※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

胎嚢の形が変化し、出血もあるが流産の可能性は低い。1週間後に心拍確認予定。ストレスは避けたい。

胎嚢の形について、とても不安です。
顕微鏡受精で妊娠判定をいただき胎嚢も確認できたので一安心していたのですが、その夜に昼用ナプキンの半分くらい出血し(鮮血)、翌日は薄い茶おりはあるものの鮮血は出ず安心していたのですが、次の日にまた数滴鮮血が出たため、病院で見ていただいたところ、今のところは心配ないという診断でした。
ただ、先生も気にされていたのが、胎嚢確認した際はほぼ丸に近い楕円だったものが写真のように上部が潰れた状態になっていました。

ネットで調べると流産の可能性が高いと出てくるのですが、やはり鮮血も含め流産しかけているのでしょうか。
先生は初期はどんな事もありえるので、取り急ぎは様子を見て1週間後に心拍が確認できるかどうかですねとおっしゃってました。

心拍確認までの1週間が不安でたまらず自分自身がこんなにストレスを抱えてたらお腹にも良くないとは思いつつ前回心拍確認後に流産したため、今回もかと落ち込みます。
胎嚢の形がいびつ?に変化してしまっても大丈夫だった経験などございましたら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

1人目の時に胎嚢の形が、
悪かったですけど
無事出産しましたよ☻

• そら

そら

お写真ありがとうございます😭
    私のものと似ていて、とても勇気がでました!

• 5月2日