間後に自然に出ました✋つい先日の話です。朝8時から軽い陣痛のようなものが始まり、15時に出ました。

私の場合、診断を受け1週間は出血なし、診断2週目からは毎日のように少量の出血。ただ腹痛は出てくるその日まで一切無かったです。個人差があるのですね……

わたしも最初はいつになったら出てくるんだ~って思いました😅診断後の健診で袋のサイズ変わってなかったし……でもいつかはちゃんと出てきますよ😌🎵いま思うと、出てくる2日前からバタバタと忙しく、朝から晩まで動きまくってました❗出血もその時は多くなっていました✋

ご参考までに……

• なな

なな

辛い経験をお話しくださって、ありがとうございます。
    やはり動いていた方が良いのですね。
    つわりもあり、数週間寝たきりで食べられず、かなり体力が落ちていますが、少しずつ動くようにしていきます。

• 7月22日
  • 味噌mayu

味噌mayu

一緒に乗り越えていきましょう💓

つわりがあるのは辛いですね😢自然排出を選んでもつわりがあったりで体力、精神的にも参って手術に切り替えたという方もいました。私も一度だけ考えましたが子宮に傷がつく恐れがあると先生に言われ、出来ることならまた赤ちゃん欲しいし自然に待つことにしました😌
    急に出てくるってことはあまりないかと思います☺出血からはじまり、徐々に痛みが増していくとおもいます。(個人差あると思いますが…)
    いまお辛いなら、無理なさらず安静にしていてください😌ちゃんと赤ちゃんは出てきてくれますから。

• 7月22日

私の場合ですが、流産と確定してから出てくるまでに1ヶ月半くらいかかかりました。
突然お腹が痛くなり、トイレに行くと出血していたのでナプキンを付けていたら、だんだんと痛みが増し、ピンポン球弱くらいの塊が4個くらい出てきました。
そして冷や汗が酷く、嘔吐してしまい、意識が朦朧としてきてたので、救急車で運ばれてしまいました。
医師によると陣痛のようなものなので激しい痛みがあったとのことでした。
脅したいわけではないのですが、なるべくご主人様などに近くにいてもらったり、連絡が取りやすいようにしておくと良いと思います。
お身体、ご自愛ください💓

• なな

なな

辛い経験をお話しくださってありがとうございます。
    嘔吐や貧血などが起きるケースもあるようですね。元々貧血気味で体力もない方なので、不安です。
    救急車を呼ぶ覚悟はしておきます。

• 7月22日