妊娠6週目・胎嚢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・胎嚢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・胎嚢についての質問と回答をご紹介します。

K

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前…

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前妊娠したときいつもなら生理予定日前から荒れるはずの肌が綺麗になって、ニキビとは無縁の肌になりました‼6wでも胎嚢が確認出来ずに、そのま…

ペットちゃん

昨日5w2dで初診に行ったら、胎嚢は見えましたが、5mmくらいで小さいと言…

昨日5w2dで初診に行ったら、胎嚢は見えましたが、5mmくらいで小さいと言われました。生理周期が35日なので私が調べたところ5w2dだったのですが、前回の生理からは単純に計算したら6w2d。もし5週だとしても小さすぎ…

にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

わたしはなんしゅうかもわからなかったんですけど初めて受診したとき胎嚢4mmでした!それでも今わお腹の中…

☆☆あい☆☆

胎嚢の形などで、性別が分かるのですが?現在6週4日目、三角で右側に胎芽…

胎嚢の形などで、性別が分かるのですが?現在6週4日目、三角で右側に胎芽がひょっこり。

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

チョコ

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確…

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確認は出来ませんでした。6月に稽留流産をしているので、またか…と不安に襲われています。胎嚢の形が崩れてる・いびつだけど、妊娠継続できた!と…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

🐱ひめ

おはようございます!先日6w2dで胎嚢17mm、crl3.6mmで心拍確認もできまし…

おはようございます!先日6w2dで胎嚢17mm、crl3.6mmで心拍確認もできましたが、先生には小さめと言われたので、これからちゃんと育ってくれるか心配です。半年前に心拍確認後自然流産、2年前に稽流流産を経験し、不…

璃碧

璃碧

私も顕微授精で妊娠、出産しました。今エコーみてみたら、6w4dで2.9mm 6w6dで5.6mm 7w2dで9.4mmでした。…

パコ美

今6w5dです。先日6w3dでエコー写真いただきました。胎芽は4ミリみたいで…

今6w5dです。先日6w3dでエコー写真いただきました。胎芽は4ミリみたいです!他の方のエコー写真は胎嚢がまんまるなんですが、私のはひょうたんみたいな形していて、赤ちゃんが苦しそうです…これって普通なんですかね…

退会ユーザー

私の場合、7週の頃の胎嚢はバナナみたいな細長い形でしたが医師に何も言われませんでしたよ꒰*´∀`*꒱エコ…

こゆん

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書…

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書いてありますが、これは胎嚢の大きさでしょうか?下の写真は6w1dで、CRL(O)1=2.0mmと書いてありますが、CRLとは何ですか?この日に、心拍の確…

いこ

いこ

妊娠おめでとうございます(^○^)リングみたいなのは赤ちゃんの栄養の袋です。産婦人科の先生に教えてもらい…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

coco

妊娠6週2dです、昨日産婦人科でエコー診てもらったらあかちゃんの確認が…

妊娠6週2dです、昨日産婦人科でエコー診てもらったらあかちゃんの確認ができませんでした。来週また行くのですが、その時確認が出来なければあかちゃんが上手く育ってないということで流産にとなると言われました。…

ちひ(^^)

今日、3回目の受診に行ってきました!胎嚢は1.6cmで、赤ちゃんはまだ見え…

今日、3回目の受診に行ってきました!胎嚢は1.6cmで、赤ちゃんはまだ見えないからね?と言われました(u_u)まだ週数も教えてもらえず、最終生理から計算すると6週に入ったところみたいです。胎嚢小さいですか?赤ちゃん…

haruru

妊娠6w3dで胎嚢7.2mmは小さすぎるんでしょうか?小さくても元気に育っ…

妊娠6w3dで胎嚢7.2mmは小さすぎるんでしょうか?小さくても元気に育った!って方いたら教えてください(>_<)5w3dのとき初受診しましたが胎嚢が見えずhcg数も高いから来週見えなかったらちょっとまずいね〜、と言わ…

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

りーちゃんママ

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけ…

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけど、先生が言うにはまだ6wぐらいらしい。それで前回胎嚢確認できて3週間後の今日、病院に行ったら、胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんもあ…

S

教えて下さい‼︎6週目の時胎嚢の位置はもっと置奥でした。本日7週目の写…

教えて下さい‼︎6週目の時胎嚢の位置はもっと置奥でした。本日7週目の写真です。胎嚢の位置が先週と全く違うのですがこれはどういった意味がありますか?見比べると子宮の下あたりに移動してるので心配になり…教えて…

eryyyyyi

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日…

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日(6w4d)、39mmの胎嚢と7.1mmの胎芽、心拍確認が出来ました。胎嚢が異様に大きいと思うのですが同じような方いますか?教えてください。

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

ぷぐ

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした…

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした。昨日のお昼に大量な出血があり、病院で安静にとの指示でしたが、夜に腹痛と更に出血、朝にも出血と今日のお昼頃また受診したところ、赤ちゃ…

にしまき

にしまき

今回は辛かったですね、、(;;)あたしは6月に心拍が確認できず繋留流産と言われました。胎嚢が出たのは7…

わったん1207

妊娠5wで胎嚢5.1mmって小さいですよね?予測で5w5dです!少し早いかなとも…

妊娠5wで胎嚢5.1mmって小さいですよね?予測で5w5dです!少し早いかなとも思いましたが下腹部痛があったので受診しました。1週間後に再受診して、週期などわかると思いますと言われました!娘の時も6wに入るぐらいにい…

ぴーちゃん☆

妊娠6週の妊婦です。先日病院に行ったところ胎嚢11ミリ、胎芽が3.3ミリ…

妊娠6週の妊婦です。先日病院に行ったところ胎嚢11ミリ、胎芽が3.3ミリで心拍確認できました。先生には6週に入ったところやからこんなもんやね〜と言われ2週間後にまた診察になりました。でも自分が思っていたより…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

6w2dで心拍が確認できぼやけて写るほど小さかったですが今はかなり大きくなってます!成長も基準値内です(*…

afuෆ̈

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽…

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽が小さいのではと少し心配です。大丈夫でしょうか?

なは

6w0dで、胎嚢10.7mm、卵黄嚢確認出来ましたが、心音は聞けませんでした(…

6w0dで、胎嚢10.7mm、卵黄嚢確認出来ましたが、心音は聞けませんでした(´・・`)このくらいの時期ではおかしくないことでしょうか?

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

ころん*

病院に初診に行ってきました。胎嚢の確認ができたので少し安心しました(…

病院に初診に行ってきました。胎嚢の確認ができたので少し安心しました(*^_^*)お医者様によると5週の終わりから6週の始めくらいだね、とのことでした。大きさは7.2㎜だったのですが、大きさとしては小さくありませ…

るぅちむ

るぅちむ

5w6dで9.8mmでした!6w2dでは11.3mmになってましたころんさんのは卵黄嚢ぽいものも見えてるようなので小さ…