妊娠8週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

モチモチ

はてさてどうしたものか、と軽く困惑中なのでご相談。・8週目に流産確定…

はてさてどうしたものか、と軽く困惑中なのでご相談。・8週目に流産確定の診断・一週間後の金曜日に掻爬手術・二日後に勤務再開・手術後7日目の本日、血の塊がズボンから溢れるほどの大出血!生理にしてはあまりにド…

れいまる

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚し…

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚してからずっと37.05度くらいできたのですが、8週4日目から36.8度に下がり今朝も同じでした。つわりも変わらずあり、特に出血等もありませんが…

たまひめ

たまひめ

私も妊娠中はいろんな事を心配して大変でした。初期は流産が多いとかネットでみてはそれはそれは心配で。…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

toi-et-moi

先程家事をしていてトイレにいくと下着に少量の茶色い出血が付いていま…

先程家事をしていてトイレにいくと下着に少量の茶色い出血が付いていました。特に腹部などに痛みも見られないのですが心配で病院に電話したところ3時から診察になりました。あと数時間なんですが、あかちゃんが心…

みえ

みえ

私も9週の時に腹痛のない茶色の出血があって、切迫流産で安静生活送ってました。赤ちゃんの袋の周りに出…

ももてつ

8Wの初妊娠です。便秘で力んだら、膣から出血してしまいました。ここ最…

8Wの初妊娠です。便秘で力んだら、膣から出血してしまいました。ここ最近便秘がひどく、1週間に1度という排便状態でしたが、ついに本日便秘9日目を迎えてしまいました。今日こそなんとか出そうとトイレでねばり、グ…

悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

膣からではなく肛門からではないですか?便秘で固くなった便なら肛門が切れたという可能性が高いのではない…

ぽよちママ

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間…

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間前に子宮内容物除去手術をしてきました。昨日、術後1週間後の診察だったのですが、子宮に血液か内容物?があるそうです。手術直後はきれいに出…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

aya14

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケ…

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケトパミンクリーム2%』を処方してもらい、塗って症状を抑えるという治療を行っていました。妊娠してからカンジタの症状やかゆみは無かったので…

まことん

まことん

ケトパミンは、ニゾラールの後発品で、ラミシールも同じ系統の抗真菌薬ですので、どちらも妊婦さんで使用…

イナカ

現在、妊娠8週なのですが、子宮筋腫があります。子宮筋腫の大きさは7セ…

現在、妊娠8週なのですが、子宮筋腫があります。子宮筋腫の大きさは7センチで、医者からは、「このまま子供がお腹の中で育たず早産になるかもしれないし、無事に育つ可能性もある」と言われました。時々出血もあり…

ややはま

37歳、初マタです!今日で8w4dになります。昨日あたりから下腹部に生理痛…

37歳、初マタです!今日で8w4dになります。昨日あたりから下腹部に生理痛のように重苦しい感じがあります。持続しなくて時々ズーンって感じに痛いような重いような。出血や茶オリなどはありません。ネットで調べたら…

3707

3707

そうですよね(^_^;)私も三人目ですが、助産師さんによく相談してますよ'`ィ(´∀`∩痛みは続く様なら医師に相…

そら0122

8週心拍確認出来ず。流産確定しました。皆様の温かいコメント、同じ思…

8週心拍確認出来ず。流産確定しました。皆様の温かいコメント、同じ思いをしている方など励ましあえたり出来たことに感謝しておえいます。ここから最後の質問なのですが先生は自然に流産するのを待った方がいいと…

おてべさん

おてべさん

書き込むのをためらいつつ…8w半ばでしたが、今まさに流産中です。(終わりかけ)さぞかし辛く不安な事と思…

☆ゆみ☆

今日で14w4dになる2人目年子妊娠中です^o^昨日息子を抱っこし過ぎて無理…

今日で14w4dになる2人目年子妊娠中です^o^昨日息子を抱っこし過ぎて無理をしてしまったのかおりものシートに赤い血がついていて1人目の時も8wで茶オリは出たものの赤い血は初めてだったので慌てて産婦人科に電話を…

amer

子宮頸がん検査後の腹痛について…本日、8w5dで検診を受けてきました!赤…

子宮頸がん検査後の腹痛について…本日、8w5dで検診を受けてきました!赤ちゃんは2cmを越えていて元気に動いていました。エコーをみた後に子宮頸がんの検査を受けました。先生から、検査の際に擦る様に検査をしたので…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

ぶぶ子

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ま…

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ました。かなり濃い茶色で生理の終わりの頃に出る血の色をおりものにした様なかんじでした。量はさほど多くはありませんで、一度拭いた時にティ…

m.h.a

m.h.a

初期はよくあることみたいですよ(^^)でも、不安なら早めに行かれたらいいと思います‼︎とりあえず安静に過…

うさぎ

妊娠が分かる前日、妊娠する夢を見たので(もちろん理由はそれだけではあ…

妊娠が分かる前日、妊娠する夢を見たので(もちろん理由はそれだけではありませんが)、生理予定日翌日でかなりフライングでしたが検査薬をしたら陽性でした。それから病院へ通い、前回の診察でも出血がなければまた2…

もゆちゃん

もゆちゃん

私も今日の朝同じような夢をみました。とても不安ですよね。なにかの、兆候かもしれないので、お互い気を…

かな

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.…

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.4ミリ、本日少量の出血があり診察してもらったら10.8ミリとほとんど変わっていませんでした。心拍はちゃんと動いているので大丈夫、とのこと…

すにっち

すにっち

大きさは個人差あるので、気にしない方がいいそうです😊✨一気に大きくなる子もいるみたいですし。ここでは…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

(☆)yun

妊娠8週目にして胎嚢17ミリ胎芽確認済。心拍がないのと成長が遅いという…

妊娠8週目にして胎嚢17ミリ胎芽確認済。心拍がないのと成長が遅いということで流産だろうと言われました。自然流産がいいのですが宣告されてから遅くてもどれくらいで出血が始まりますか?

meg⭐️

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありません…

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありませんが、本当に無事に育ってくれているのか不安です。みなさんは、どうやって不安を解消してますか?

azakoron

どなたか絨毛膜下血腫と診断された方いらっしゃいますか?6週の頃から何…

どなたか絨毛膜下血腫と診断された方いらっしゃいますか?6週の頃から何度か出血し一旦落ち着きましたが、8週入ってまた出血してしまいました。しかも、最初の頃は鮮血でしたが今回は茶色いです。最近の出血してから…

ぷにまる

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい…

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい血がついていました。生理の終わりかけの出血のような感じで少量で、膣からの出血は止まっているようです。昨日の夜少しお腹の痛みを感じでい…

rihoyan◯°

rihoyan◯°

私も妊娠初期の頃にお腹の痛みはありませんでしたが、茶色の出血が少量あったので念のため病院に行くと切…

ともも

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部…

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部痛はありませんが、なんとなく違和感があります。8週まで茶オリや少量の出血があり、止まったのですが、初期の少量出血はあまり心配ないといい…

たいちゃんママ

今日で8w5dになりました。次の病院まであと1週間あるのですが日曜日、下…

今日で8w5dになりました。次の病院まであと1週間あるのですが日曜日、下痢ですごい腹痛で冷や汗がでました。そして今日も腹痛で下痢をしました。ちょうどこの時期に流産経験があるので心配です…しかもいまだに腹痛…

tama*

tama*

同じく9w頃に稽留流産を経験したことがあります。そして、今回の妊娠でちょうどその頃にひどい下痢をしま…