※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
妊娠・出産

里帰り中に破水か不安。新幹線で白い液体出て、不安。もしかして破水?東京で診てもらう。落ち着かない。赤ちゃん心配。深くえぐられたから心配。

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。

三日前に地元の病院(里帰り出産する病院でもある)で子宮頸がんのコルポ診を受けました。(コルポ診自体は二回目です)

今、新幹線の中にいるのですが、トイレで尿をだして立ち上がった時に、尿とは別な白い水のようなものがジャーっと出ました。

オリモノの量はここ最近増えていましたが、それともまた違うようなかんじがし、もしかして破水??と不安になっています。今のところあお腹の痛みやハリはありません。

新幹線の中にいるので今はとにかくジッとすることしかできませんが、一人でいるのでとても不安です。

あと一時間半で東京に着くので、東京についたらすぐお医者さんに診てもらおうとは思っているのですが、怖くてどうしていいかわかりません。。。

胎動はありますが赤ちゃんが苦しくないか心配なのと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

三日前のコルポ診で中をかなり深くえぐられてはいるのでそういうのも破水の原因になるのでしょうか。。


医者に行かなければわからないことですが、どうしても落ち着くことができず書いてしまいました、、、ごめんなさい。

コメント

ゆまるママ

なんとも言えませんが、今は気持ちを落ち着けて、お腹に手をあて、赤ちゃんに話かけてあげてください。
ママがあまり緊張状態だとお腹の張りにもつながって、赤ちゃんが苦しくなっちゃいます(*_*)
大丈夫だよ~って赤ちゃんと自分に言い聞かせて、病院までの道きおつけてくださいね。

kmeg

それはとても不安ですね(>_<)
私は外で破水したことがないのでお役に立てる事は全然言えないのですが。。。
念のためナプキンなどあてて吸水できるようにしておいた方がいいかもしれません(>_<)
あと通話が可能な場所があればそこで病院に電話してみてはいかがでしょうか?
あと一時間半って長いですねT_T

1117.0619.

不安ですね( ´•̥ו̥` )
破水は人それぞれかもしれませんが、大体はハッキリ分かるくらい
バシャッとでますよ!(。・ө・。)
ズボンとかも濡れるくらいです!

ぴーちゃん

ジャーとでるのはおりものではなさそうですね。
子宮に押されて膀胱が緩くなり、気づかずおしっこが出ることもあります。

まず病院に連絡して何かしたほうがいいことないか確認したほうがいいです!連絡しておけば、病院着いたらすぐ診てもらえると思うし。
3日前なら絶対ではないけど直接の原因にはならないのかな?と思います。

お腹を撫でて、大丈夫だよーと声をかけてあげてください。

小さいママ

今、病院でしょうか?

一人でいたら不安ですよね。
大丈夫ですか?.°(ಗдಗ。)°.

ひーちゃんママ

皆さま、

まとめての返信ごめんなさい😞
先ほど東京に到着しまして、今お医者さんに向かっています。

アドバイス通り電話をしてどうしたらいいか聞いたところ、とりあえず来いと言われました。
破水の場合は入院だそうですが、子供が無事なら入院でもなんでも来いって感じです。。

皆様のコメントを何度も読みながら新幹線の中で自分と赤ちゃんに大丈夫だと言い聞かせてました。

これから旦那さんとも合流します。

みなさま、本当にありがとうございます。
結果も報告します!!!

小さいママ

病院に向かってるんですね!
旦那様と合流されたら少しは
安心できますね。

私も8カ月のときに破水?と
おもい病院にいって検査しましたがオリモノでした.°(ಗдಗ。)°.
結果がでるまで不安でたまりませんよね。今も動いたりしたら
なにか出ている感じはありますか?

ひーちゃんママ

小さいママさん>

オリモノだったんですね!
わたしもオリモノだと良いのですが…

今は歩くとオリモノか何かがでてくる感じはありますが、
一番最初にトイレであった破水のようなジャーっというかんじはもうありません!(´・ω・`)

尿漏れだったのかな?とも考えましたが、おしっこがおわって立ち上がった時に出たので尿ではないよなあというかんじです。。

小さいママ

なにか出てる感じありますか…
高い位置の破水ではジャーではなく動いたらチョロチョロという感じです。

でも、妊娠中は膀胱が圧迫されているので尿をだした後でも出てしまうことやクシャミなどで出てしまう事はよくあります!

今はまだ検査をしてないので大丈夫!頑張って!と信じるしかないですよ…。

はな@39

一瞬尿漏れかなと思いましたが診察どうでしたか?
私が今尿漏れにかなり困っていてトイレで立ち上がったときにも経験があったので尿漏れなら赤ちゃんにも問題ないんだろうなと…。無事だといいな( ´•ω•`)

deleted user

すみません・・・原因など何も分かりせんが、年も予定日も私と近かったし、何よりひーちゃんママさんのお身体が心配でコメントさせて頂きました。診察どうだったんでしょうか?無事だと良いのですが・・・(*_*)

あいき

頑張れ!!
私も同じような経験あります。
ジーンズまで染み出るくらいの水ぽいのが出ましたけど、おりものでした(>_<)
どーやら知らずにカンジダになっていておりものが増えて一気にでたみたいです(^^;;

診察するまで超不安でしたけど
きっと大丈夫!!頑張って!

ひーちゃんママ

みなさま

診察の結果、破水でもないし、切迫の可能性もないと言われて一安心しました!!

おそらくオリモノとコルポ診の傷がまだ治っていないため、膣内に分泌液が多くなっていて破水みたいにドバッとでてしまったのだろうと言われました。

今日明日はとりあえずお風呂も禁止で安静ですが、お腹の赤ちゃんは元気でしたし、入院もしなくていいとのことでした!

みなさまのお言葉に本当に救われました><
ありがとうございました!!

なかしー

陰ながら心配してました。
何もなくて 私も安心しました。
予期せぬ出来事 ましてや 一人の時は不安でたまりませんよね。
本当に良かったです。

ゆまるママ

よかったです(*^ー^)ノ♪
ゆっくり休んでください(^^)

kmeg

それは良かったですね♡
なんだか私も安心しました(*^^*)
不安な時間お一人で心細かったですよね(/ _ ; )
今日はゆっくりされてください♡

小さいママ

あー良かったです!安心しました‼︎

ほんと、一人で不安でしたよね。
今日はゆっくり休んでまた楽しいマタニティライフを過ごして下さい(*^^*)♡