※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちゃんも*
妊娠・出産

高温期16日目にフライングし、陽性反応で喜んでいます。妊娠していたら、いつ病院に行くべきでしょうか?初めての婦人科受診です。

周期37日目、高温期16日目にフライングしました。このような結果が出たので、陽性かな?!と喜んでいます。また生理予定日1週間後に検査薬を試すつもりですが、もし妊娠しているようでしたら、いつ頃病院に行くべきでしょうか?

化学流産の可能性などもまだあると思います。
婦人科受診は初めてなので、ぜひ教えてください*

コメント

mamesuke20

はじめまして(^-^)
私も生理周期が34~40くらいで定まらず、まだ生理予定日でもなかったのですがふと検査薬を買いにいこう!と思い試しました(笑)
同じくらいの陽性反応です。
また一週間後に陽性が出たので病院に行ったところ、5週目で胎嚢確認できました(^_^)
もう少し様子を見て行くつもりでしたが下腹部痛もたまにあり、立ちっぱで重いものを持ったりする仕事でしたので、早めに病院で診てもらい職場へ報告しました!

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

ありがとうございます(^^)
    ほんとに同じくらいの陽性ですね!
    周期が長いので、5週といっても早いのかな?と思いながら考えてました。
    私は身体を動かす仕事なので、早めに行って職場に報告するのもありですね!!
    参考になりました!!!

• 9月28日
  • mamesuke20

mamesuke20

ちなみに最終生理開始日8/15~21で、この検査薬は9/14のものです(^_^)
    病院へ行ったのは9/24で、5週目かな?と言われました(^-^)

• 9月28日
  • *ちゃんも*

*ちゃんも*

私は最終生理日が8月23日〜だったので、ちょうど1週間遅いくらいですね!!
    仕事の関係もあるので、次の休みの土曜日に受診しようと思います。
    ありがとうございます!
    お互い順調にいきますように*

• 9月28日

mamesuke20

おはようございます!
    グッドアンサーありがとうございます(^-^
    仕事をしていたら中々病院へ行けないですよね。
    子宮外妊娠も胎嚢が見えたらわかるので、見えた時は安心できましたよ(^-^)
    michelleさんも無事確認できますように😌

• 9月29日
  • *ちゃんも*

*ちゃんも*

今日、病院へ行き胎嚢らしきものが確認できました(^^)生理周期が長いので、胎嚢もまだ小さいようです!また来週行って様子を見ることになりましたが、ひとまずホッとしましたー!!

• 10月3日

mamesuke20

おめでとうございます(*^^*)
    小さくても確認できたら少し安心できますよね♪
    私も来週二回目の検診です!
    お互い無事に確認できますように(*^_^*)

• 10月3日
yuu♡mama

私は去年の12月にフライング検査で妊娠発覚したのですが、科学流産してしまい、ショック大きくて、今回妊娠時も早めに悪阻の症状ありましたが、1週間待って検査してそのあとまた1週間待って行ったので生理遅れて2週間後くらいが丁度いいと思いますよɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑⸌᷄̑˒ेɜ

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

そうですよね、化学流産の可能性も今後あり得なくはないと思うので、期待しすぎず順調にいくことをねがいます!
    また、初めてという事もあるので早めに受診してみます。
    ありがとうございました!!

• 9月28日