※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠がわかってから不安があり、流産の夢を見た初マタさんがいます。検査薬は陽性で、病院でも問題なし。祝日のため早めに診察を受ける予定です。同じ経験をした方の助言を求めています。

こんばんは、現在8w5dの初マタです。

妊娠が分かる前日、妊娠する夢を見たので(もちろん理由はそれだけではありませんが)、生理予定日翌日でかなりフライングでしたが検査薬をしたら陽性でした。

それから病院へ通い、前回の診察でも出血がなければまた2週間後に来てくださいと言われました。

しかし今朝起きる前、流産する夢を見ました。夢が現実になると決まったわけではありませんが、妊娠時は正夢だったので、所詮夢ではありますが分かってても今とても不安です。
色々調べていくと、出血もなく妊娠症状が続いたまま流産になることもあると見つけてしまい、自分で不安を煽ってしまいました。

前回の診察は先週の月曜日で、2週間後の来週の月曜日は祝日なので今週の土曜日に行こうと思っています。

どなたか似たような経験された方いらっしゃいますか?
流産せずに育っていることを祈るばかりです…

コメント

Happiness

がんばってかわゆい赤ちゃん産んでくださいねッ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。♡♡

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます。
    きちんと育っていれば、元気な子を産めるよう努力したいです。

• 10月8日
もゆちゃん

初めまして。
私も今日の朝同じような夢をみました。
とても不安ですよね。

なにかの、兆候かもしれないので、お互い気をつけて生活していきましょう꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます。
    見てしまう人がやっぱり他にもいらっしゃるんですね(>_<)
    もゆちゃんさんは次の受診までどれくらいですか?
    明後日の病院が待ち遠しいです。

ありがとうございます。
    そうですね、大事をとって行動するようにしたいと思います(T_T)

• 10月8日
  • もゆちゃん

もゆちゃん

今日が、検診日でした。病院にいっても特に異常もなく、母子手帳貰ってくるように言われました。
    一応一安心ですが、こーゆー夢をみると本当に不安になりますね。
    夢占いをみたら、体調に気をつけるようにと、書いてありました。

早く検診にいって、落ち着くといいですねヽ(´□`。)ノ・゚ 

• 10月8日
  • うさぎ

うさぎ

今日だったんですね!もゆちゃんさんはなんともなくて良かったです!
    それと同時に、そういうこともあるんだと少し安心しました。
    私がどうなっているかは分からないけれど、明日まではなんとかそういうこともあるんだと言い聞かせて過ごせそうです。
    とても不安でしたので、思い切って投稿して良かったです。
    ありがとうございました(>_<)

• 10月9日