※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん87
妊娠・出産

妊娠初期で痛みがあるため不安。去年流産経験あり。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

初めて投稿します。

3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋が見えるから妊娠ですねと言われてきました。また2週間後に受診予定なのですが、恥骨や下腹部、脇腹など痛くなります。痛みがずっと続くわけではなく、痛くなったり痛みが消失したりの繰り返しです。出血などはないです。去年に流産を経験しているので少し不安で、病院に行くべきかたまに迷います。あまり心配せずゆったり過ごそうと思っていますが。同じ経験ある方の意見を聞きたいです!

コメント

うぱみ

おめでとうございます。

子宮が大きくなる痛みや、それに伴って周りの靭帯が引っ張られる痛みがあるそうですよ。

私も初期はよくチクチク感じてました。

• ゆたん87

ゆたん87

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

そうなんですね!つぎの受診までそわそわしますが、様子みてみます。それにしてもほんとに体の変化ってすごいですね!

• 4月3日
  • うぱみ

うぱみ

妊娠中は時々引っ張られるような痛みを感じていたのですが、健診の時にお医者さんに聞いても「あ~あるよね」くらいに軽く流されていました。

まぁ未だかつてない変化が体の中で起こっているから、仕方ないですよね✾

お風呂入って体を温めることは大事ですが、熱くしすぎるのも良くないみたいで、カイロをお腹に貼ったり、無理にこたつに入ったりはしなくていいって言われましたよ(*^_^*)

• 4月3日
  • ゆたん87

ゆたん87

そうなんですね!それ聞いて安心しました\( ˙▿︎˙ )/

ありがとうございます♡

• 4月4日