※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初マタの方が、最近悪阻で胃がムカムカし、吐き気や寒気がある状況です。風邪でしょうか?

今5w3dの初マタです。
最近悪阻がはじまりました。
ご飯食べたらものすごい吐き気が襲ってきて胃がムカムカします。
寒気も凄いです。風邪ですか?

コメント

ゆうママ

多分悪阻だと思います。
私も初期の頃、吐き気が酷くほとんどご飯は食べれませんでした。
他に風邪らしき症状はありますか?

かぁな

体温は測りましたかぁ?
熱が高くなければ妊娠初期の症状だと思います…(´・ω・)
私は体外受精で授かったので初期症状だとすぐ分かりましたが、本当に風邪引くんぢゃないかと思うくらいダルく寒気もありましたよ(*u_u)
でも体温を測りながら様子をみて、熱が上がるようなら病院に行った方がいいです♡お薬飲めないですからね?

リネン

12wの初マタです(*^^*)
私も悪阻が酷くて、今もあります。
食べ物の匂いとかは平気ですか?(´;ω;`)
私もぷーさんと同じく食べたら吐き気が襲い、胃もムカムカします!
真夏日猛暑日が続いている中で私も寒気がありましたが、それ以外風邪の様な症状はありませんでした。ぷーさんはいかがですか?
夏なのにモコモコ靴下で過ごした日もあります(笑)

気になる事は病院の先生に聴くと良いと思います!
参考になれば幸いです(><)
お互い乗り切りましょうね(^^)

c

私も初期は寒くて寒くて毛布に包まっていました(・ェ・)!
血圧も82/40でかなり低くなりずっと貧血でフラフラでした。

少しずつ食べれるものを探して食べれるようになると思いますよ。
私は一口食べて休憩一口食べて休憩を繰り返していました★

早く治まるといいですね✧

Yuri

悪阻辛いですよね(>_<)
今は無理せず食べられる物を食べた方がいいですよ♪
ちなみに私は日中ひたすら吐き気で夜中になると悪阻が落ち着いてたので夜中にご飯食べてました!日中は氷舐めたり野菜ジュースをのんだりしてました♪
風邪症状は初期には良くあることですが体温が高すぎなければ様子見で大丈夫だと思います!