※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵後からヒスロンを飲んでいるけど、妊娠検査がやや陽性反応。ヒスロンが終了するが大丈夫か心配。同じ経験の方いませんか?助けてください。

相談させてください!私は黄体ホルモンが低下しており、排卵後からヒスロンという妊娠維持ホルモンの薬を飲んでいます。
今生理予定日3日後なんですが検査薬でやや薄めに陽性反応がでました♪
病院の先生から次は4月6日に受診するように言われているんですが、ヒスロンは今日で飲み終わってしまいます。
せっかく薄めですが陽性反応が出たのに、ヒスロンがなければ黄体ホルモンが低下しているから妊娠維持ができなくなってしまうのでしょうか??

病院の先生は妊娠してもしなくても、4月6日の受診で大丈夫というかんじなのですが心配になってしまって。。。同じようにヒスロンを飲んでいた方いませんか??
宜しくお願いします。

コメント

私も薬は違いますが、ルトラールという黄体ホルモン薬を排卵後から飲み、妊娠しました。
飲みきってから妊娠に気づくのが遅れたので間隔は空いてしまいましたが、病院に行って妊娠が確認された当日からまた服用するように指示があり、8wの現在も飲んでいます。

専門家ではないのでわかりませんが、念のために妊娠に気づいたなら病院にいった方がいいのではないかなと私は思いました。

ままり

お返事ありがとうございます!
妊婦さんになっても継続して飲んでいるんですね!!
病院に行ってみたいと思います(*^^*)