里帰り出産・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

里帰り出産・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは里帰り出産・不安についての質問と回答をご紹介します。

もぞみん

里帰り出産のために里帰り中なのですが、旦那さんと些細なことで喧嘩を…

里帰り出産のために里帰り中なのですが、旦那さんと些細なことで喧嘩をしてしまいました。喧嘩というほどの喧嘩ではないのですが、連絡も無視されてLINEも恐らくブロックされました。子供のこと以外では連絡してこ…

ひろこ◇

ひろこ◇

うーーーん、聞いた限りだとやっぱり些細なことですね(>人<;)もし本当に課金してなくて疑われて怒ったに…

みかねこ

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって…

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって突然会社から他県に転勤の辞令がでました。転勤先では11月1日からの勤務開始だそうで、今月中には会社契約のアパートを引き払って手続きすませ…

kanamo

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のよう…

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のようなつっぱるような痛みがギューッときて動けなくなりますが、横になって5〜10分程度で治ります。最近よく痛むので、念のためかかりつけの産婦人…

とり

お宮参りについて。まだ先の話なのですが、6月末に出産予定で現在実家か…

お宮参りについて。まだ先の話なのですが、6月末に出産予定で現在実家からは新幹線などを使い5時間程度の場所に住んでいます。里帰り出産予定で、自宅に戻るのは主人の仕事の都合などで8月末になりそうです。そこで…

チコリ

チコリ

極論、信仰がしっかりある場合でなければどこでもいいと思います!でも意味合いとしてこの子がここで元気に…

おいこ

里帰り出産を考えています。大阪の西川医院で無痛分娩された方いらっし…

里帰り出産を考えています。大阪の西川医院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?先生や助産師さんの雰囲気は如何なのでしょうか?ネットでの口コミがいいものばかりで逆に不安です(^_^;)笑

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

くまくまくまお

里帰り出産を予定してた方で、里帰りする前に陣痛がきてしまった方とか…

里帰り出産を予定してた方で、里帰りする前に陣痛がきてしまった方とかいらっしゃいますか?またその時はどうされたのでしょうか?里帰り出産を予定してますがまだ里帰りをしておらず、不安になってしまったので…

あい

あい

私自身の経験ではないのですが、、、急に陣痛がきたママがいて、その方は 市外に里帰りする予定でしたが陣…

ねこバス

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首…

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首都圏に住んでいますが、実家は新幹線で三時間の距離で、里帰り出産予定です。分娩予定の地元の病院からは、5ヶ月か6ヶ月くらいの時に1度病院…

hana

hana

とんでもないです(*Ü*)ﻌﻌﻌ。❁❀✿✾かなり、ハードでホントに不安でした(´;ω;`)主治医は大丈夫って言って…

☆ソラママ☆

今日っ、検診ありました(・∀・)ベビたんが、31wで1700㌘で先生に35w位の…

今日っ、検診ありました(・∀・)ベビたんが、31wで1700㌘で先生に35w位の大きさかなぁ‥って言われました(๑´•₃•̀๑)デカ過ぎますかね?低置胎盤で、里帰りを早めたら?と言われました。里帰り出産する病院には、今月17日…

ままり

愛知県半田市の藤田病院で出産されたことのある方っていらっしゃいます…

愛知県半田市の藤田病院で出産されたことのある方っていらっしゃいますか?里帰り出産でこれから転院の予定なのですが、感想やアドバイスなど聞きたいです!院長先生が怖い(厳しい?)と聞いて、通うのが今とても不安で…

あーやままん

あーやままん

10月29日に藤田さんで出産しました!子供3人いますが、3人とも藤田さんです!院長先生厳しいですが優しい…

円花

県外に嫁いで一年で子供ができて里帰り出産。そして里帰りから帰って来…

県外に嫁いで一年で子供ができて里帰り出産。そして里帰りから帰って来てまだ二週間なのに地元に帰りたくて仕方がありません。子供は可愛いし、旦那も意外にも子育てをしてくれます。だけど毎日実母と子供について…

❁yuu❁

❁yuu❁

私も里帰りから帰ってからは、寂しくて引きこもりになってしまいました。私がiPhoneだったこともあり、母…

ともちん

初産で里帰りせずに親元から離れて出産した方いらっしゃいますかー?母は…

初産で里帰りせずに親元から離れて出産した方いらっしゃいますかー?母は里帰り出産を強く希望してるのですが、実家で父とうまくやっていけるか心配です。不安を抱えたままゆっくり休めないので、里帰りせずに産もう…

m̆̈ ♥

さっきテレビで新米パパの初めての沐浴👶🏻やってて、めちゃめちゃ癒され…

さっきテレビで新米パパの初めての沐浴👶🏻やってて、めちゃめちゃ癒されて 幸せ〜🍀な気分になったと同時に沐浴ってあんなに難しいの😨🙌🏼!?ってすごく不安になりました(;ω;)💦里帰り出産なので、自宅から定期検診に通…

トニーナ

トニーナ

一人目の時私も沐浴にビビってた妊婦の一人です😅💦笑母親学級で人形を使ってものすごーーーく簡単な感じに…

とり

現在9週の初妊婦です。義両親への報告はまだしていません。待望の初孫で…

現在9週の初妊婦です。義両親への報告はまだしていません。待望の初孫で、妊娠する前からまだかまだかとプレッシャーをかけられ距離を置いていました。言動にもいつも違和感を感じ価値観も全く合いません。口も軽い…

まりちょん

宝塚市 中村産婦人科で出産された方先日、里帰り出産で転院しようと初診…

宝塚市 中村産婦人科で出産された方先日、里帰り出産で転院しようと初診に行ってきました。出産費用の事でお聞きしたいのですが入院予約に5万円の納付が必要ですよね?それで手続きが完了していざ、出産すると一時金…

ぶーぶ

ぶーぶ

中村さんは安定期入ったぐらい?受付でいつまでに〜と言われ予約金を支払います。直接支払い制度に入ってる…

ひーちゃんママ

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り…

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り出産する病院でもある)で子宮頸がんのコルポ診を受けました。(コルポ診自体は二回目です)今、新幹線の中にいるのですが、トイレで尿をだして立…

Asuna❁*。

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良い…

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良いか迷っています。1ヶ月前からする人が多いと聞きました。私は出産予定日の2週間前位でいいかな〜って思ってるんですが遅いですかね( °_° )私は…

maaaco

里帰り出産をした方自宅へ戻ってからホームシックかかりませんでしたか?…

里帰り出産をした方自宅へ戻ってからホームシックかかりませんでしたか?また自宅へ戻ってからどんな感じでしたか?もうすぐ自宅へ戻るのですがもうすでに寂しさと不安でいっぱいです。出産2カ月前から里帰りし産後3…

ひかる❤️

東京の白金高輪にある、海老根ウィメンズクリニックに通ってらっしゃる…

東京の白金高輪にある、海老根ウィメンズクリニックに通ってらっしゃる方いらっしゃいますか?もうすぐ里帰り出産なので、通うのはあと一回になると思うのですが…私には相性が合わず^^;今までお会計の間違い、検診結…

M♡

早産しないかなぜか無性に心配です(;_;)少し汚い話も入るので、苦手な方…

早産しないかなぜか無性に心配です(;_;)少し汚い話も入るので、苦手な方は読まないでください。いつもは便意を感じて、トイレに行けばすぐに出るのですが、今日はなぜか中々出ず、かなり踏ん張ってしまいました。そ…

みーママ

みーママ

いや、出産がこわすぎてこわすぎて勉強しました(笑)自分のためなだけf^_^;その部分だったら問題ないと思い…

*大輔mama*

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじ…

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじめ、周りの人たちに反対されています。というのも、私の両親は5年前に離婚しており、母は再婚しています。ですが私はつわりが人よりもひどく、…

あーたん

妊娠前も、H好きでしたが。。。妊娠後も、変わらず、欲求が増してましたが…

妊娠前も、H好きでしたが。。。妊娠後も、変わらず、欲求が増してましたが。。。9ヶ月に入った途端、落ち着きました(笑)現在は里帰りの為、旦那と離れ離れで寂しい毎日です( p_q)産後、Hが最低1ヶ月は出来ないと良く…

チューリップ

39歳初マタです。分娩方法で迷っています。初産なので里帰り出産しよう…

39歳初マタです。分娩方法で迷っています。初産なので里帰り出産しようかと思っているのですが、実家近くの病院は自然分娩しかやっていません。出産する頃にはほぼ40歳に近くなるので、自然分娩で出産出来るか不安…

Ru~。。。

NHKについてです。 1年程前に彼とアパートに引っ越しNHKの契約をしてし…

NHKについてです。 1年程前に彼とアパートに引っ越しNHKの契約をしてしまいました。契約は義務、みんな払っているとあまりのしつこさと怖さでそれなら仕方ないと契約に。しかし、実際周りに聞いてみると契約する意…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

ぽこた

予定日1ヶ月前に旦那を連れて旅行に行く義家族。7月のはじめが予定日な…

予定日1ヶ月前に旦那を連れて旅行に行く義家族。7月のはじめが予定日なんですが、6月のはじめに義家族、親戚一同で旅行に行くと言われました。丁度里帰り出産であたしがいないから、俺も行ってくると。出産1ヶ月…

にに

猫飼いの方で、里帰り出産されていた方に質問です。まだ14週なので先の…

猫飼いの方で、里帰り出産されていた方に質問です。まだ14週なので先の話なのですが、出産の時は産前産後あわせて1ヶ月半程実家に帰ろうと思っています。心配しているのが愛猫のことです。1ヶ月半も離れるのが不安…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

うちのニャンコも私にベタベタでしたが同じく里帰りで約1ヶ月離れ離れでした(>_<)里帰り中は旦那にやたら…