※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が女友達の流産話を話してきて、自分も流産経験があるので気分が悪い。どう思いますか?

旦那が自分の女友達2人目流産だったみたいとか、
ペラペラ私に言ってきます。
私も流産の経験があるので多分言われてるんだろうなと思います。みなさんどう思いますか?私はすごく嫌です。

コメント

はじめてのママリ

ドン引きですね。
旦那さん、たぶん周りにも引かれてる思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰かまわず話してるわけじゃない、基本的にペラペラしゃべることじゃないってのは理解してるって言い訳してくるんですけどなんかいい論破ないですかね😭😭😭なんで伝わらないのか謎で辛いです、、、

• 5月3日
m.k08

嫌です😥
人の話を、自分に話してくる分には良いですがその流れで「うちの妻も。。。」みたいに話されたら嫌ですね💦そこは言わずにおいて欲しいなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。しかも我が家の方が流産してるのが先で、子供の話になった時に流産したからーみたいなことを先に旦那が言ったんだと思うんですよね🫠それでその数年後の今、女友達が流産したから相談受けたみたいな、、、かなりセンシティブなことだと言うのがあまり伝わらなくて辛いです😇

• 5月3日
ママリ

デリカシーがない人って周りから嫌われますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね...
    その女友達も自分も言いふらされる可能性あるのによく相談するなと思いました。類友ですよね、、、。なんでダメなの?誰構わず話してるわけじゃないしお前も言ってるじゃんって言われたのですが、、、なんと言えば伝わりますかね。
    私は友人1人にしか言っていないのと、あと仕事を流産きっかけで退職したので前の会社の人には伝えました。それだけだし、私は当本人ですからね、、、

• 5月3日