※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊活

初めての妊娠で化学流産。出血が続き、処方されたプレマリンについて疑問。化学流産後の体の変化や妊娠について不安。

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。
記録です。

生理予定日1週間後、高温期22日目。
くっきり陽性。

翌日、茶おりが少しだけ。

高温期24日目、受診。
尿検査の結果、妊娠は成立しているが、胎嚢の確認できず。
内診したらピンクのおりものが付いたので流産防止のためhcg5000注射。デュファストン処方。激しい動きはしないようにとのこと。

翌日、少量の出血。
病院へ電話。明日まで様子を見て、出血が増えるようなら来て下さいとのこと。
少量の出血続く。

高温期25日目、受診。
内診の結果、この時期でこの出血量は悲観的にならざるを得ないとのこと。
胎嚢確認できず。
ダクチルを処方される。
これで持ち直すか、流産か、子宮外かもしれないとのこと。
先生の前で泣いてしまった。

夜、出血量増える。生理になったときの腹痛。

高温期27日目、朝、血の塊と白い膜?のようなものがでる。

高温期は28日で終わり。

低温期初日、受診。
化学流産と診断。
止血剤とプレマリンを処方される。
出血はほぼ止まりました。

このプレマリンは何のためなのでしょうか?
化学流産は生理と捉えて、すぐ妊活を再開できると聞きますが、違うのでしょうか?
説明がよくわからなかったのですが、先生はこの出血は流産のためで、生理ではない。
生理を起こさないと、のようなことを言ってたと思います。
初めてのことばかりで不安です。
化学流産後の排卵や生理、妊娠のこと、個人差はあると思いますが教えて頂きたいです。


コメント

はなはないぬいぬ

私も流れたときの出血が終わって次の生理を起こすために薬をもらいました。今生理が来て、採卵のためにホルモン補充始めました。一周期二周期あけたほうがいいと医者は言いますよ。お腹の中がきれいになってからという感じかな?と思います。体を休ませるという意味もあるのかもしれません。科学流産でもダメージはあると思うので…

  • はなたろう

    はなたろう


    ありがとうございます!
    確かに、体を休めて次に授かったときに着床できるような子宮を目指したいです。
    流産の出血が終わって、薬を飲んで、どのくらいの期間で生理はきましたか?

    • 8月25日
はなはないぬいぬ

はいp(^-^)q顕微授精です。しかも明日43歳になる高齢です(^_^;)科学流産でも妊娠できたということを励みに、最近ようやく立ち直りました。ガンバりましょうね!

  • はなたろう

    はなたろう


    はい!!
    私も悲しくてすごく泣いたけど、少しの時間でもお腹に来てくれたこと、ほんとに嬉しく思っています(*^^*)
    また、旦那の精子と私の卵が出会えたんだなぁって、すごく神秘を感じた化学流産でした。
    ありがとうございました♡

    • 8月25日
はなはないぬいぬ

流産の出血は今月2日から一週間位でした。終わりかけ位にクリニックへ行きました。私はプラノバールを飲み、その後20日から生理が来て今6日目ですちなみに20日から排卵誘発の薬と自己注射開始してます。早ければ月末に採卵出来るのでがんばりますよ~(*^^*)あせる気持ちはよくわかりますが、ガンバりましょうね!わかりずらくてすみません。

  • はなたろう

    はなたろう


    なるほど!
    参考になりました。
    とてもわかりやすいですよ!
    ありがとうございます(*^^*)

    採卵ということは体外か顕微をされているんですよね。
    がんばって下さい☆
    授かりますように!!
    私も焦らず体を整えて、赤ちゃんを待ちます(^-^)

    • 8月25日