妊娠5週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

♡いと♡

悪阻についての質問です。現在妊娠5週目です。体外受精をしてやっと妊娠…

悪阻についての質問です。現在妊娠5週目です。体外受精をしてやっと妊娠することができました。妊娠が分かり、とてもとても嬉しく思っています。そして最近は悪阻がひどくなってきました。最初は眠気がひどく、これ…

つー★

妊娠5wの者です…。私は妊娠前からアルバイト勤めなのですがフルタイムで…

妊娠5wの者です…。私は妊娠前からアルバイト勤めなのですがフルタイムで週5日の休みが完全固定制です。最近悪阻の眠気と寒気がヒドくていつまで仕事を続けていこうか悩んでます。私は「お店側がNGを言わない限りギ…

ぷー

今5w3dの初マタです。最近悪阻がはじまりました。ご飯食べたらものすご…

今5w3dの初マタです。最近悪阻がはじまりました。ご飯食べたらものすごい吐き気が襲ってきて胃がムカムカします。寒気も凄いです。風邪ですか?

はるママ

明日から5か月に入るのですが、どうしようもなく無気力で引きこもりみた…

明日から5か月に入るのですが、どうしようもなく無気力で引きこもりみたいになっています。5週から悪阻が始まったのですが、吐き気やダルさが酷く、職場の上司はかなり理解のある人で「安定期までは無理せず来れる…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

リンゴオク

妊娠5週目なんですが、最近悪阻がヒドくなって…干し梅が落ち着くんです…

妊娠5週目なんですが、最近悪阻がヒドくなって…干し梅が落ち着くんですが、食べても大丈夫でしょうか?

チコリン

心がポッキリ折れそうです( ; ; )現在、5w2d初マタです。先週、4w4d…

心がポッキリ折れそうです( ; ; )現在、5w2d初マタです。先週、4w4dのクリニックでのエコーで小さな小さな黒い胎嚢らしきものが見えて、今日までドキドキしながら検診を待ってました。、、、が、しかし、、、こ…

りょさむ

りょさむ

お腹の中の赤ちゃんはチコリンさんを選んできてくれたんですよ!大丈夫です!守れるのはチコリンさんだけで…

ちゃかこ

現在妊娠10週目に入りましたが、5週目頃から徐々に悪化していく悪阻…

現在妊娠10週目に入りましたが、5週目頃から徐々に悪化していく悪阻に悩まされています…ほとんど寝たきりで、毎日嘔吐するためかここ2~3日喉から少量の出血と焼けるような痛みを伴うようになりますます滅入っ…

退会ユーザー

1日一本なら大丈夫みたいですよー!でもやっぱり医師に確認するほうが安心して飲めると思います😃ちなみに、…

みー

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に…

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に「妊娠のことは周りに話してもいい?」と聞かれ「まだ初期なので、仕事関係で展開しなければいけない人にはもちろんいいですが、できれば安定期…

かつこみお

かつこみお

うちは人数が少ない職場なので変な広がり方はしなかったのですが、男の方の無神経さには本当に呆れました(…

アーコ(^_^)

初めての妊娠で不安な事だらけで、神経質になりつつあります💦 只今、5…

初めての妊娠で不安な事だらけで、神経質になりつつあります💦 只今、5週5日目です!悪阻というのは急にやってくるのですか? あたしは、検査薬をやった日から3日間ぐらい目眩で悩まされました💨ですが、今はそんなに…

オリーブ2

オリーブ2

おめでとうございます。私は9週からつわりが始まりました。つわりでも、眠気だけのつわりの人がいたり、頭…

109lv

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をして…

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をしています。1日、6〜7時間のバイトです。ありがたい事に、悪阻での臭いで気持ち悪い!ってのはないのですが、お腹が張ってる感じと疲れやすくなり…

あさちゃん(∩´∀`∩)

今7w5くらいの妊婦です( ノД`)先週の月曜日に赤ちゃんも心拍確認できて安…

今7w5くらいの妊婦です( ノД`)先週の月曜日に赤ちゃんも心拍確認できて安心したんですが全くといっていいほど悪阻もなく妊婦らしい感じぢゃなくて赤ちゃんが育ってくれてるのかとても不安です。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。5wくらい…

りな

りな

私は今妊娠17Wです!全くと言っていいほど悪阻はありませんでしたよ♪でも最近何故か気持ち悪くて後期悪阻な…

おまめねこ

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くな…

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くなっていたので、痛んでいるのが子宮なのか腸なのか胃なのかわからないことが多々あったことが前提です。今回妊娠して、お腹が空くとなんとなく…

R**

R**

胃下垂については無知なのですが...本来ならみぞおちに胃があります。胃の調子が悪いとみぞおちを押すと痛…

きょん❀✿

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かっ…

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かってから1週間ちょっとで、喉の痛み(夕方~朝まで)、頭痛(朝と夜)くしゃみ鼻水(..鼻炎?)、寒気(おもに昼間)があったりします。風邪カナ?とも思っ…

ぱーこ

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで…

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで胎嚢が確認できた初マタです(^ ^)みなさんどうやって不安を払拭しますか?先週5w4dで4.9mmの本当に小さな胎嚢でした!胎嚢確認から一週間、次回…

おまめねこ

おまめねこ

症状が全く一緒です。たまーに気持ち悪いかなーぐらいの日々が続いていたと思ったら今朝からぱったりなく…

えり汰

5w3dですが吐き気がしんどいです。食べ悪阻なときもあれば吐き悪阻のと…

5w3dですが吐き気がしんどいです。食べ悪阻なときもあれば吐き悪阻のときもあります… みなさんどうやって乗り切りましたか?

アラレちゃん♡

今日で5w2d(^_^)。まだまだ、ちっちゃい赤ちゃん。昨日から悪阻がひ…

今日で5w2d(^_^)。まだまだ、ちっちゃい赤ちゃん。昨日から悪阻がひどくなってきました(/ _ ; )ビタミンスーマッチが美味しくて飲んでるんですが炭酸って大丈夫なのかな?(/ _ ; )そして、気付いたんですけど、…

ちゃんまな

先週4w3dで、受診したところ、小さな胎嚢が確認できたかな?程度で今日の…

先週4w3dで、受診したところ、小さな胎嚢が確認できたかな?程度で今日のお昼過ぎに再度病院に行きます🏥👼赤ちゃんが育ってくれているかどうか不安で不安で堪らない反面楽しみです💓そして、昨日何か食あたりがあった…

ともも

5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではない…

お世話になります。5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではないんですが、起きてすぐ、午前中、夕方に強い吐き気を感じます。お腹が空いていて食べ物は入るので、これが食べ悪阻ってやつ…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

こと

5w4dになる初マタです(´._.`)昨日からリンパ腺がすごく痛くて耳の中?耳…

5w4dになる初マタです(´._.`)昨日からリンパ腺がすごく痛くて耳の中?耳周辺ががすごく痛いです!皆様、リンパ腺って痛くなるものですか?まだ悪阻という感じはしないのですが、みなさんどうでしょう?

くまた

くまた

風邪気味だったり、疲れだったりで、リンパ節が腫れたりすることはありますが、私の体験を1つ書かせて下さ…

J.はる♡

悪阻についてです。現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。胎嚢は4w3dで…

悪阻についてです。現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。胎嚢は4w3dで確認してます。胎嚢確認後から悪阻に悩んでます。主に吐き気が酷く、嗚咽があるのですが戻すまではありませんでした。お腹が空くと吐き気がし…

ネコプリン

5w6dの初マタです✼昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽…

5w6dの初マタです✼昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽は見えませんでした)少し前から悪阻のような症状はで始めていて、食事は雑炊などの軽い物を半人前…といったところです。悪阻も吐いた事は一度…

山下

現在妊娠9週目、体調不良について質問させてください>_<もともと5週辺り…

現在妊娠9週目、体調不良について質問させてください>_<もともと5週辺りから吐き悪阻が酷く、無理のない範囲できゅうりやスイカなどを食べて過ごしていました。最近になり、炭水化物を摂ると吐き気がきやすいとわか…

灰猫93

いま5週目で悪阻があったりなかったり波が激しいんですけど大丈夫なんで…

いま5週目で悪阻があったりなかったり波が激しいんですけど大丈夫なんですかね?

ひがこ

ひがこ

ピークはこれからなので、無い日を大切に(笑)

年子+双子mama(23)

現在二卵性双生児の妊娠の可能性がある6wの妊婦です。5w2dの時に検診に…

現在二卵性双生児の妊娠の可能性がある6wの妊婦です。5w2dの時に検診に行き心拍も胎芽も確認出来てなく本当に双子なのかちゃんと育ってくれているのかバニシングツインの存在なにより悪阻で吐き続け喉が切れ吐血状…

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

5w2dは早い時期なので、心拍も胎芽も確認出来なくても全然不思議じゃないです!私は6週過ぎてから病院に行…

るうmama

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のよ…

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のようなものが1滴、次の日職場で用を足して拭くと茶オリが少々付いたため、産婦人科に電話しその日の午後受診をいたしました。5週目以来の受診だ…