保育園・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

N-Mama

長文になります。少しでも共感していただけたら、お手数ですが、シェア…

長文になります。少しでも共感していただけたら、お手数ですが、シェアをよろしくお願い致します。昨日、長男が通っている日輪保育園の保護者会が緊急で行われ、4月から大変なことになると先生方から説明を受けまし…

みかみさ

5才の娘が保育園の先生から虐待をうけました。滑り台の階段を上りきった…

5才の娘が保育園の先生から虐待をうけました。滑り台の階段を上りきった娘は背中を押されアゴで滑り落ち2針縫う怪我をしました。保育園からの報告はすべりきって転んだとの事でしたし、娘も半月は事実を話してくれ…

BDeri

BDeri

退園するなら徹底的に調べてもらいます。保育園だけじゃ隠蔽されますから市役所や児童相談所にもいきます…

ふぅたん

ほぼ愚痴の悩みです。私は18で妊娠して19になって先月の1日に出産しまし…

ほぼ愚痴の悩みです。私は18で妊娠して19になって先月の1日に出産しました。相手には逃げられ認知すらしてもらえず実家でシングルで息子を育ててます。事情が事情なので数人には妊娠してる事は教えてましたがほとん…

マツひろ

保育園転園したいと感じました。現在2歳と4歳の子供を同じ民間保育園に…

保育園転園したいと感じました。現在2歳と4歳の子供を同じ民間保育園に預けています。今年の3月まで区立の保育園に預けていたのですが、自宅からの距離があり小学校入園の事を考えて家から近距離の民間保育園に転園…

**🐱にゃん🐱**

やはり兄弟姉妹がいると病気の移し合いになるのでしょうか…もうすぐ4歳…

やはり兄弟姉妹がいると病気の移し合いになるのでしょうか…もうすぐ4歳になる兄が保育園に通っています。毎年この時期になると色んな感染症が出始めますが、さっそく兄は風邪をひいて咳が出ています。覚悟はしてい…

ありーんサーフ

ありーんサーフ

うちは家庭内感染はあまりしないですね~!手洗い、アルコール消毒は常にしてます!具合い悪い人がマスクを…

ちゃんちゃんちー♡

今年4月に仕事復帰しました。そこの職場では妊娠8ヶ月まで働きました…

今年4月に仕事復帰しました。そこの職場では妊娠8ヶ月まで働きましたが、介護の仕事で肉体労働ということもあり、周りにも言われ、産休、育休取らずに退職という形を選びました。その後去年の7月に子供を出産し、…

よねちゃん*

ただいま妊娠5w2dです。3年間他の保育園で働き、6月から現在の保育園で…

ただいま妊娠5w2dです。3年間他の保育園で働き、6月から現在の保育園で非常勤保育士(フルタイム)で働いています。3月31日までの雇用契約です!今、婚約中なのですが先生たちには結婚するので3月いっぱいで退職すると…

さくちゃん

さくちゃん

おめでとうございます!予定日と退職日が近すぎですね!それは不可能です(;;)私は36wまで働きましたが割と…

choco0601

妊娠を機に仕事を辞めるか悩んでいます。※長文です。まだ妊娠が分かった…

妊娠を機に仕事を辞めるか悩んでいます。※長文です。まだ妊娠が分かったばかりで、気が早いかもしれませんが悩んでいます。決断するのは安定期に入って上司に妊娠を報告するときなので、あと2ヶ月ほど先になります…

deleted user

退会ユーザー

お気持ちすごく分かります❗️私も5年働いた職場を妊娠を機に辞めるか迷いました。結局育休取得して復職しま…

あんにゃ★

妊娠が発覚した時、会社に報告したところ辞めろと言われました。女性社…

妊娠が発覚した時、会社に報告したところ辞めろと言われました。女性社員がかなり少ない会社なのでそこまで妊婦に対して関心はないようでマタハラかと思われる発言もかなり受けてきました。男性上司に「いいじゃん…

フルフル

来年の2月出産予定の初妊婦です。妊娠の報告を職場にした所、職場から…

来年の2月出産予定の初妊婦です。妊娠の報告を職場にした所、職場から産休明けで復帰してほしいと言われました。今の職場に勤めて2年目で妊娠して迷惑をかけるなとは思ってますが私が育休産休取りやすいように2年…

えりちゃおかん

保育園の家庭報告書で自宅から保育園までの地図を書かなきゃいけないの…

保育園の家庭報告書で自宅から保育園までの地図を書かなきゃいけないのですが、車通勤なの地図をどうゆう風に書いていいかわかりません(´×ω×`)そーゆうの苦手で皆さんどうされましたか?

deleted user

退会ユーザー

小学校勤務です(^^)同じように提出してもらうものがあります。Googleマップとかの地図を印刷して、ルート…

このは

保育園で働いていました。一人目を産んだ時に、誕生日が5日しか変わらな…

保育園で働いていました。一人目を産んだ時に、誕生日が5日しか変わらない赤ちゃんがみえる先生がいらっしゃったのですが…生後1カ月経つか経たないかくらいの時期に職場に赤ちゃんを連れて行ったり、運動会を観に行…

なななん@

長くなりますが相談させてください、、、7月に出産し、いま育児休暇5ヶ…

長くなりますが相談させてください、、、7月に出産し、いま育児休暇5ヶ月目です。11月頃から育児休業給付金の手続きをお願いしますと、会社には言い続けていました。ですが、なにかと忙しいと理由をつけられ、ハロ…

杏奈♡mama

現在、育休中です。9ヶ月まで正社員で販売接客の仕事をしていて店長の役…

現在、育休中です。9ヶ月まで正社員で販売接客の仕事をしていて店長の役職がありました。今年の12月に復帰予定です。正社員で戻るかパートで戻るかは子育て次第で、まだ考えますという返事をしているのですが、やは…

どてちん

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見…

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見を聞かせてください。私の姉が双子を産んで大変大変とずっと実家にいます。もう1歳3ヶ月ほどなのですが、都内の保育園激戦区で入れないからと…

**🐱にゃん🐱**

保育園、幼稚園に通っているお母さん方に質問です。子供さんが通ってい…

保育園、幼稚園に通っているお母さん方に質問です。子供さんが通っている保育園、幼稚園について。我が子が怪我をしたり、逆に友達に怪我をさせてしまった時、両保護者に対してどういった対処をされているか知りた…

deleted user

退会ユーザー

まず、お子さんは大丈夫ですか?目の近くにも傷があったということで、目のほうは大丈夫でしたか?私が働い…

いろmama☆★

つい先日、二人目妊娠が分かりました(*^_^*)上の子が行っている保育園に…

つい先日、二人目妊娠が分かりました(*^_^*)上の子が行っている保育園には、どのくらいになって報告したほうがいいのでしょうか?また、どのように報告されましたか?教えて下さいm(__)m

はぁちゃん

運動会って、おじいちゃん・おばあちゃんをいつまで呼ぶんですか?(少し…

運動会って、おじいちゃん・おばあちゃんをいつまで呼ぶんですか?(少し愚痴も入ります)今、年長の娘がいます。年少から運動会には呼んでます。来年は小学校に上がるし、二番目も幼稚園入園、さらに0才児と三人いて…

まんまみー

育休中の離婚について相談させて下さい。現在育休中、4月から子供の保育…

育休中の離婚について相談させて下さい。現在育休中、4月から子供の保育園入園&職場復帰を予定しておりますが、夫の妊娠中からの度重なる浮気と仕事が安定しないために生活費を入れてくれないことを理由に3月いっぱ…

ゆとママ

現在、育児休暇中です。4月から保育園に行くのは決まっています。※今月…

現在、育児休暇中です。4月から保育園に行くのは決まっています。※今月入園説明会に参加します。しかし、現在の会社には戻りたくありません。妊娠中も、よく流産しなかったねと言われる程の激務を強いらてました。…

ぐるりん

ぐるりん

大変な会社なんですね(´`:)就業規則には退職のことについて何か書いてありますかね?もし、書いてなければ…

りっぴちゃん

質問させていただきます!現在、妊娠6ヶ月です。妊娠を会社に報告しまし…

質問させていただきます!現在、妊娠6ヶ月です。妊娠を会社に報告しました。上司は喜んでくれました!私は介護の仕事をしてます。妊娠するまでは夜勤もやってました。妊娠が分かってからは夜勤はやらない方向になり…

こじろー

保育園のことです。なんだかモヤモヤしてしまうので皆様のご意見を聞か…

保育園のことです。なんだかモヤモヤしてしまうので皆様のご意見を聞かせてください。もうすぐ2歳になる娘なのですが、昨日保育園で腕をお友達に噛まれたようで歯型(じょうげ8本)がついていました。2週間ほど前に…

めんま

めんま

保育園で勤めていました。噛み癖があるお子さんはみんながみんなとは言いませんが、お家がバタバタしてい…

かえぴす

ん?ってなったので相談します保育園に通って今日で1週間が経ちました子…

ん?ってなったので相談します保育園に通って今日で1週間が経ちました子どもが6人いて先生が3人いますそんな中、今日あったことなどを書くお便り帳が書けてませんと報告がありましたそれは毎度の事だったので気にし…

ひぃ〜こ

自分の計算だと、今日現在4w6dです。検査薬で陽性反応が出ており、…

自分の計算だと、今日現在4w6dです。検査薬で陽性反応が出ており、皆さんのアドバイスをもとに2/1に病院に行こうと考えています。職場(保育園)の異動の話が出始め、来週中には異動者の発表があるとのこと。わ…

すたばママ

保育園に妊娠報告はいつしますか?1人目が保育園に在園中ですが、3歳まで…

保育園に妊娠報告はいつしますか?1人目が保育園に在園中ですが、3歳までの保育園なので来年の4月から幼稚園に行きます。現在妊娠5週目。安定期に入る3月になったら報告しようと思うのですが、それまで子供の様子で…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

年子で妊娠をして上の子が4月から保育園にいける通知をもらいました。4…

年子で妊娠をして上の子が4月から保育園にいける通知をもらいました。4月から職場復帰の予定で出したものです。まだ職場には妊娠報告をしていないので、2/5に言いに行こうと思います。それから職場に止まるかやめる…

まま12

保育園への妊娠報告についてなんですが、前回、心拍確認後保育園に報告…

保育園への妊娠報告についてなんですが、前回、心拍確認後保育園に報告したのですが、その後に稽留流産してしまい保育園に報告してしまっていたので流産したことも伝えなきゃならなくて二重でつらかったです。まだ…

美愛mama♡

あまりの感動に投稿しました。!私は母子家庭で3歳から保育園に通ってま…

あまりの感動に投稿しました。!私は母子家庭で3歳から保育園に通ってました。卒園まで担任の先生はずっと同じでした❁!その先生とは今までずっと年賀状出したりちょっとした事を報告するのに手紙のやり取りをしてま…

ぺす

会社の都合で育休延長の許可があり、1年の所を延長し4月に復帰予定で…

会社の都合で育休延長の許可があり、1年の所を延長し4月に復帰予定でしたが、この度2人目を授かりました。私も主人も出来れば早めに2人目が欲しかったので、とても嬉しく思っています。ただ今後仕事をどうしよ…

ч人のмама

4人目妊娠中で前回の健診で男の子と分かりました。上の子供3人も男の…

4人目妊娠中で前回の健診で男の子と分かりました。上の子供3人も男の子です。友達や会社の人や親戚からの『性別わかった?性別聞いた?』攻撃にうんざり&ストレス感じてます。素直に『男の子だったよ』と言えたら…