※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ
産婦人科・小児科

愛知県津島市周辺の産婦人科でオススメの医院を教えてください。口コミやホームページを見ても決めかねています。転院は避けたいです。

愛知県津島市の産婦人科について

初めて質問いたします。
現在前回の生理から5週と5日です。
5週ちょうどくらいに検査薬で陽性反応が出ました!

年末年始も近づいているので早めに産婦人科を受診したいのですが、
愛知県津島市周辺の産婦人科、どこがオススメでしょうか…
真野産婦人科、大橋産婦人科、貴子レディースクリニック
あたりは口コミやホームページ見ましたがいまいち決めかねています。。

途中で転院はあまりしたくないので、ご存知の方、アドバイスお願いいたします!

コメント

海

こんにちは☺
私は19週の初妊婦です。桑名市に住んでいて、桑名は二、三 施設しか産科がないので最初に行ったところは医師が、冷たく感じたので桑名東インター近くのほりべレディースクリニックに通ってます。家から近くの病院だとなにかあった時にすぐに、かかれるので安心ですが、私は無痛分娩が希望なので名駅近くにある岩田病院で今日、分娩予約と診察をうけ、30週以降から転院予定です。
私は高齢初産なので、近くにNICUがあったり総合病院があるところが良いと思い、桑名だと緊急搬送になった時に四日市や海南までいかないといけないと聞いたので名古屋の病院にしました。

設備やサービス、何に重要視するかで決めると良いと思います😉

• とさ

とさ

ありがとうございます!
    私は自然分娩の里帰り出産希望なので、通院はとりあえず近くの個人病院で…と考えていました。
    数が少ないと困りますよね。
    津島市は市民病院や総合病院もわりと近くにあるのでその点は安心かもですね(^^)
    もう少しサービスなど調べてみようかと思います!

• 12月22日
anmiᙏ̤̫

真野産婦人科は女医さん?って聞いたことがあります。大橋産婦人科は綺麗でしたし、先生の対応もよかった覚えがあります。

• とさ

とさ

ありがとうございます!
    女医さん、意外と少ないんですね。調べてみてビックリしました。
    私は男女よりも、先生との相性を優先したいです。こればっかりは行ってみないと分かりませんが…(・・;)
    大橋さんは、写真を見た感じ良い雰囲気だったので好印象です。対応が良かったのなら尚更良いですね!
    参考になりました、ありがとうございます(^^)

• 12月22日
ちゅーん

専門病院で決めてるのですか?
私のまわりは真野さんって言う人が多い気がしますが、私なら海南病院へ行きます。

• とさ

とさ

ありがとうございます!
    出産自体は地元(東海市)で里帰り出産希望なので、とりあえず近くの個人病院で通院を、と考えていました。
    やはり真野さんが多いのでしょうか?
    総合病院はあまり考えてなかったのですが、何かメリット等あるのでしょうか…また調べてみます。

• 12月22日
  • ちゅーん

ちゅーん

里帰りするのであれば、産婦人科でよさそうですね!
    総合病院だと、いろんな患者さんがみえるので、風邪とか拾ったら大変!!

• 12月23日
  • とさ

とさ

総合病院、待ち時間も長いって聞きますしね!
    年末年始の関係で、日取り的に大橋さんに行ってみようかと思います。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 12月23日