※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュウき
妊娠・出産

体温変化から妊娠を疑い、検査で陽性。低温期での妊娠は可能。過去に流産経験あり。早めに産婦人科受診予定です。

体温が36.70~37.09の高温期から、36.30~36.49の低温期になったので『そろそろ生理になるかな?』と待っていたのですが、生理予定日を4日すぎてもこないので、妊娠検査薬を使用しました。

結果は陽性で、クッキリと線が表示されました。

妊娠しても低温期ってありえますでしょうか?

それとも、着床はしたけど流産する可能性が高いのでしょうか?

数ヵ月前に1度妊娠したのですが、9wで繋留流産しました。今回も、またダメなのかなぁ…と落ち込んでます。

産婦人科には年明けに受診しようと思ってます。(妊娠してれば7wになる時期に)

コメント

SA

初めまして!

私は生理前に妊娠したかもしれないと思って検査したら陽性が薄く出て、病院行ったら胎嚢はまだ確認できず...
1週間後また来て下さいと言われた時の間は体温低かったり高かったり(低い時は36.3)の繰り返しで諦めてましたが、諦めず腰を温めたり湯船使ったりしてましたよ!(必ず効果があるかわ分からないですが...)

私は冷え性で授かりにくい体質なのでとりあえず体を温めまくりました!

そして初期妊娠は流産しやすいので、安静にしといた方がいいかもしれないです。冬などは家の中でも靴下履いたりと、今できることは体温めることと安静しかないので逆に不安になるとストレスに繋がるので赤ちゃんの為にもなるべくストレスない生活をしましょう♩

頑張ってください。

• リュウき

リュウき

私もすごい冷え性です!

そうなんですよね…早く病院行きたいですが早すぎると確認出来ないから気がきじゃなくて(>_<)

毛糸の腹巻きと靴下でしっかり暖めます!!

アドバイスありがとうございました(^o^)

• 12月26日