※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
ココロ・悩み

出産1ヶ月前に義家族と旅行。違和感あり。里帰り中で関係ない?信じられない行動。

予定日1ヶ月前に旦那を連れて旅行に行く義家族。。
7月のはじめが予定日なんですが、
6月のはじめに義家族、親戚一同で旅行に行くと言われました。
丁度里帰り出産であたしがいないから、
俺も行ってくると。

出産1ヶ月前に旅行って、
普通なんでしょうか。。?
なんか他人事な感じがしました。
あたし自身、あたしの両親は
出産に向けてって感じですが、
このタイミングで旅行って。
義家族ってそんなもんなんでしょうか?
旦那も旦那です。

里帰りしてるから
関係ないのでしょうか。
一緒にいなければ
旅行に行っていいものなんでしょうか。

正直ガッカリしました。
出産1ヶ月前で不安なときに
呑気に旅行って。。

あたしがおかしいのでしょうか?
このタイミングで旅行に行く
義家族が信じられません。

コメント

たそ

それはさすがに配慮が足りない
ですよね(>_<)
里帰り出産でいないからと
言うても、心から行ってらっしゃい
とは言えないです(>_<)

ぽこた

ですよね。。
産まれる1ヶ月前に旅行って本当神経疑いました。
自分が産むわけじゃないし、
自分の子供が産むわけじゃないからどこか他人事なんですかね。💧

たそ

一ヶ月前ってもう何が起きても
おかしくない状態なのに(>_<)
もし旅行中陣痛がきたとしても
すぐに駆けつけられないだろうし
一生根に持つことに
なりそうですよね(´・ω・`)

男の人って子どもが生まれて
やっと父になるって言うし
ぽこた様の素直な気持ちを
旦那様に言ってみるのは
どうでしょうか(>_<)?
不安で仕方ないし、旅行中もし
何かあったらどうするの?と。

義家族的には子どもが
生まれてしまったらなかなか
家族旅行行けなくなるし
この期間を利用して旅行行こか
って軽い気持ちなんでしょうけどね…

ぽこた

ほんとですよね😣💧
旅行中に陣痛きて産まれたら
旦那、義家族に対して
かなり根にもってしまいます。笑

軽く、臨月に旅行行くんだ〜
という感じで伝えてみたら、
我慢しなきゃいけないの?
みたいなことを言われました。。
わけわかんないです。💧

軽い気持ちなんでしょうけど、
旦那連れて行くなんてなんか
常識外れだと思ってしまいます。
近場ならまだしも遠いですし( ¯−¯ )

あたしと結婚したけど、
息子はうちのものよ!
的な雰囲気もあるので、
面倒です💧

たそ

我慢しなきゃいけないの?
って発言、私なら爆破します(笑)

うわーそういう義家族というか
義母めんどくさいですね…
そんなん言うたら、
可愛い可愛い息子ちゃんと
結婚したんだから私も娘よ!
落ち着いてからわたしも
連れて行きなさいよ
って思っちゃいます(>_<)(笑)

旦那様を味方につけるのが
まず第一ですよ(´・ω・`)
不安なんだというぽこた様の
気持ちが少しでも伝わったら
いいですが(>_<)

ぽこた


ほんと爆破寸前でしたよ(笑)
あたしは妊娠してから我慢ばかりなのに、
旅行の1つ我慢できないのかって。笑

本当面倒です。。
息子大好きって感じで、
ちょっと引いてしまいます(笑)
あたしもそれ思いました。笑
産まれて落ち着いてから
いくらだって旅行行けるのに😣
子どもが産まれて落ち着いたら
友達と子ども連れて旦那は置いて旅行に行ってやろうと決めました。笑

怒らずに、悲しそーな
雰囲気で接してみます。笑笑
不安な気持ち、男にはわからなそうですけどね😢💧

たそ

本当ですよねー!
なぜ私だけこんなに我慢しなきゃ
って思いたくないけれど
思ってしまいますよね(>_<)

本当ですね!
子どもちゃん連れて友達と
旅行行っちゃったら
良いんですよ!
そこで文句言われたら
あんた私が一番不安な時
ママと旅行行ってたよなって
捨て台詞吐いて行っちゃえば
良いんですよ(笑)

そうですそうです!
女優になりきって、不安なの
って言うたら少しは
通じたらいいなあ(´・ω・`)

ポンぽこ

私も7月前半予定日です(^^)
今頃からうちは頼る人いないので申し訳ないですが、6月は夜の会社の食事会や付き合いを控えるよう伝えてます。
周りは今も週2日は誘ってくるので、配慮がありませんし気付かない人達だと思います

旦那様家族は里帰りしてる事もあり今しか家族の団欒をしたいとでも考えているのでしょうかね、、、とても私だったら恨めしいです(;_;)
しかも遠くなんて、旦那家族も配慮足りないと思います。我慢ならこっちは前からいっぱいしてるわって思います。
いくら里帰りで1人じゃないとしても不安ですよね、、、

ぽこた

やっぱり思っちゃいます😣
2人の子どもなのに、
なんであたしだけって😣💧
旦那は特に変わらず呑気に
過ごしてるのでイラっとします。笑

ですよね♡
文句言われたら言い返す言葉がありますしね!笑
あたしが不安なときママと旅行行くなんて気持ち悪いとまで言ってしまいたいくらいです(笑)

通じてくれれば😣💧
難しいですけどね涙

ぽこた

同じですね♡👍
週2ですか。。
それは配慮足りないし、迷惑ですね。
臨月入ったらなにがあるかわからないし、控えてもらって当然ですね😢

家族の団欒、今まで散々してきただろって言いたいです。。
ほんと恨めしいですよ。
義家族、旦那あたしで
ご飯行った時も
生物食べれないあたしの前で
義母が旦那に生物すすめて。笑
旦那は我慢する必要ないからって。
配慮が足りなすぎます。

このタイミングで遠くに旅行とか
ほんと神経疑いますよ。
これで産まれて、ほいほい
孫にかまってきたら
なんなのって思っちゃいます。

たそ

あ、うちも7月8日予定です❤︎

男の人はつわりもないし
胎動も感じたりしないから
まだ親になれないってのは
わかるけど少しくらい配慮
してくれよ!って思いますよね。

それ言っちゃダメですよ❤︎(笑)
気持ち悪いってのは心の中で
言いまくっちゃって下さい←

ぽこた

近いですね♡
あたし7月3日です♡
初なので本当ドキドキです😣💓

ほんとそれです😣💧
ここまでわからない旦那だとは
思いませんでした(笑)

心の中だけにしときますか♡笑
マザコンほんと気持ち悪いです💓笑

ちなみ

私、予定日1ヶ月前だけど、日曜に出血し、今切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴してますが、今日外します。はずしたら、その日に陣痛くる人もいるそうで、出産は間近です。
旦那さんは出産に立ち合いする予定ですか?
私の考えでは、臨月入ったら何が起きてもおかしくないので、晩酌もやめ、趣味の夜のスポーツもやめ、会社の飲み会もやめ、外出はしない、というのが普通かと思ってます。
一生に一度の事ですしね。
理想の出産がしたいですから。
旦那さんはどういう考えなのでしょうか?
陣痛中や、産まれる瞬間は一緒にいなくていいのでしょうか?
男の人って妊娠や出産に対して無知ですから、臨月について教えてあげたほうがいいのでは?

うちの旦那は切迫早産すらあまり意味がわかってない感じでした。今産まれたらヤバイんじゃない?大丈夫なん?と私に聞くだけです。早産の子供のリスクとか知らなかったので、私が教えました。
たぶん、旦那さんは出産に無知だから、1ヶ月前だし旅行行ってもいいだろうくらいにしか思ってないのだと思います。
いつでも行ける旅行をとるか、いつ産まれるかわからないけど、一生に一度の感動をとるか、話をしてみてください。

たそ

わー近いですねー❤︎❤︎
私も初なので、どれだけ
痛いのか楽しみです(笑)

男ってマザコン多いですよね!
うちもマザコンで、
夫にムカついたら黙れマザコン
って言っちゃってます←

想・煌のママ

義両親の旅行は決まっていた事だとは思いますが、旦那さんが自ら俺も行く、と義両親に話してついて行くのか、それとも、義両親が旅行に行くけど、あんたも行く?と誘ったかによって変わってくるかも。

どちらにせよ、出産1ヶ月前に嫁が居ないからと旅行に行くご主人が信じられませんが、、、

私なら怒って文句言いますね、ご主人に!
いくら1ヶ月前とは言え、何があるか分かりません。
早産になるかもしれないし。。。

仮にも、ご主人が俺も行く~と言い始めたとしても、あんたはお嫁さんが出産1ヶ月前なんだから、やめときなさい!とお叱りして欲しいもんですね…。
事情は分かってるはず何ですから。
それともあれですかね、息子に子供が産まれたら、一緒に旅行なんて当分行けないだろうから、思い出作りに…とでも思ってるんですかね?

何が理由であろうと呆れる義家族とご主人ですね(ご主人の事まですみませんが、そう想いました)、、、

主さまはおかしくなんかありませんよ!
いまいちど、ご主人と旅行について話し合ってみてはいかがでしょうか。

02

数日なら気にしないですかね。(個人的な考えですが)

里帰りせず、1人になるのに置いていかれるんだったら心配なので、止めて協力して貰うと思います。