※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん❀✿
妊娠・出産

妊娠初期症状について相談です。5w1dの初妊娠で、喉の痛みや頭痛、くしゃみ、鼻水、寒気があります。蕁麻疹も出現。悪阻についても質問。胃のムカムカ感や食欲不振、食後の胃もたれに悩んでいます。

妊娠初期症状について質問です。
今日で5w1dの初妊娠です。

妊娠が分かってから1週間ちょっとで、喉の痛み(夕方~朝まで)、頭痛(朝と夜)くしゃみ鼻水(..鼻炎?)、寒気(おもに昼間)があったりします。風邪カナ?とも思ったのですが、タンが出たり熱が出たりとかはありません。極めつけが、昨夜から蕁麻疹がでました...。調べた所、妊娠初期にでる症状ばかりなんですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?

それと、悪阻についてなんですが、
朝、目が覚めてから胃がムカムカして食欲がありません(でも、何故か実家に行くと大丈夫..)、昼もできれば食べたく無い感じ..夜になりやっと食べるのですが、普段の半分も食べてないのに、食後胃もたれした感じになります。
ムカムカは一日あるものの、吐くまではいきません。これも悪阻になるんですか?

コメント

ひなみうた

私も同じ様な症状で+微熱でした。
ムカムカもつわりだと思いますよ!
つわりは本当人それぞれです。
元気な赤ちゃん産んでくださいね^ ^

  • きょん❀✿

    きょん❀✿


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    風邪に似た症状ですが、風邪とは違う感じがするし...と、悩んでしまいまして...蕁麻疹まで出て、赤ちゃんに影響が無いか心配です(>︿<。)
    大丈夫ですかねぇ?.....

    やはりこれも悪阻なんですね!そぅ思うとムカムカは嫌ですが、でも嬉しいです(´∀`)ママになれるかもしれないんだ!!って思えるから(*^^)v

    • 12月22日