※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーコ(^_^)
妊娠・出産

初めての妊娠で不安なことが多いです。5週5日目で悪阻がない場合、それほど悪阻はない方ですか?それともこれから急に来るのでしょうか?

初めての妊娠で不安な事だらけで、神経質になりつつあります💦 只今、5週5日目です!悪阻というのは急にやってくるのですか? あたしは、検査薬をやった日から3日間ぐらい目眩で悩まされました💨ですが、今はそんなに辛くないです☺️ 今の時期に悪阻がなければそんなに悪阻はない方ですか? それともこれからの一気に来るのでしょうか?😱

コメント

こんにちは!
悪阻は8wからいきなりきました💦
それまでは、全く何もなかったのですが…笑

あまり無理せずに、ゆったりしてくださいね💦

オリーブ2

おめでとうございます。
私は9週からつわりが始まりました。
つわりでも、眠気だけのつわりの人がいたり、頭痛だけのつわりの人がいたりと、つわりの種類も様々だそうてますが、私のつわりは腹痛がメインでした。

私の妹のつわりは、体のだるさだったようですよ。
たま~に、ふらふらっと貧血になることもあったようです。

つわりって、吐き気や嘔吐があるのがつわりと思ってましたが、いろんな種類のつわりかあるんだなと思いました。

お体を大切にされ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

みぃ27

二人目6wのママです。
一人目は6w辺りから一気に吐き気が来ました!
二人目の今の所まだありません。
だいたい6〜8週あたりから悪阻来る人は来ますよ!
初期になくても後期に来る人もいます

私は6週くらいからだったんですけど、なんとな〜く気持ち悪いなぁ〜って感じから日に日にひどくなっていきました(^_^;)
本当、無理しないでゆっくり過ごされてくださいね✨

むぎたま

今、19週の妊婦です(*^^*)
悪阻は個人差がありますが、私は9週・10週の時が一番辛かったです。
急にじゃなく徐々に強まっていきます。
症状は私は二日酔いもしくは車酔いに似てるなと思いました。
でも全くない人もたまにいるので、あまり気にしずぎも良くないかも…。
それに大抵の人は安定期になれば、悪阻は収まります!
私も初めての妊娠で、わからないことばかり、悪阻もいつ終わるのか不安だったけど、今は体調はバッチリで、食欲もすごいです(●´艸`)

tkfamily

ご懐妊おめでとうございます!!
初めてだと未知の世界ですもんね。
でもあまり不安がらず基本的にはいつも通りでお過ごしください。
不安要素が悪阻をより重くしますので。
楽天的な方は軽い傾向にあります。
ちなみに私も5人産んでますが、悪阻はほとんどありませんでした。
ほとんどというか、最後の子以外は全くなかったかな(^_-)

肋骨ボンバー☆神

悪阻は人それぞれなので、今から一気に酷くなるかも知れませんし、全然無いかもしれません。
無ければ無い方が楽なんですが、こればかりは分かりませんよね(^_^;)
今、悪阻がないなら栄養あるものを食べて、ゆっくりしてくださいね♪

アーコ(^_^)

ありがとうございます! いきなりきましたか…💦友達とかに悪阻酷そうとか言われてて😭 ゆったりと過ごすのが一番ですよね!悪阻に負けるもんか👍

アーコ(^_^)

毎日、悪阻にビビリながら生活してますよ😭 そんなんぢゃ、ダメですよね😫頑張って違う事考えながら生活しようと思います✨

アーコ(^_^)

ティンカーベルルさん

うめとも

自分は妊娠7週目に入って
車酔い的な感じから~
悪阻始まりました(*^_^*)

アーコ(^_^)

なんとなく、気持ち悪いなぁ〜から酷く…😱

ゆっくりゆっくり過ごす様に出来ればいいな☺️

アーコ(^_^)

悪阻は収まるものですもんね!!あんまり考えすぎてもダメですよね😁✨ 食欲はかなりあるんですよ😝💦

アーコ(^_^)

ありがとうございます!5人とも悪阻がほとんどなかったんですか?😱 凄い! 親が悪阻があれば遺伝するって聞きますが、tkfamilyさんのお母さんさまも悪阻なかったですか?

アーコ(^_^)

そうなんです!悪阻のある人とない人の違いってなんなんですかね? 不思議です😫 このままない方がいいのですが…ゆっくり過ごします😁

私は7週目でつわり来ました(´×ω×`)

料理もできず、洗濯も旦那さんに干してもらい、一日中寝てばかりでした…。
ですが、つわりが軽いタイプだったらしく一週間経てば食欲旺盛💧

とても羨ましがられましたが、やはりつわりは辛かったです(◞‸◟ㆀ)

赤ちゃんの成長の証拠だと思うのでつわりがきたときは無理せず安静になさってください(*´ω`*)

ご妊娠おめでとうございます♡

アーコ(^_^)

7周目ですか?やっぱり今ないからって油断しちゃいけないんですね😭 あんまり深く考えない様にします👍

アーコ(^_^)

ありがとうございます!
7週目での悪阻…7週目が悪阻くる人が多いんですかね?💦

悪阻が来たら安静にしてますね😁👍

さわ★

わたしは6週くらいからきました❗わたしは空腹を強く感じてしまう食べづわりタイプで、なにか口に入れないとムカムカします。。
お互い頑張りましょうね♥

アーコ(^_^)

悪阻って吐き気とかだけぢゃないんですね!

いろんな悪阻があるんですね💦眠気で毎日お昼寝してるのですがそれも悪阻なんでしょうか?お昼寝しても夜普通に眠くなるし💦😓

オリーブ2

眠気もつわりの症状の一種ですよ~!

アーコ(^_^)

私も悪阻はあるもんだと思ってた方が逆に楽ですかね😓 私もやたら食べてるんですよね💦

hellomom♡

悪阻は、かなり辛い思い出です😫
一か月で発症し、毎日職場に着いては、嘔吐してました!
5か月くらいまでは、体重も減っていました😥
なので、無理は禁物です😣

アーコ(^_^)

えー?!妊娠1カ月??妊娠ってわかってからって事ですよね?

嘔吐…辛かったですね💦5ヶ月過ぎには楽しいマタニティライフ遅れましたか?☺️

徐々に悪阻が来るのを覚悟しておきます。