陽性・受診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陽性・受診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陽性・受診についての質問と回答をご紹介します。

noir30

D12で卵胞チェックした時は6.5mmと6.9mmで内膜4.9mmでした。D19でまたチ…

D12で卵胞チェックした時は6.5mmと6.9mmで内膜4.9mmでした。D19でまたチェック予定でしたがD16の今日のびるおりものが出て排卵検査薬もすぐに陽性、卵胞はこんなにはやく成長するものでしょうか。(クロミッド服用中…

みいたん

一昨日検査薬で陽性が出ました、調べてみると今、4w4d位ですもうちょっ…

一昨日検査薬で陽性が出ました、調べてみると今、4w4d位ですもうちょっとあとに病院を受診した方がいいのか、明日にでも行った方がいいのかどっちがいいのでしょうか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)?待望の赤ちゃんなのでとても嬉しい…

ym19

結婚し姫路にやってきました!姫路市民は まだ一年にもみたっていません……

結婚し姫路にやってきました!姫路市民は まだ一年にもみたっていません…。先日 妊娠検査薬にて陽性反応が出たのですが受診する産婦人科について迷っています…。知り合いもおらず情報が全くないので…ここいいよ。っ…

*ちゃんも*

周期37日目、高温期16日目にフライングしました。このような結果が出た…

周期37日目、高温期16日目にフライングしました。このような結果が出たので、陽性かな?!と喜んでいます。また生理予定日1週間後に検査薬を試すつもりですが、もし妊娠しているようでしたら、いつ頃病院に行くべきで…

mamesuke20

mamesuke20

私も生理周期が34~40くらいで定まらず、まだ生理予定日でもなかったのですがふと検査薬を買いにいこう!と…

agak

高温期30日目です。検査薬で陽性反応は出ていて、明後日受診する予定で…

高温期30日目です。検査薬で陽性反応は出ていて、明後日受診する予定です!高温期30日ということは、6w2dという計算で合ってますか?病院で多少修正されるとは思うのですが…

ことりおまめ

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超…

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超です。お盆休みのためまだ受診していません。来週火曜日から夫実家に帰省予定でした。5~6時間の車移動と夫実家泊、牧場で子どもを遊ばせる…

とさ

愛知県津島市の産婦人科について初めて質問いたします。現在前回の生理…

愛知県津島市の産婦人科について初めて質問いたします。現在前回の生理から5週と5日です。5週ちょうどくらいに検査薬で陽性反応が出ました!年末年始も近づいているので早めに産婦人科を受診したいのですが、愛知県…

anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

真野産婦人科は女医さん?って聞いたことがあります。大橋産婦人科は綺麗でしたし、先生の対応もよかった覚…

たかタカ

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lg…

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lgG6未満基準値のところ51)、再検査を受けたのですが、そこでも陽性(IgM0.8未満基準値のところ1.49)。まだ妊娠してからの感染か分からないと言…

シロクマ

シロクマ

私も12週の血液検査で2週間後の検査の結果が陽性になり、再検査をして1週間にまた陽性(;_;)再々検査は、三…

まある

1.皆さんが胎嚢確認と心拍確認できた時期はいつでしたか?2. 4wあたりで…

1.皆さんが胎嚢確認と心拍確認できた時期はいつでしたか?2. 4wあたりでHCG計った方、数値を教えていただけますか。わたしは陽性が出たばかりで明日4w3dで受診するんですが、9月に流産手術したばかりなので不安でい…

ミサ

ミサ

子宮外妊娠の疑いで暫く大学病院に通ってました(*_*)1.胎嚢確認 4w3d心拍確認 5w3d2.1099.7あくまでも参考…

まなさやお

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予…

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予約し受診予定だったのに、今日病院から電話があって、検査に異常があったので後日来てくださいと…聞くとHIV陽性だと…Σ(゚Д゚)1人目のときはもち…

ちいまま415

ちいまま415

妊娠おめでとうございます。嬉しい知らせから一転、不安なことだと思います。元、医療関係者です。HIV…

a-mi-a

福岡県春日市の産婦人科先日、検査薬で陽性反応が出た為に産婦人科を受…

福岡県春日市の産婦人科先日、検査薬で陽性反応が出た為に産婦人科を受診したいと考えているのですが、まわたりウィメンズクリニックと城野産婦人科で、とても迷っています(>_<)出産された方の情報をいただけたら嬉…

あいにゃむ

あいにゃむ

春日市に住んでます♬私は嘉村産婦人科でしたがどちらかだと城野産婦人科の方がオススメです。

kitty3333

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3…

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3週5日、出産予定日は5/15らしいです(^^)次は9/12で胎嚢の確認ができるカモ?と言われました。が、やはりまだ続く出血が気になります。昨日の妊…

はるちゃん(*^^*)

私は生理不順でした。妊娠したのもびっくりだったんです。4月ぐらい生理…

私は生理不順でした。妊娠したのもびっくりだったんです。4月ぐらい生理がこなくておかしいと思って産婦人科に行きました。尿検査しても陽性じゃなく、生理こさせる薬を貰い飲みました。が…生理は半月ちょっと経っ…

リュウき

体温が36.70~37.09の高温期から、36.30~36.49の低温期になったので『…

体温が36.70~37.09の高温期から、36.30~36.49の低温期になったので『そろそろ生理になるかな?』と待っていたのですが、生理予定日を4日すぎてもこないので、妊娠検査薬を使用しました。結果は陽性で、クッキリと…

くまこ☆

本日、アプリ上では5w2dです。アプリでは28周期の計算ですが、基礎体温…

本日、アプリ上では5w2dです。アプリでは28周期の計算ですが、基礎体温、排卵検査薬の陽性日から考えると排卵日が4日程ずれた可能性があります。本題ですが、今日初めて産婦人科受診しました。尿検査では陽性反応あ…

スヌーピー

今育児休暇中です。 3月から保育士を復帰してフルで働く日々が始まりま…

今育児休暇中です。 3月から保育士を復帰してフルで働く日々が始まります…ですがすでに第二子を妊娠中だと思われます…陽性反応が出て受診しました。 今年の10月頃生まれる予定です。そこで、フルで保育士として働く…

T&Tママ

T&Tママ

今は育休中ですが、保育士してます。みどりさんの職場のような環境だと、独身の方しか難しい気がします。…

susugi

長崎市の産婦人科について。検査薬で陽性だったので産婦人科を受診しよ…

長崎市の産婦人科について。検査薬で陽性だったので産婦人科を受診しようと思うんですが、旦那の転勤で長崎に引越してきたばかりで、どこがいいのか全然わかりません(>_<)長崎市内でオススメの産婦人科や情報教えて…

せーくんママ

整理予定日3日前から黒っぽい出血があり生理がはじまるんだなと思ってい…

整理予定日3日前から黒っぽい出血があり生理がはじまるんだなと思っていたら少量でダラダラ続くので無排卵だったのかな。出血も10日以上続くし量も多くなったり少なくなったりだし基礎体温はかって受診しようと思い…

ママン

基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に…

基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に判定線が出て陽性でした。高温期が続いてるから、妊娠してるかな~と何となく思っていたのですが、やっぱり陽性ラインをみると嬉しいです!でも…

あーやの

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の…

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の予定です。お腹の子が育っているのかどうか不安で仕方ありません、怖くてたまに妊娠検査薬で陽性確認をしてしまいます。皆さんはどうやって不…

フルーチェ

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました…

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら…

bibiharu

bibiharu

私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健…

こんちゃん

今周期もリセットしそうです(´•ω•̥`)ゴナールエフ自己注射+HCGで治療し…

今周期もリセットしそうです(´•ω•̥`)ゴナールエフ自己注射+HCGで治療しているのですが、今周期は卵巣が腫れていた為治療はお休みでした。卵胞チェックもありません。今回リセットしたら治療再開しますが、もしまた…

ゆたん87

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋…

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋が見えるから妊娠ですねと言われてきました。また2週間後に受診予定なのですが、恥骨や下腹部、脇腹など痛くなります。痛みがずっと続くわけ…

ひまわり

33歳で妊活中のるーと申します。ルトラール等の黄体ホルモンについてご…

33歳で妊活中のるーと申します。ルトラール等の黄体ホルモンについてご存じの方がいれば教えて下さい。長文で申し訳ありません。12月29日にAIHをして、翌日からルトラールを1日2回 12日間、1月10日まで服用しました…

みけ3

明日から、クロミッド服用ですが、薄い陽性反応が出ました。クロミッド…

明日から、クロミッド服用ですが、薄い陽性反応が出ました。クロミッド、hcg、ノアルテン5を服用し、3日前から少量出血しています。フライングですが、妊娠検査薬をし陰性続きで、出血したので生理が来た…でも、い…

あ〜ちゃん

先日検査薬で生理予定日1日前に陽性反応が出ました!おそらく今は4w3d〜6…

先日検査薬で生理予定日1日前に陽性反応が出ました!おそらく今は4w3d〜6dのあたりです!高温期は続いています。症状ではたまに弱い下腹部痛と軽い腰痛があります(;_;)仕事柄ハードなので今のところ出血はないですが…

ちるちる

検査薬陽性反応から今日受診し、たいのう確認できました♪♪まだ初期なの…

検査薬陽性反応から今日受診し、たいのう確認できました♪♪まだ初期なのでまた2週間後に来てくださいと言われました。エコーの見方がよくわからないのですが…このポツンと丸くあるのが赤ちゃんですか?何週目なので…

mokomoko789

マイコプラズマにかかったことのある方いますか?6カ月の子どもに、咳、…

マイコプラズマにかかったことのある方いますか?6カ月の子どもに、咳、少しの鼻水があり小児科受診しました。マイコプラズマの検査(唾液をとりました)をしたら、かなりうっすら陽性反応が出て、マイコプラズマの…

ままり

相談させてください!私は黄体ホルモンが低下しており、排卵後からヒスロ…

相談させてください!私は黄体ホルモンが低下しており、排卵後からヒスロンという妊娠維持ホルモンの薬を飲んでいます。今生理予定日3日後なんですが検査薬でやや薄めに陽性反応がでました♪病院の先生から次は4月6日…

はなたろう

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生…

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生理予定日1週間後、高温期22日目。くっきり陽性。翌日、茶おりが少しだけ。高温期24日目、受診。尿検査の結果、妊娠は成立しているが、胎嚢の確…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はいp(^-^)q顕微授精です。しかも明日43歳になる高齢です(^_^;)科学流産でも妊娠できたということを励みに…