※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パコ美
妊娠・出産

胎嚢の形や心拍について不安です。先生の説明が不十分で疑問が残ります。アドバイスをお願いします。

今6w5dです。
先日6w3dでエコー写真いただきました。
胎芽は4ミリみたいです!

他の方のエコー写真は胎嚢がまんまるなんですが、私のはひょうたんみたいな形していて、赤ちゃんが苦しそうです…
これって普通なんですかね…

心拍も確認できたみたいなのですが、私にはさっぱり分からず、『どれですか?』と聞きましたが、担当された先生がかなり雑な先生で、軽く流されました…最後に念押しで『心拍確認されましたよね?』と聞いても『はい』と、だけで、なんか本当さ雑な診察でした…なので胎嚢の形も特に説明される事もなく、余計に今モヤモヤしています。

胎嚢の形は大丈夫なんでしょうか…?
何かアドバイス頂けませんか?

コメント

きりんさん27

私はバナナみたいな形でしたが、何も言われませんでしたし、今のところ何も問題ありませんよ(*・д・*)
何も言われないのなら問題ないかと思います!

私の場合、7週の頃の胎嚢はバナナみたいな細長い形でしたが医師に何も言われませんでしたよ꒰*´∀`*꒱
エコーの写り方によって胎嚢の形は変わりますので大丈夫です(*⁰▿⁰*)

その後も胎児が成長するにつれ胎嚢が雫型だったりいろいろな形になってました(◍•ᴗ•◍)

私の7週の時の写メを貼っておきますね꒰*´∀`*꒱

• パコ美

パコ美

ママリQでのエコー写真皆さんまん丸で心配でしたが、はるダフさんのエコー写真みて少し安心しました、ありがとうございます♡

• 4月14日