※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまな
妊娠・出産

5w3dの初マタです。胎嚢が確認できましたが、吐き気と不安があります。昨日食あたりの可能性あり。夫も同様の症状。薬は飲まず不安です。同じ経験の方、意見をください。お願いします。

初めまして⭐5w3dの22歳初マタです⭐

先週4w3dで、受診したところ、
小さな胎嚢が確認できたかな?程度で
今日のお昼過ぎに再度病院に行きます🏥👼
赤ちゃんが育ってくれているかどうか
不安で不安で堪らない反面楽しみです💓

そして、昨日何か食あたりがあったのか
ひどい吐き気とからだのダルさに襲われました!
悪阻かな?と思ったんですが、
昨日おんなじタイミングで夫も
発熱+吐き気、腹下しの症状でした。
私は薬💊は飲まなかったんですが
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
病院に行けば不安解消されるのですが
この五時間さえもドキドキして何も
手につかなさそうです(´;ω;`)
同じような経験された方いらっしゃいましたら
ご意見下さいますようお願いします🙏💓

コメント

ママちゃん★

おめでとうございます(*´∀`*)
そろそろつわりがあってもおかしくないのでつわりかもしれないですね!
薬を勝手に飲むのは絶対NGで、下痢は胎児に影響があると言われていますが多少なら平気ですよ♪
産院で不安なこと全て相談してみて下さい☆彡.。
先生から意見が聞けるだけで不安は解消されますし、問題があれば薬も出してもらえます((●゚ν゚)!

胎動もないし実感もなくて不安な時期ですが旦那様に協力してもらって頑張ってください⊂( ˆoˆ )⊃
出血や腹痛がなければちゃんと育ってるから平気と親によく言われました♪

ちゃんまな

ママちゃんさん⭐
早速の回答ありがとうございます!💓

悪阻(胃のムカつき)などは、生理予定日以前から
症状は見られたのですが。。。
夫婦揃って今回の食あたりのような症状だったので、
赤ちゃんが大丈夫か不安で(´;ω;`)
生物や、賞味期限が切れたようなものを
食べた訳ではないので原因不明なのですが。。

ママちゃんさんのお陰で、胸の不安が
少し解消されました⭐やっぱり、誰かに
相談させてもらうのって心が楽になります‼
私は親と少し離れて暮らしているのですごく心細く、
今回大変励みになりました!💓
また、沢山質問させてもらうと思います⭐
これからも宜しくお願いします💓

ママちゃん★

でしたらつわりじゃないですかね?
もし食中毒なら多少影響があるかもしれませんが、本当初期のうちは薬を飲んでも影響はないと言われていますし、心当たりがないなら大丈夫かと思いますが素人なので一応話してみてください(*´∀`*)!
わたしも生理予定日くらいのときにタバコがまずくなったり、胃がムカムカしてたりとつわりの症状が出始めていました(; ・`д・´)

何度妊娠してもちゃんと育つかって不安はありましたし一人目だと余計ですよね(´ノω;`)
わたしもわからないことだらけであまり参考にならないかもしれませんが質問見つけたら回答するようにしますね☆彡.。