基礎体温・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

くまさん。

産婦人科で4w6dで胎嚢確認し、今週また受診する予定なのですが基礎体温…

いつもお世話になっております。産婦人科で4w6dで胎嚢確認し、今週また受診する予定なのですが基礎体温が下がり気味で心配です(´:д:`)体温で一喜一憂するくらいなら、体温を計るのはもう辞めた方がいいですよね(´:д…

nahcime♪

妊娠初期の市販ヘアカラーについて(>_<)昨日、妊娠検査薬で陽性が出まし…

妊娠初期の市販ヘアカラーについて(>_<)昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました。最終生理から計算すると本日5w2d、まだ病院には行っていません。今期は排卵した後も基礎体温がなかなか上がらず、今期は生理が長引いて、…

chi94bi

高温期19日目?4w6日目?体温が下がってきてます( ; ; )基礎体温は時間…

高温期19日目?4w6日目?体温が下がってきてます( ; ; )基礎体温は時間はばらばらでおなじ環境で測れてないのであてにならないかもですが、不安です...日に日に濃く陽性反応でますが、このままちゃんと妊娠継続で…

Miyan☆彡

妊娠4w6dです。4w入ってすぐ妊娠検査薬で反応でましたが産婦人科ではま…

妊娠4w6dです。4w入ってすぐ妊娠検査薬で反応でましたが産婦人科ではまだエコーでの確認はできませんでした。20日受診予定ですが以前あった下腹部のチクチク感がない?少なくなった?ようです。体温も元々基礎体温を…

joseph

joseph

わあ、懐かしい…。出血等無ければ大丈夫ですよ(・∀・)ただ、ホントに初期も初期なので安静にお過ごし下さい…

かえさる

胎嚢確認!4w5dで12.3mmでした!特に先生にも大きさの事を言われなかった…

胎嚢確認!4w5dで12.3mmでした!特に先生にも大きさの事を言われなかったのですが…平均的なんですかねー💦基礎体温を見ると、5日ほど排卵日が予定より早く来たみたいだったので大きさ的には5w2.3dあたりと同じなのかな…

とーま

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!ま…

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!まだ胎嚢も見えない時期ですが、順調なら今月末には心拍確認まで出来るとのこと。今回の高温期がそんなに高めではなかったので、あまり期待しな…

Risa❥❥❥

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4…

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4w5dです。ホルモン補充周期で、妊娠判明後もホルモンを補充しています。妊娠判明後も基礎体温が36.80℃〜36.90℃と決して妊娠初期の体温として…

Smile(^^)

Smile(^^)

おめでとうございます(^^)私も顕微受精でやっと授かり、13wです。8wで不妊治療の病院を卒業しました。それ…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

めい

排卵の遅れからの妊娠について教えてください。現在妊娠4週になったば…

排卵の遅れからの妊娠について教えてください。現在妊娠4週になったばかりです。基礎体温的に排卵が2週間遅れていましたが、妊娠することが出来ました。ネットで排卵が遅れた妊娠は、卵子が老化しているため流産し…

きょん❀✿

不妊治療にて授かりました。おそらく今4週目ぐらいだと思います。私は…

不妊治療にて授かりました。おそらく今4週目ぐらいだと思います。私は黄体ホルモンを自力で作る力が弱く、妊娠判定日でた今もルティナスを1日3回、エストラーナを1日置きに2枚の貼り替えを続けています。今ま…

こうのとりキティ

こうのとりキティ

原因は分からないですが私は体外受精で授かりましたが、体外受精だと出血があったりするみたいです。5カ…

*はずき*

朝基礎体温を計ると36.13?ほどでした(;_;)リセットする可能性大ですよね?

連日投稿すみませんm(_ _)m今4週6日なんですが昨日と一昨日と水っぽいおりものが生理と間違えるくらいドロっとでて、今日何もないです。朝基礎体温を計ると36.13?ほどでした(;_;)リセットする可能性大ですよね?

にゃーす(^ω^)

基礎体温をつけ始めて、すぐに妊娠がわかりました25歳です。わからない…

基礎体温をつけ始めて、すぐに妊娠がわかりました25歳です。わからないことだらけなので教えてください。最終生理開始日は8月21日。私の場合、3ヶ月生理が来ないことも稀にある生理不順だったので、はっきりとした…

♡YU♡

♡YU♡

ご妊娠おめでとうございます。排卵日の特定は難しいですが、このグラフを見る限り、つけ始めの9月11日はち…

れぃ

4w5dで尿検査陽性、胎嚢見えませんでした。次は一週間後ということで、…

4w5dで尿検査陽性、胎嚢見えませんでした。次は一週間後ということで、昨日病院に行ったら、5w4dのはずが胎嚢7.6㎜。卵黄嚢は見えました。排卵検査薬と基礎体温で週数に誤差はあまりないと思うのですが、胎嚢が4d…

けんちゃんまま☆

けんちゃんまま☆

妊娠おめでとうございます(^^)見えないあかちゃんの存在に不安も抱くと思いますが大丈夫ですよ〜。赤ちゃ…

スノ

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。現在妊娠4週になるかならな…

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。現在妊娠4週になるかならないかぐらいのところです。フライング2回により妊娠確定しました。病院は大学病院なので、自分の好きなときに行けません。初診も心拍確認ので…

退会ユーザー

3週間は長いですね(⊙ө⊙;)私が思うに、検査薬の濃い薄いは一喜一憂してしまいそうで(濃くなってるのに薄い…

シュウちゃん

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より…

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より高い37°代が続き、まさかと思って市販検査薬でフライング検査したところ、くっきり陽性。本来なら今日が生理予定日なのですが、昨日から体温…

まーこ33

質問なのですが、ルナルナのカレンダーのみで排卵日を把握して、基礎体…

質問なのですが、ルナルナのカレンダーのみで排卵日を把握して、基礎体温などもつけずに自然妊娠された方はいらっしゃいますか?私は先月、カレンダーだけを頼りに排卵予定日2日前に一回だけ仲良しをして、4w2dで検…

ももも

ももも

妊娠は希望しておりましたが基礎体温などを付けずに排卵日のみアプリで把握をしていて妊娠致しました。毎…

ゆえ

妊娠経験者なんですが一週間前から絞ったら乳首から液体が出ます。それ…

妊娠経験者なんですが一週間前から絞ったら乳首から液体が出ます。それからと言うもの一日に一回は違和感を感じ絞ったら毎回出てます。妊娠希望でして先月の生理が6/30〜7/4まで周期は26周期です!排卵日になってか…

ママリ✩°。⋆

先ほど初検診行ってエコーで見たらまだまだ小さいねと言われました。前…

先ほど初検診行ってエコーで見たらまだまだ小さいねと言われました。前回の生理から数えると6wくらいだけど私の場合生理周期が35日と長いため遅れた可能性があるねと言われました。確かに、基礎体温上排卵もかなり…

りんご

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。あとおりものが…

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。あとおりものが少し黄色っぽかったり水っぽかったりする以外妊娠初期症状がありません。病院には6wに行こうかなと思っていますが不安でいられません。この時…

✯エリオ✯

『妊娠初期の週数変更』前回の生理より週数計算すると6wです。今週水曜…

『妊娠初期の週数変更』前回の生理より週数計算すると6wです。今週水曜日に胎嚢が確認でき、1cmでした(๑^ ^๑)そこでエコーの大きさから判断すると4wと言われました💦基礎体温はつけていなかったので、排卵日の前後も…

minayui

今日で4w3dです!体の様子がいつもと違ったので(冷え性なのに汗かく、基…

今日で4w3dです!体の様子がいつもと違ったので(冷え性なのに汗かく、基礎体温がいつも以上に高い、胸が張る)、生理予定日に検査したらくっきり陽性でした。産婦人科の初診日はいつ頃がいいのでしょうか?生理予定日…

キズナ

この度不妊治療のお休み期間で奇跡的に自然妊娠することができました✨初…

この度不妊治療のお休み期間で奇跡的に自然妊娠することができました✨初マタです💖7/8〜12の5日間が生理7/13.22に仲良しだいたい26〜28日周期です。生理予定日が8/2でしたが、4日後の6日に検査薬で陽性反応8日の日に…

うさん

妊娠4週目です。検査薬をしてプラスだったので、病院に行きました。先生…

妊娠4週目です。検査薬をしてプラスだったので、病院に行きました。先生に、まだまだ小さいから来週来て大きくなってなかったらダメかもしれないらしいね。と言われました。すごくショックです。あと、毎日基礎体温…

ayaTaya

妊娠希望28歳です。タイミング法をみていただいて、この度、今迄の妊活…

妊娠希望28歳です。タイミング法をみていただいて、この度、今迄の妊活では見たことなかった陽性反応を見ることが出来ました。が、ダメだと分かっていてのフライングです。いつもは二層に分かれてはいるものの、ガ…

ガブリエル21

ガブリエル21

タイミングのみ6期クロミッドを飲みながら3期過ごしました。妊活9ヶ月目にして待望の胎嚢を確認出来ました…

toto

おはようございます♬今4週目なんですが基礎体温 昨日が37.12本日37.00少…

おはようございます♬今4週目なんですが基礎体温 昨日が37.12本日37.00少し下がって不安で質問しました(´・_・`)この時期何でもかんでも不安になっちゃいます…駄目ですね…(;_;)

もりひな

もりひな

ご懐妊おめでとうございます0.1位の下がりならそんなに問題ないと思いますよ。病院はまだですよね?おそら…

N

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性…

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性、14日に初診に行きました!5wくらいと思ってたら、4w3dくらいと言われ、胎嚢は見えませんでした(>_<)6月27日くらいに受精と言われました。思…

くまこ0426

くまこ0426

グラフを見ると、やっぱり排卵が遅れたようですね。高温期に入ってるのが6/29?あたりなのでその少し前が排…

ふぅママ

妊娠4w入るギリギリ前に妊娠検査薬で陽性。その時には吐き気や基礎体温…

妊娠4w入るギリギリ前に妊娠検査薬で陽性。その時には吐き気や基礎体温の二段階上がりで妊娠を確信していましたが現在おそらく5w。病院は6wに行くつもりなのでまだ行ってませんが、5wの現在、吐き気などはすっかり…

アスカ

アスカ

私も4wくらいで気持ち悪くなり早めに気付きました!同じく早く行きすぎても…と6wまで病院に行かなかったの…

みやこ

4w6dの初マタです!妊娠する前から基礎体温を測って現在も続けてます!基…

4w6dの初マタです!妊娠する前から基礎体温を測って現在も続けてます!基礎体温は普通の体温より高めと聞きますが、36.79度とかは普通なのでしょうか?特に体がダルいわけでもありません!

r.s*mama

r.s*mama

おはようございます(●˘͈ ᵕ˘͈)私も36.7とか最高で37.1とかでしたよ∩^ω^∩妊娠する前も同じでした。あまり、…

わいず

だいたいの排卵日がわかってる方で4週後半に胎嚢が見えなかった方いらっ…

だいたいの排卵日がわかってる方で4週後半に胎嚢が見えなかった方いらっしゃいますか?先日受診しましたが胎嚢が見えませんでした。排卵検査薬と基礎体温を付けていたのでおそらく4w4dか4w5d頃だと思います。時期的…