※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まある
妊娠・出産

胎嚢と心拍確認した時期と4w時のHCG数について教えてください。9月に流産手術を受けたばかりで不安です。

1.皆さんが胎嚢確認と心拍確認できた時期はいつでしたか?

2. 4wあたりでHCG計った方、数値を教えていただけますか。

わたしは陽性が出たばかりで明日4w3dで受診するんですが、9月に流産手術したばかりなので不安でいっぱいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴよちん

妊娠おめでとうございます♪

今8週目入ったところで初めての妊娠です(=゚ω゚)ノ
胎嚢の確認は生理周期から数えて4週4日で3.7ミリでした。
実際は3週目くらいの大きさだったみたいです。
まだ小さいからまた来週見せてと言われて次の週の受診で15.5ミリで確定。
心拍は7週目の健診で確認できましたよ♪
赤ちゃんの、大きさは1.1ミリみたいです♪

HCGの数値はお医者さんからは何も言われなかったのでわかりません(・・;)

参考になるかわかりませんが私はこんな感じです!

ミサ

子宮外妊娠の疑いで暫く大学病院に通ってました(*_*)

1.
胎嚢確認 4w3d
心拍確認 5w3d

2.1099.7

あくまでも参考程度に。今は不安でいっぱいかと思います。お体お大事にしてくださいね(>_<)

ぱん

私は、胎嚢確認が5週で、心拍確認が6週でした。
心拍確認は、100しかなくて、ちょっと心配だねー。って言われてたけど、次の週には140まで上がってました⭐️

HCGは測ってないので‥💦
4週では、まだ確認ができないかもしれませんね💦

流産した後は妊娠しやすいと言いますね。
流産した後も何事もなく元気な赤ちゃんを産んだ人を何人も知っています。
不安は募りますが、一緒に頑張りましょうね。

♡マイティ♡

あたしは一人目の時は5wの時に妊娠が分かったのでそのまま受診したら胎嚢確認出来ました♡

その後7wの時に心拍確認出来ましたよー♡

今回の妊娠は早くに分かり、3wの時は胎嚢見えなかったのですが4wで7㍉胎嚢確認出来ました♡

けどまだ小さいから今週また受診しないと行けなくて不安ですが、赤ちゃん信じましょう♡

ちなみにあたしも一人目授かる前に流産経験済みです。

その後3ヶ月で一人目授かりました♡

今ぢゃ元気なやんちゃ坊主になってしまい大変です。

まある

ありがとうございます&ぴよちんさんも妊娠おめでとうございます

小さいと言われると不安ですよね、でも心拍確認できたから安心できますね!
詳しくありがとうございました

まある

ありがとうございます。
そうだ!心拍数もきになるところですよね!
ゆきさんのお知り合いの方々のようになれたらなと思います。
ありがとうございました

まある

7㎜でも小さいと言われちゃうんですね。
育児では小さい大きい、早い遅いで心配事がつきないですよね(つД`)ノ

今週の受診で大きく大きくなってますように。
同じ流産経験者の方の言葉心強いです。
詳しく教えてくださってありがとうございました。

まある

ミサさんありがとうございます。

子宮外疑いははれたんですよね、大変でしたね(つД`)ノ
1000くらいあると双子ちゃんなのかと思いましたが、結構人それぞれなんですかね。
HCGについてはまだあまり知識がないのでこれから調べてみようと思います。

4w3dで胎嚢確認されたんですね!わたしも明日が同じ週数なので期待がふくらんじゃいます。
詳しく教えてくださってありがとうございました。

Megu

こんばんは♪

1.
胎嚢の確認
5w3d

心拍の確認
6w3d
心拍の確認ができて
胎嚢が大きくなりリングも確認できました。
赤ちゃんは2㎜

2.HCGは数値は聞いていないのでわかりません

参考になるかわかりませんが…
↑私の場合です。
不安いっぱいだと思いますが
頑張っていきましょうね(*´∀`*)

まある

Meguさんありがとうございます
6wで心拍確認できると、安心&順調ですね!
参考になりました。ありがとうございました。
お互い安産になりますように

まある

ちなみに今日病院行ってきたんですが、4w1dで胎嚢はまだ見えないと言われちゃいました。
また来週行きます。

教えてくださった皆様ありがとうございました。

Megu

まあるさん
逆に私の周りでは私自身含め
4wで胎嚢が見えた人が居ませんでした。
個人差はあると思いますが来週の5wの検診での確認出来ることを信じましょう(´・_・`)☆

まある

こちらを見るのが遅くなってすみません。
ありがとうございます。

来週になるのが待ち遠しいなぁ(^O^)