※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンぽん
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢の横に黒い影を見つけて不安です。同じ経験の方いますか?悪阻はあるが出血や腹痛はないです。待つべきでしょうか?

妊娠7週目の3人目妊娠中です!
6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。
エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見たものの血液の塊?流産の兆候?等、不安になってしまいました。
2週間後まで待ってれば良いのですが同じ様な経験・エコーだった方いらっしゃるでしょうか?
悪阻はありますが出血、腹痛はないです😣

コメント

mii

卵黄嚢というものです(o^^o)
赤ちゃんは今そこから栄養をもらっています!なのでお母さんがつわりなどで食べ物を食べられなくても大丈夫みたいです(*^^*)
私も最初何かと思ってこちらで質問しました!

  • ニャンぽん

    ニャンぽん

    回答してくださり有難うごさいます(^^)
    卵黄嚢とは丸いリングのでしょうか?😣
    栄養もらってるのなら安心です♪
    胎嚢の三分の一程の横の黒い影は何か分かりますか?

    • 11月27日
  • mii

    mii


    すみません、丸いリングのことだと思いました(>_<)
    黒い影は、子宮などが腫れてるとそんな風に写ると聞いたことがありますが、先生が何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ!
    もし心配なら電話して聞いてみたら良いと思います(o^^o)
    お力になれなくてすみません(>_<)

    • 11月27日
  • ニャンぽん

    ニャンぽん

    とんでもないです!!
    悪阻がヒドいので卵黄嚢から栄養もらってるって知って安心できました(^^)✨
    子宮の腫れでも写る事があるんですね!
    色々な不安の中、聞いてもらえるだけでも安心しますね☺

    • 11月27日
  • mii

    mii


    つわりツライ時期ですよね(>_<)私もまだ終わらず…
    でも赤ちゃん頑張ってるので頑張りましょうね❤️
    ちなみに、心配なことがあるときは病院に行ってもいいと思います!私なんてなんだかんだ理由つけて毎週行ってますよ笑

    • 11月27日
いちこ

もしかして双子ちゃんだったり?(•'-'•)

  • ニャンぽん

    ニャンぽん


    ふっふっ双子チャン?!
    想像もしてませんでした😆
    悪い方の想像ばかりしてしまい^^;
    とりあえず2週間安静に待つべしですね!!

    • 11月27日
H

心拍確認おめでとうございます❤︎

血の塊かもしれませんが
内膜の一分かもしれませんし
大きさからしてもそんなに大きくないようなので心配いらないのではないでしょうか?(^^)
または、胎嚢をうつすときに機械の角度によって離れているようにうつってしまっただけかもしれません(^ν^)
それが血だとしても少量な気もしますし、先生が何も言われてないなら気にしないことが1番ですよ!^ ^
ゆっくり過ごして下さいね❤︎

  • ニャンぽん

    ニャンぽん


    丁寧に教えていただき有難うございます♡
    色々な可能性があるんですね!
    安心しました(^^)
    そうですね!先生も何も言ってないのが1番ですね✨
    ユックリ2週間過ごしたいと思います♡

    • 11月27日